022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


立ち姿が好きなのです。 - 2012.02.01 Wed

サロンで買ったお洋服。


130_20120201190621.jpg


画像では、わかりにくいかもしれないけれど・・・

フードの先につばもついているのね。


お店で付けてもらったおリボンも~


160BS.jpg


スカートは、以前買ったミニーちゃんのワンピ。

すぐに小さくなって、着れなくなったので、Tシャツ部分を切り離し、

ジャンパースカートにリメイクしたものを組み合わせました。

リメイクって、はさみでザクザク切っただけなんだけれどね


olZq2.jpg


大きい水玉(最近は、ドットっていうのよね)

と小さい水玉、微妙にマッチしていて可愛い♡


123B.jpg


里菜ちゃん、赤い色は似合わないと思っていたけれど・・・

同じ赤でも、ほんの少し、朱色が混ざっているだけで、お顔の色も明るくなりました。


128.jpg


それよりも、もしかしたらカットをしたら垢ぬけてきたのかな(笑)




だ・る・ま・さ・ん・が・・・


121_20120201190621.jpg


ころんだぁ~


134.jpg


立ち姿って、ほんとに可愛いぃ~


138_20120201190620.jpg


ヌードの里菜ちゃんの立ち姿。


069BH.jpg


里菜ちゃんの身長って結構、大きいかも(笑)

先日、おおまかに測ってみたら55センチぐらいありました。

人間の赤ちゃん新生児並みですね。

もうじき9カ月の月誕生日なので、また測ってみます。


BSS.jpg




悪さをしようとしている里菜ちゃん・・・

少々、散らかされる事があっても叱れないのよね。

歳をとってからの子は、お行儀悪くなるっていうけれど・・・


そんなの迷信だよねぇ


…おまけの画像…

cats_20120201190947.jpg


だぶっているのもあるみたいだけれど・・・

下の2枚は、ジーンズと合わせてみました。




    ☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)





今日はトリミングに行ってきました。 - 2012.01.30 Mon

今日は里菜ちゃん、犬生、4回目のトリミング日でした。

予定より少しはやくになりました。

予約は午後からなので、午前中は雪遊びをしました。


032_20120130201436.jpg


里菜ちゃん、冷たい雪にも慣れてきたみたいです。


033_20120130201435.jpg


お外に出たくて仕方がないお年頃になってきたでしょうか。

玄関まで抱いて出ると、足をバタバタさせて地面へ降りたがります。

でも・・・・


025_20120130201437.jpg


お散歩したくても、歩けません。

身動きも困難な状態です。


028_20120130201437.jpg




かまくらが掘れるような雪の山にも乗りましたよ!



017_20120130201436.jpg


少し長いコートもこれで見おさめかと、今日は裸んぼさんです。


ボディは5ミリバリカンでお願いしました。


夕方、帰ってきた里菜ちゃんです。


130_20120130200906.jpg


今回は、ママの希望通りに可愛く仕上がっていました

(注文がうるさすぎたかしら・・・汗)

残念なことに、夜になってしまって、画像がいまいちピンボケ。

里菜も相当お疲れなので、また明日、撮り直します。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




う~ん、どうしよっかなぁ - 2012.01.29 Sun

朝のお手入れブラッシングの画像から~


009_20120129011705.jpg


里菜ちゃん、パピーの頃(パピーはいつまでなのかな?)よりも毛質がしっかりしてきたみたいです。


010_20120129011704.jpg


最近では、ピンブラシとナイロンブラシを交互に使って、ゴシゴシ梳いても平気。


011_20120129011704.jpg


朝のお手入れは、ざざっと、5分もかからず終了です。


013_20120129011703.jpg


そろそろ気になるのは・・・


014_20120129011702.jpg


前回のトリミングから、もうじき2か月経とうとしています。


012_20120129011703.jpg


お顔周りは、必死のママミングで、なんとか持ちこたえているようですが・・・


017B_20120129012813.jpg


ボディと足の毛、それから爪切り・・・

黒い爪って、どれだけ伸びているのかも、わかりにくいですね。


023B_20120129012812.jpg


里菜ちゃんのコートのお色。

いまだに真っ黒けっけ

いっときは、シルバーになりかけていたのだけれど・・・おかしいなぁ~

これから、また変わるんだろうか。

ヨーキーは一生のうちに何度も毛色が変わるっていうから、楽しみにしていたんだけれど・・・


049_20120129012811.jpg


洋服着てれば気にならないんだけれど~ねっ。


黒いコートのままでも、一度はフルコートにしたいって思っているけれども・・・

そしたら、5分のお手入れじゃ、済まなくなるわよね。

フルコートは今年の夏が終わってからにしようって、考えていたのだけれど・・・

今から伸ばせば、サロンに行かせなくって済むか~


あぁ~、やっぱり爪切りしてもらわなくっちゃ~自分じゃ、できないわー

どうしょう、こうしょう・・・どうせならボディは5ミリバリカンでお願いしようかしら~


ああでもない、こうでもないとバカなひとりごとばかり・・・・・・

つまらなくって、スミマセン。


047_20120129012812.jpg


という事で、今週はやっぱりサロンへ連れて行く事にします。

爪が折れてしまうといけないので・・・


トリミングの前に最近撮ったお写真、まだ残っているから、急いでアップしなくっちゃ~~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)





