022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


今日はお洋服着てま~す♪(笑) - 2012.04.02 Mon

ガーデニング画像、まだ少し残っているのでアップする予定だったのですが・・・


ここ数日、里菜ちゃんの画像が少しもまともなのが、無い事に気づきました

お天気がよければ、綺麗に撮れるものだと思っていたのが、違いました~

お外で撮った画像は、おめめしょぼしょぼ、ぶっちゃいくーなお顔ばかりでした・・・

なので、ちょっと予定を変更~

先日届いた新しいお洋服で、お洒落させてみました ぷぷっ


またまた、APPLE DOGさん のセールのお洋服、1枚630円を色違いで~ですけれど・・・(笑)



cats_20120401203407.jpg


黒と白、どちらがいいか迷いに迷って・・・

よく考えたら、630円なんだから、2枚とも買えばいいんだ!!

と決断するのに多少、時間がかかったワタクシ・・・


015B.jpg


個人的には、黒地が好きだけれど~


042B_20120401203333.jpg
 ※こちら画像をクリックすると大きくみれます


白地のほうが、顔色が明るくみえるような・・・

春らしい、薔薇のお花も可愛い 


039B_20120401203331.jpg
 ※こちら画像をクリックすると大きくみれます


里菜を迎えてから、沢山お洋服を買いました。

中には結構、お値段の張るものや、オーダーの物も・・・

でも、やっぱりサイズが合わなかったり(たとえば、里菜ママが作った毛糸のお洋服みたいに)

思いきってお高いのをポッチしたのに、似合わなかったり

殆ど、着せていないお洋服もかなりあります。

あっ、それから、お値段が高かったから~と勿体なくって着せていないものもあります(笑)



053_20120401203329.jpg

(黒から白に着替えるとき、なんだか可愛くみえたので・・・)


APPLE DOGさんのSサイズ。

お安くってサイズも、まぁまぁ里菜に合ってるので(ちょっと大きめだけれど)

最近は、ちょこちょこチェックして、購入しています。


数回、着せてボロボロになっても、惜しみなく捨てれますし、

実際、いいもの買ってもそんなに何回もは着せないからねっ

とにかくいろんなお洋服を着せるのが、楽しいので 

ぼうず(2ニィ)のときには、着せ甲斐なかったからねぇ



セール大好き里菜ママだけれども・・・

先日、行ったコーヒーショップのママさんに見せてもらった、ワンコ服のパンフレット。

すっごく、可愛いくって欲しいのがあるんだけれど・・・

ちょっとお高いのよねぇ。。。


オトンにおねだりしているんだけれど・・・ムリムリ

やっぱり、自腹か、我慢か、ダイエットか・・・




   ~おまけの画像~


045_20120401203408.jpg
  ※こちら画像をクリックすると大きくみれます


   今日も一人で夕ご飯。

  近くのスーパーの駅弁大会、JR函館本線 旭川駅 「蝦夷わっぱ」






☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。









里菜ちゃん、野生に帰る? - 2012.04.01 Sun

昨日のつづき


ママがお仕事している間、


最初のうちはリードに繋がれたまま、大人しくしていた里菜ちゃん。


116.jpg


気持ち良さそうに、ひなたぼっこしたり・・・


150_20120331143410.jpg


うとうとと、眠りかけたり・・・


155_20120331143410.jpg


毛づくろいしてみたり・・・


146.jpg


そのうちだんだんと・・・


147_20120331144755.jpg


そりゃそうよね・・・

ここらで一休み、しましょうか~♪

(ひとやすみが多い里菜ママです。。。)


121_20120331142705.jpg


おりこうさんにしていたご褒美に、少し遊びましょう~


072_20120331142704.jpg


リードを外してもらうと、途端にテンションが高くなる里菜ちゃん。


ここからしばらくは、静止画像と動く里菜ちゃんで、お楽しみくださ~い!!



049_20120330232451.jpg




057_20120330232450.jpg


063_20120331142703.jpg



040_20120331142704.jpg




anigif3_20120331142703.gif


野生児の本能が目覚めてきたかしら・・・

でも、走っているときにもカメラ目線よね(笑)



あんまり熱くなると鼻血が出るわよ~


054_20120330232451.jpg


可憐なイメージ(?)の里菜ちゃんとは、想像もつかない場面ばかりお見せしちゃったかしら~



明日は、きっと、もう少し可愛い里菜ちゃんがお見せできると思います


これに懲りずに、また遊びに来てくださいね~~





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。






花とミツバチと・・・勤労犬 - 2012.03.31 Sat

3月29日(木曜日)

お花を買いに行った翌日は、またお天気が崩れてとても寒い日でした。

今日こそは、苗の植え付けをしようと準備に取り掛かったのですが・・・


037_20120330230329.jpg


ポットの中のお花にミツバチ発見~♪


017B_20120330230333.jpg


可愛いなぁ~


019B_20120330230332.jpg


5ミリ程の、ちっちゃな、赤ちゃんミツバチもいました。


023_20120330230331.jpg


里菜ちゃんは、邪魔だからそこに座っていてね~

お座布団まで用意したのだけれど・・・


025_20120330230331.jpg


せっかくだからお花といっしょにパシャリ

里菜ちゃんのおめめは、どこへいったのでしょう・・・。


027_20120330230330.jpg


このお花の名前がどうしても思い出せないんだけれど・・・

なんだったかな・・・

ママの好きなピンク色 


花の苗は、適当に買ったため、レイアウトが難しいです。

サフィニアは、ひと回り大きなポットに植え変え、大きな株にするとして・・・

残りの苗を5つの鉢に並べたら1つ余りました。


095_20120331000659.jpg


玄関にいる番犬君です。


あまったビオラは、こちらの勤労犬に背負ってもらいましょう



092_20120331000659.jpg


撮影タイムです。

(そちらの方が多くて、仕事がなかなか先に進みません、笑)

里菜ちゃん、お願いしま~す!!


