022 - コピー-002

2017-03

 - --.--.-- --


ちょっと、おやすみします。 - 2012.02.29 Wed

ご訪問、ありがとうございます。


せっかくお越し頂いて、申し訳ございませんが

私事で、多忙につき

本日より、今週いっぱいぐらいまで、ブログ休業いたします。



里菜ちゃん、生後9カ月~

最後のお気に入り画像だけ、載っけておきます。



rina.jpg

※クリックすると、大きな画像になります。



094_20120228205649.jpg

※同じ写真ですが、本開きに加工してみました。



038_20120228205648.jpg


次にお会いできるのは、10か月になった頃(3月3日には、できれば更新したいと思っています。)

それまで、里菜ちゃんの事、

忘れないでいてね~



※訪問履歴が残っている方のブログへの訪問は、出来る限り、続けさせて頂きたいと思います。







☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
よろしかったら、こちらの画像をクリックしてね。
いつも応援、ありがとうございます。






     ~・☆・ コメントのお返事につきまして ・☆・ ~


コメントのお返事は、ご訪問、応援ぽち・・・などに代えさせて頂きます。

(ブログをお持ちでない方のみ、こちらでお返事させていただく事にしました。)

     尚、通常はコメント欄を閉じている事が多いのですが

    何かありましたら、開いているコメ欄よりご記入願います。

          
        いつもありがとうございます(*^_^*)









あちょんでね♪ - 2012.02.28 Tue

先日買ったニットのお洋服を着た、里菜ちゃん。

お店のホームページに載っているので、是非みてね~
        ↑
    (こちらをクリック)


お店のオーナーさんから、連絡を頂き、慌てておリボンつけて撮り直しましたよー


大福ようひんてん。

なうい(笑)ネーミングのお店で、ワンコインからお洋服が、あるそうです。

サイズにお困りのワンちゃんも、ある程度なら、調節可能。

ハンドメイドなのに、お値段もお財布にやさしい~です。




さて、今日の里菜ちゃん。

昨日の画像ですが、一番お気に入りのボールで、遊んでいるところです。


004_20120227224707.jpg


このボールは、何度も登場していますが、ペットショップから里菜ちゃんと一緒にやってきたボールです。



005_20120227225025.jpg


いろんなおもちゃを買っても、やっぱりこれが一番みたい。



008_20120227225025.jpg


見ていてあげないと、遊ばない癖に

「貸して~」って手を伸ばすと「ウゥ~」といって逃げ回ります。



009_20120227225024.jpg


そういうところは、どこのわんちゃんも同じかな~


010_20120227225024.jpg


とにかく咥えたまま、あっちこっちと逃げ回るのが好きみたいです。


011_20120227225023.jpg


追いかけられるのが、好きみたいです。


003_20120227225027.jpg


それから、レジ袋やポリ袋を膨らませたので遊ぶのも大好きです。

おやつの代わりのご褒美は、ポリ袋です(笑)


いつまでも、遊ぶのだ~い好き。

このまんまの里菜ちゃんで、いて欲しいな




☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
よろしかったら、こちらの画像をクリックしてね。
いつも応援、ありがとうございます。




     ~・☆・ コメントのお返事につきまして ・☆・ ~


コメントのお返事は、ご訪問、応援ぽち・・・などに代えさせて頂きます。

(ブログをお持ちでない方のみ、こちらでお返事させていただく事にしました。)

     尚、通常はコメント欄を閉じている事が多いのですが

    何かありましたら、開いているコメ欄よりご記入願います。

          
        いつもありがとうございます(*^_^*)




フードの切り替え時期 - 2012.02.27 Mon

里菜ちゃんも、もうじき10か月になります。

そろそろパピー用からアダルト用に変えていっていい頃かな~

と思い、こちらのフードを買ってみました。



004_20120226224919.jpg



いつも読んでるブロガーさんのところで紹介があったフードです。

今まで食べていたフード、アボダームも悪くはなかったと思うのですが、

こちらも、小麦ではなく、(里菜は、小麦が合わないようなのです)

玄米を使ってあるという事で、一度試してみようと思います。



008_20120226224918.jpg


右側が、今まで食べていたアボダーム・スモールブリード・パピー(超小粒)10g

左側が新しいフード、ニュートロ ナチュラル チョイスの成犬用 5g

こちらもかなり小さな粒です。

里菜ちゃんは、殆ど丸飲みなので、小さいほうが安心です。


020_20120226224917.jpg


別々のお皿に入れて食べさせてみました。


019_20120226224918.jpg


最初にとりかかったのは、今までのフード~と思いきや

あっというまに、もうひとつのお皿のフードもひと飲み。


味なんて、判っていないんだろうなぁ~

多分、問題ないと思います(笑)



今日もパソコン、すごく重いです。。。

画像は、途中で消えてしまうし・・・

あぁ~・・・もうこんな時間

続きの画像も用意してあったけれど・・・



最近、なんだか調子悪いです。

ブログ村の更新タイトル、「お洗濯しました、お洗濯しました・・・」

あれは、いったい何だったのだろう~


里菜ママ、一日2回もお洗濯できる程、まめじゃないんだけれどなぁ~笑

やっと消えてくれたようです(汗


夜更かしすると、頭が痛くなるのでもう、寝ます。


おやすみなさ~い


あっ、今日は里菜ちゃんのお顔がひとつも出てないような・・・




☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
よろしかったら、こちらの画像をクリックしてね。
いつも応援、ありがとうございます。






