022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


少しだけ前向きになってきたこの頃です - 2016.01.09 Sat


お正月明け
長男が納車したてのピカピカ新車で帰ってきました
息子が車を買い替える話は、昨年の夏頃から決まっていたのですが
新車の撮影は拒否られると思うので頼んでもいません^^;
「愛知県民だから当然トヨタ車でしょう」なんだって

隣に乗せてもらったら感激 装備もすごく充実
新車はやっぱりいいわねぇ

で、思い出した(笑)
そういえば、ママも新しい車を注文してあるんだ~!!

全く予期せぬ突然の廃車問題で
代車を貸してもらうため適当に選んだやつ
田舎暮らしは車が無いと生活できないでしょう

それまで車を買い替える予定なんて全くなかったので
興味も全く無し
店内に展示してあったの 見慣れない車で新鮮な気がしたの^^;


006-013.jpg

何色を選んだのかはご想像にお任せいたします


息子が帰ってきた日、ちょうどメルセデスベンツのCM見てて
なんだかちょっぴり似てる~!?
これからは「国産ミニベンチュ」と命名します(笑)

こちらも発売したばかりだそうで、納車はまだまだ先になるそうですが
今頃になって楽しみになってきました
天気のいい日にでも試乗に行ってこようかな♪
(まだ試乗もしてないの^^;)


001-001_20160108225819bf5.jpg


画像は息子の新車とは関係ないですが
その前に乗っていたのがママのおさがり日産車だったので
最後に送ってきたパンフレットに入っていた組立キット
電気自動車や自動でパーキング入れができるなど、日産の車もすごいわね


003-003_20160109001040e41.jpg


消費者として 言いたいことはいっぱいあるけれど、これがひとつのヒント

「消費期限が5年の車なんてありかしら?」
これからは間違ってもS社の車だけは買わないわ(怒)

影ばかりの里菜ちゃんだったので


018-006.jpg


着なれないものを着せられて 箱ベッドに逃避中の里菜ちゃん図(笑)


007-012.jpg


国際便でクリスマスには間に合ったけれど
結局、試着だけで終わったサンタ図(泣)

今年は活躍できるかな(笑)

今回の事件、詳細など、消費者としてブロガーとして書くべきかどうか迷ってますが
その気になったらまた書くかもしれないです

ちなみに現在、オトンもママも代車生活
一家で、一度に3台の買い換えは大きいです
うちのあたりじゃ、ちいさな家が建つよ^^;

破産しそうなので、現在、就活中
今年は里菜ちゃんもお留守番犬になりそうです
 
今年の目標は、アルバイトして車代を稼ぎます!!
余裕があったら、旅行代と老後資金も貯金します!

採用してくれるところあるかしら^^;





★にほんブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします



オトンがオカマに遭いまして - 2015.12.12 Sat


10日ほど前、オトンがオカマに遭いまして
たいした事故ではないけれど・・・
オトンは頭が痛いといいながら暇がないからと病院にも行かず
オトンの体のことはどうでもいいんですけどね←鬼嫁発言

ただ、車が・・・
事故とは因果関係のないと言われている
エンジンまで故障して帰ってきました
6年物 国産ミニクーパが廃車同然になりました

修理に出したら、別のところまで壊れてくるとの噂がある○○自動車
車検に出しても壊れてくる 今までも何度か同じようなことがありました
ママも過去に経験ありだから、お取引はしたくなかったです


「そんなところに持っていかないで、ディーラーに出して」と
強く反対したのに近いから便利???強情なオトンは言う事きかない

まさかその通りになるとは・・・

保険は対象外だということで、自腹で買い換えなければならないのですが
年末忙しくて、代車も借りれない
車がないと仕事もできないので、レンタカーまで自腹!?


偶然が重なり過ぎたとは思えない 詐欺に遭ったような気がします

誰が悪いのかわからないけど・・・
ボンビーオトンはママンにおねだり ざけんなよー

とんだ災難です

息子も激怒 何度言ってもわからんオトンを厳しく叱るようにいいますが
「悲観して自殺されたら困るよーアンタも困るでしょ?」
息子 「死なん、死なん そんなやわなヤツではないよ」と酷すぎる発言

離婚寸前 親子断絶 とまではいかないけど
オトンはかなりの危機状態です(爆)


息子2人はうまく脱出させましたが

ぼったくりだらけ
まともな業者や医者や獣医は一体どこにいる?
おらも、こんな村いやだー!!