097_20120330232450.jpg


099_20120331000658.jpg


096_20120330233326.jpg


仕事ははかどらず、時間ばかりが過ぎて行くうち、だんだんと気温が上がり、暑くなってきました。

ママはTシャツ1枚に、里菜ちゃんも舌を出し始めたので、裸んぼうさんに。


里菜ちゃんにお手伝いをしてもらうと、いつもの3倍楽しめるんだけれども・・・

その分、時間も3倍かかりました


荒れ庭なので、お見苦しい点もございますけれど・・・

また明日も続きます。





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。



可愛い、わんちゃん達にお会いしました♪ - 2012.03.30 Fri

昨日のつづき


運動公園のすぐ近くに、オトンが時々行く、コーヒーショップがあります。

そこには、看板犬のわんちゃんがいるって話を以前から聞いていました。

一度、行ってみたかったのよね~


お店に入ると、そこのわんちゃんは、トリミングサロンへ出かけていてお留守でした。


081_20120327214302.jpg



マスターが「すぐに帰ってくるよ~」というので、待っていると・・・



069B.jpg


来ました~

めちゃめちゃ可愛い、マルチーズの女の子

それも、サロンで綺麗にしてもらったばかりのピッカピカ


080_20120327214259.jpg


ママにすご~く愛されているのよね~


マルチーズは通常、ヨーキーよりもひと回り大きいのですが、

こちらのマルちゃん、2.5キロの小振りちゃん。


里菜ママも以前、飼っていた事があるので、マルチーズは大好き!

真っ白い清潔そうな毛がいいのよね。




それから、もうおひとかた、おられました。


こちらのワンちゃん、写真を撮られるのが、チョー苦手だそうです。

何枚か撮った画像は全部ぶれぶれ・・・

でも可愛いので、無理やり加工して載せてみました。


page_20120327215100.jpg


ママさんのお友達のヨーキーの男の子。

一緒にサロンへ行っていたそうです。


ブログのお友達が、写真がうまく撮れない~って言っていたのは、こういう事だったのですね。

全く、カメラを見てくれようとはしません


073_20120327215100.jpg


マスターの協力を得て撮った、一枚。



088B_20120327215100.jpg


背中を丸めて、逃げていったところ・・・

「毎度、ありがとうござんす。」みたいに撮れたかな~



070_20120327214301.jpg


どちらのワンちゃんも、美男美女。

おめめが、ぱっちりで羨ましいわ~

里菜ちゃんのつぶらな瞳が、ますます小さく見えました(笑)


068_20120327214302.jpg


そんな理由では無いけれど、出番が少なかった里菜ちゃん。


あまりの元気のよさに、おねぇさん、おにぃさんに驚かれてしまって・・・(汗



067_20120327214302.jpg


あちょんでもらえまちぇんでちた・・・

もう少し、おしとやかにならないとね。


今回、はじめて同じ犬種のわんちゃんにお会いする事ができたのだけれども・・・

わんこと触れ合う事が少ない里菜ちゃん。

いつかは、他のわんちゃんと遊んでもらえる日が来るかな~


わんこ慣れするには、やっぱり妹が必要なのかな・・・






☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。




飛〇犬が撮りたいです - 2012.03.29 Thu

お花を買った後、市の運動公園へ行ってみました。



066_20120328223833.jpg



2ニィが、中学生だった頃は、部活の大会などでよく来ました。



033_20120328224630.jpg



もっと小さかった頃にも、お弁当を持ってよく遊びに来ました。



038_20120328230306.jpg



そんな頃には、こんなのなかったような・・・



page_20120329000022.jpg


浦島太郎や一寸法師・・・昔話の主人公たち

見ているだけで楽しいんだけれどね~



風が強く寒くなってきたので、長居はしませんでした。


041_20120328230903.jpg



テーブルのうえに載せてお写真だけでも・・・


page1_20120329000023.jpg


風で目があけられないのか、いまいちの画像ばかり・・・


042_20120328231633.jpg


うしろ姿のお尻が一番、かわいいなぁ~(笑)



今は、春休み中だという事をすっかりと忘れていた里菜ママ。

一番広い広場では、子供たちがたくさん遊んでいました。

(本当は、ここで思いっきり里菜を、走らせてみたかったんだけれどね・・・残念。)


032_20120328224112.jpg


一度、里菜が飛んでる姿を、撮ってみたいと思っているんだけれど

ちゃんとしたドッグランが近くにあればいいのに・・・


里菜の住む○○県、観光地といえども、ワンコ連れのお客さんには不評ですよ~

食べ物は美味しいけれど、わんこにやさしくないところだって・・・

知事さん、市長さん、頑張ってくださいね~!!  (聞いてないか トホホ)


里菜地方、知っている人は知っていると思うけれど・・・

明確にしないのは、正直、わんこブログでは自慢できるところじゃないからね



064_20120329000021.jpg


それでも最後は、駐車場まで、ダッシュで走ったよ!!


このあと、温かいコーヒーでも飲んで帰ろうと、オトンのいきつけのカフエへ~


そこでは、里菜ちゃん初体験がありましたけれど・・・


長くなりましたので、また明日 








☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