     ~・☆・ コメントのお返事につきまして ・☆・ ~


コメントのお返事は、ご訪問、応援ぽち・・・などに代えさせて頂きます。

(ブログをお持ちでない方のみ、こちらでお返事させていただく事にしました。)

     尚、通常はコメント欄を閉じている事が多いのですが

    何かありましたら、開いているコメ欄よりご記入願います。

          
        いつもありがとうございます(*^_^*)





桜が咲く頃までには・・・ - 2012.02.26 Sun

そり遊び?をした後は、お散歩しました。

この格好では、ご近所のひとに見られたら、笑われそうです。

里菜ちゃんも楽しくないでしょうしね。


013_20120225225417.jpg


帽子とマフラーは外して、いつもの散歩コース。


117_20120225225417.jpg


神社の横の土手を下りると、ず~と長い遊歩道が続いています。

しばらく歩くと、桜の季節には、とっても素敵な公園があるんだけれど・・・

そちらは、もう少し暖かくなってから行きましょうね。


112_20120225225417.jpg



里菜ちゃんは、この場所が大好き。


096.jpg


苦手なつなぎのお洋服、着ているのを忘れてしまったように元気になりました。


何かが、気になるようです。


059B.jpg


あっちこっちに動く黒い物体。


060_20120225225110.jpg



里菜ちゃんが、近づいても知らん顔。

ふてぶてしいカラスさんたちです。



053_20120225225110.jpg


おなじ色のお洋服着ていても、お友達にはなれないわね。


072B_20120225225109.jpg


里菜ちゃん、ずいぶん色白さんに見えますよ~!


101B_20120225225416.jpg


と思ったら、黒子さん。


107_20120225225416.jpg


どれが本当の里菜ちゃんなのかな。



085BB.jpg


お外で撮影すると、いろんな毛色の里菜ちゃんになるのね~

不思議・・・。


087B_20120225225814.jpg


デジイチに変えてから、半月ぐらい経つけれど・・・

殆ど、オート任せのまんまです。

なかなか勉強している余裕がありません。

できるだけ、実物に近い里菜ちゃんを撮りたいのだけれどね~

それから、桜も~

ママも教室、通いたいなぁ~



☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
よろしかったら、こちらの画像をクリックしてね。
いつも応援、ありがとうございます。






     ~・☆・ コメントのお返事につきまして ・☆・ ~


コメントのお返事は、ご訪問、応援ぽち・・・などに代えさせて頂きます。

(ブログをお持ちでない方のみ、こちらでお返事させていただく事にしました。)

     尚、通常はコメント欄を閉じている事が多いのですが

    何かありましたら、開いているコメ欄よりご記入願います。

          
        いつもありがとうございます(*^_^*)




あたちをスキーに連れて行ったのよん♪ - 2012.02.25 Sat

昨日は、もう1枚、黒のつなぎを着せてみました。

サイズに不安があったのですが、ピッタリでした。


092_20120224223757.jpg


こちらのメーカーのお洋服は、Sサイズでちょうどいいみたいです。


おズボンが取り外せるようになっているので、上だけでも楽しめるみたい~♪


100B_20120224223756.jpg


暖かそうで、可愛いぃんだけれど、やっぱり固まっています。。。

尻尾がうなだれています。

慣れてくれると、いいんだけれどなぁ~


101.jpg



翌日、今日は、とっても良いお天気でした。

今年の冬は、お日さま出てくれるときが多くって、

例年よりも雪が少ないように思います。

もうじき、春が来るのかな


そろそろお別れの雪さんとも、今のうちに遊んでおかなくっちゃ~ね。



という事で、この洋服を着せてスキー場に行きました


028_20120224231015.jpg




里菜ちゃん、専用スキー場です(爆)


042_20120224231441.jpg


即席セットで、ゆきだるま?も作ったのよ!(作ったって程のものじゃないわね



039B_20120224232319.jpg


スノーボードもお手製。


026_20120224232319.jpg


クレートの底の部分に縄跳び用のロープをセロハンーテープで止めてあるだけ。

実際には、すべれません

数年まえには、ガレージに子供用のが置いてあったんだけれどなぁ~

もう、捨てちゃったのかな。。。


017_20120224232320.jpg


ママが勝手に撮影、楽しんでいただけです



049_20120224232319.jpg


里菜ちゃんは、おやつさえもらえればいいんだけれどね・・・



050_20120224232319.jpg


せっかく、晴れてきたんだから~

このあと、お散歩に連れて行ってあげましたよ!



051B_20120224231441.jpg


そちらは、また明日!!




☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
よろしかったら、こちらの画像をクリックしてね。
いつも応援、ありがとうございます。




     ~・☆・ コメントのお返事につきまして ・☆・ ~


コメントのお返事は、ご訪問、応援ぽち・・・などに代えさせて頂きます。

(ブログをお持ちでない方のみ、こちらでお返事させていただく事にしました。)

     尚、通常はコメント欄を閉じている事が多いのですが

    何かありましたら、開いているコメ欄よりご記入願います。

          
        いつもありがとうございます(*^_^*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