可愛い息子ちゃんたち、早くママと里菜ちゃんを迎えにきてね

それは考え甘すぎる・・よね^^;

痴話喧嘩ですが・・・

吐き出してすみません
見苦しいと自分で自覚できましたら、この記事消します


********************************************


ロングコート愛好家の皆様


貴重なご意見、アドバイスをありがとうございます
こんな事情なので、コートダウンの暇もなく
暫く延期いたします
落ち着きましたら、後悔のないよう
もう一度よく考えなおしてみます^^;






★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします


あぁ懐かしの・・・ハロウィン里菜ちゃん - 2014.10.26 Sun


記事の編集途中ですが
(次回からの記事だけお写真が多いの^^;)
ちょこっとおさぼり

皆さんのブログを拝見してると、ハロウィンが近いのね♪
と今更。。。

なんだか羨ましいけど、現在の里菜ちゃん
コスプレは無理ぽいので
古いテンプレ引っ張ってきました~~♪

(トップの画像)

2012年10月 2年前(1歳と6か月頃)
覚えてられる方もおられるかな
今と比べてみてもお顔も毛色もあまり変わっていないよね^^;

スマホ版でご覧になってる方はPC版に切り替えてみてね!
次記事は明日あたりにでも・・・


☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

よろしかったらいらしたついでに^^;


お詫び・・・とお知らせ - 2013.03.10 Sun



お詫び


先月より設置したメールフォームの事なんですが

頂いた半数ぐらいのメールが、「迷惑メールフォルダ」に隠れていたこと

昨日まで全く、気が付いてませんでした

励ましの温かいメッセージがたくさん

それなのに、放置してしまって、大変申し訳なかったです

一昨日(企画以前)、よりも前にメッセージをくださった方のところには

遅くなりましたけれど、只今、順番にお返事しています
もうしばらくお待ちくださいませ^^;


本当に、大変失礼をしました

心より、お詫び申し上げます 


 里菜ママ


**********************



それから お知らせ です


只今、ほんの気持ちだけの企画 里菜チョコ、もらってくださいませんか を開催中


締切まで、残り少ないお時間となっております


『里菜ちゃんとママとオトン・・・(あと省略)』

当ブログでは、最後の企画となると思います

里菜ちゃんブログが無くなるわけではないですが

多分、最後の企画です


今まで、支えてくださいました皆様に

感謝の気持ちを込めて


たくさんの、ご応募をお待ちしています


ご希望のかたは、メールフォームよりお名前をご記入のうえ、お申込みくださいませ

今度はすべてのメールを、確認しております^^;


本日、里菜ちゃんブログは、おやすみです

また明日、里菜ちゃんに会いにきてくださいね





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

「見たよ~!」の印にクリックして頂けると大変嬉しいです♪


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします




今日の主役は、なるとちゃん♪ - 2013.01.29 Tue



昨日は予告通り、里菜ちゃんとママ

ママのお友達とお嬢ちゃまたち

人間3人とわん2匹でおでかけしました
(目的はワンのトリミングが第一ね)

里菜ちゃん、はじめましてのなるとちゃん♀です


001_20130128231138.jpg


ママのお友達、大のわんちゃん好き

以前は多いときで、4匹のダックスちやんの多頭飼いでしたが

現在、6匹目のなるとちゃんは、お迎えされたときから一人っ仔

他のわんちゃんと触れ合うことは、少ないそうです


このお写真撮る前、ほんの数分、ご対面したのですが


005B_20130128231142.jpg


なるとちゃん、嬉しくって嬉しくって

里菜ちゃんに熱烈なキッス 


002B_20130128231140.jpg


それにおびえた里菜ちゃん、例のごとく箱こもり 


なるとちゃん、目的地に着くまでずっとこの調子^^;


003B_20130128231141.jpg


元気のよかったなるとちゃんもこの後、しゅーん  とする場所へ

里菜ちゃんを入れたクレートと一緒に、置き去りにされました~笑



2ワンを置いて向かった先は、映画館のあるショッピングモール

今回、観た映画は、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』 

映画の説明は省きますが、2年ぶりに観た3D画像は、迫力ありました

トラと人間の共存、こういう境遇ならありえるかも~と思いました


映画の後は、ランチ


cats3_20130128231144.jpg


軽くステーキーなどを頂きました

オトンと一緒じゃ、なかなか食べれないものね、笑

画像は、最初にとった2枚だけ
(2枚を3枚に加工するのに苦労しました~笑)

食べるのとお喋りに夢中になってしまって、後は忘れてしまいました

映画が終わったのが13時30分 
すごーくお腹が空いていたんだもんね



そのあと、夕方4時頃まで、ショッピングで時間を過ごし

2ワンを迎えに行きました


なるとちゃん、アフター


011B_20130129000458.jpg


か-っわいい 

こんなに短いお毛っ毛でも、おりぼん付けれるのね


010B_20130129000457.jpg


帰りは、よだれを付けられてはならぬと

箱の存在を忘れていますように~

なるとちゃん、未体験のグリニーズをプレゼントしました


しばらくは、夢中になって食べていたのだけれど・・・


016B_20130129000458.jpg


「見つかっちゃった~^^;」


018B_20130129000455.jpg


この後も、しばらくだけカジカジ、騒いでいたけれど・・・


017_20130129000459.jpg


行き程の元気は残ってなかったようです、笑


デジイチの中には里菜ちゃんの画像、箱入り以外は、1枚もありませんでした 


お店の中で撮った、スマホ画像が少しだけあるので


明日は、里菜ちゃん編です!!





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