※コメントにつきまして


今年に入ってからは、できるだけ、毎日頑張って更新しています。

1歳になるまでに、たくさんの記録を残しておきたいです。

里菜と過ごす時間も大切にしたいです。

いろんなブログも読んで、勉強もしたいです。

時間の使い方が下手なのか、一日が、あっという間に過ぎてしまいます。

そのため、コメントのお返事、遅れるのが大変心苦しく、閉じたりもしています。

まことに勝手だとは思いますが、余裕があるとき(たとえば2,3日分まとめて下書きしてあるときなど)

開いているときには、アドバイスなど頂ければ大変嬉しく思います。

いつもありがとうございます。



たまごちゃんで遊んでみたよ♪ - 2012.01.27 Fri

最近の里菜のお気に入りのおもちゃ、たまごちゃん。

予告ばかりで、伸び伸びになってましたが・・・



049_20120127162109.jpg



一番最初にたまごちゃんで遊ばせている画像です。


053_20120127162109.jpg


無限連写機能を使ったため、数ばかり多くあまり綺麗に撮れていませんでした。

よだれがすごくて、可愛い里菜ちゃんのお顔がどす黒くなってしまっていました。
            ↑
        いつも親バカでスミマセン


062.jpg




それともう一つ、理由がありまして・・・

こちら動画ですが、そのほうがわかりやすいと思いましたので・・・

※音が出ます。声を聞いてください

[広告] VPS



最後のほうでわかると思いますが・・・

里菜が大変、むせまして~(汗

夢中になりすぎて、ひきつけを起こすのではないかと一時中断。

よだれで、べちょべちょになったたまごちゃんを見ると・・・

ママの髪の毛や埃がいっぱいくっいていました(滝汗)

お掃除を怠っていたと、掃除からやり直したわけなのです。


031_20120127160834.jpg


どうしてこんなに夢中になるのかと思ったら、

甘いチョコレートの臭いがついているんですね。

それで、よだれのほうも半端じゃなくって~


033_20120127160835.jpg


お掃除、念入りにしたけれど、カーペットの毛などは少量ついてきます。

その日は一日中、離さなくって仕方がないのでずっと遊ばせておきました。

次の日になれば、少々、落ち着くだろうと~




翌日は少し飽きてきたのか・・・


090B.jpg


092B.jpg


100B.jpg


やっぱり、ボーロを選びましたね(笑)

翌日からは、そんなによだれも出なくなり、楽しく遊べているようです。


たまごちゃんはこちらのお店で購入しました。

里菜ちゃんのリボンやゴムを買っているサイトです。

たまごちゃんは320円で、キングたまごちゃんは450円。

2個までならメール便可だそうです。

里菜ママは、他にもおりぼんやラテックス製のゴムを購入したので、別途送料がかかってしまったけれど・・・

注文、2回に分けたほうがお安かったかも~とも(笑)



気にはなっていても、まだ試してみた事がないという方は

おひとつ如何でしょうか。

体重、5キログラム以下の小型犬用だそうです。



こちらのキングたまごちゃん。


039_20120127163426.jpg


このピンク色のたまごちゃんだけは、相手にされません。

なぜか臭いがついてません。

不良品なのかな?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)



  
    ※お返事、遅くなって申し訳ないですが、今日もコメ欄、開けておきます。






とりあえず雪 - 2012.01.26 Thu

今朝、9時頃の窓からの景色

ついにドスーンと積もりました。


039_20120126110751.jpg


昨晩も雷ごろごろ。

ずーと震えっぱなしの里菜さん

いつもなら、抱っこはあまり、されたがらないのに・・・


ちょっとでも床におろすとクンクンと鳴くので、

ママとオトン、交互でずっと抱いていました。


010_20120126105524.jpg


今朝も元気がないです。


012_20120126105524.jpg


ちょっとお外へ出てみましょう。


019_20120126105522.jpg


うわぁ~、すごい雪


035_20120126110309.jpg


オトンはせっせと雪かきしてました。


023_20120126110444.jpg


玄関と車庫の前は終わったみたいだけれど・・・


残るは事務所の駐車場。

こりゃ、大変だ


024_20120126110443.jpg


赤い旗は、「ここへ雪を捨てないでください」ってマークなんだけれど・・・


027_20120126110443.jpg


道路には、一日何度も除雪車が入ってきます。


ここがただの空き地だと思っているのか、旗に気が付かない運転手さんがいて・・・

除雪車に積んだ雪を、どっさり置いてく事があるのよね。


そんなとき、オトンは大変です。

ママは「し~らない」けれど・・・




今日も一日、おうちで遊びましょう。

里菜ちゃん元気を出して!!


008_20120126105525.jpg


さぁ、今日は、どのたまごちゃんで遊びますか




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)





~追記~


たまごちゃんで遊んでいる画像、たくさん撮りすぎて、まだ編集できてません(汗

昨日は、ママも頭が痛くってブログお休みでした。

後日、またアップしたいと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

