022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


ドロップちゃん・・・誕生日の前日 - 2012.05.02 Wed

5月2日(水曜日)

いよいよ明日は、里菜ちゃん満1歳のお誕生日となりました。


昨日は、3週間ぶりにお風呂に入りました。


お風呂上がりは、フロントラインを投与してひなたぼっこです。



021B_20120501183326.jpg



洗い上がりのふわふわ状態

毛色もだんだんと、薄い色へと変わってきました。

背中は、黒っぽいんですけれどね・・・


023_20120501183222.jpg


穏やかな日差しの中、風も少しありました。



002B_20120501183223.jpg


地面には降ろしてもらえないけれど、

お外の風が好きみたいです。


015B_20120501183221.jpg


ちょっとピンボケだけれど・・・

ママが作った、寄せ植えの隣で 


部屋の中に戻ったところで

空天ままさんから頂いた、お洋服を着せてみましたよ~



036_20120501184048.jpg



こういう色合いのお洋服って、はじめてかも~



040B_20120501184047.jpg


サイズがぴったし!!

里菜ちゃんに合わせてくれたのかしら・・・

ナチュラルな感じも、すごくいいわ


空天ままさん、本当にありがとうございました



038_20120501184047.jpg


今日のタイトル、「ドロップちゃん・・・」はねっ


里菜ちゃんの血統書上のお名前です。

ブリーダーさんが付けてくださったお名前なのね


血統書が家に届いた頃はもうすでに、「里菜ちゃん」って呼んでいたけれど


おめめがキラキラの里菜ちゃん、ドロップも可愛いなぁ~、合ってるなぁ~

付け変えようかなぁ~・・・なんて思ってました。



7月22日 029


こちらの画像は、昨年の7月22日

里菜ちゃん、生後2か月と19日目、はじめて、お洋服を着せられた日


ほら~! 缶カンに入っている、甘酸っぱいドロップみたいでしょう~


パピーちゃんは、じっとしてくれないから

こんな頃の画像は、どれもブレブレ・・・


でもよくみると


お顔は小さい頃から、あんまり変わっていないかも・・・ですね






☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。







お髭をきられまちたでちゅ。。。 - 2012.05.01 Tue

5月1日(火曜日)

里菜ちゃん満1歳のお誕生日まで、あと2日となりました。



またまた里菜ちゃんに、お誕生プレゼントのお届け物がありました。


贈り主は、空天ままさんからです。

可愛いのぶれすのお洋服~ 


064B_20120501002754.jpg



空天ままさんには、いつもお世話になりっぱなし・・・

なんだか申し訳ないのですが

里菜ちゃんもとても喜んでいるようで、ありがたく頂いちゃいま~す



063B_20120501002755.jpg



一番目のお写真を撮っている最中なんですが

頼みもしないのに勝手に入ってきて、ポーズをとるんですよ!

ギャラ狙いの舌ちょろポーズが多かったけれど、そちらはカット

背景に余計なものが映りすぎていました・・・(汗

ブログ犬としての使命を理解できているのでしょうか・・・



026_20120501002756.jpg



何か、大変な目にあったようです。


一体、何が大変なのでしょうか~・・・



025_20120501002756.jpg


あははは~

そうなんですよね・・・

常にアップに耐えられるように、こまめなお顔周りのケアを心がけています。

シャンプー前には、マズルの回りを少しだけママカット、

今回は、お髭も短くカットしました。


003_20120501002758.jpg


あらぁ。。。

お髭は見えなくなったけれど、鼻みぢゅがちょこっと・・・これは失礼しました


次回のトリミングは半月ぐらい後になりそうです。

それまで、なんとか持ちこたえなければ・・・

旅行も控えてますしね。




002B_20120501002758.jpg


はなみぢゅ、拭いたら綺麗になったでしょうか 

明日は、お風呂に入って、のぶれすさんのお洋服を着てみましょうね







☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。








ママが好きな里菜ちゃん♪ - 2012.04.30 Mon

4月30日(月曜日)

里菜ちゃん満1歳のお誕生日まで、あと3日となりました。



つい最近、気が付いたのだけれど、こちらのぬいぐるみ・・・


139_20120430000522.jpg


背中とお腹を押すと、鳴くのよね~


そしたら、里菜ちゃんのかおが、あまりにも可笑しかったので動画を撮ってみました。


里菜ちゃんの目に注目してね!(音が出ます、音量を調節して見てください)








同じ日にお外で撮ったこちらの顔も~


063B_20120430001510.jpg


眩しいときや、危険を察知したときにこういうお顔になるのかしら・・・


でも、このぶちゃいく顔が、たまらなく可愛いと思うのよね 



091B_20120430001237.jpg


おすまし顔も~・・・


094B.jpg


舌ちょろ顔も~

いろんな表情の里菜ちゃんに癒されてます 




毎回、毎回、親バカですみません






☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。





・☆・♪まんまるこ♪ブランドのお洋服~・☆・ - 2012.04.29 Sun

4月29日(日曜日)

里菜ちゃん満1歳のお誕生日まで、あと4日となりました。



昨日は、とっても嬉しいお届けものがありました


001_20120428164717.jpg


マルかぁさんから里菜へ、少し早い誕生日プレゼント

すっごく素敵なドレスが2着


んでね、お洋服の前身ごろを見たらびっくり!!


012-tile.jpg


すんごい~

「♪まんまるこ♪mannmarco」ブランドのお洋服 

マルかぁさんの粋な計らい~?


いまのところ、ご商売にされるというお話は、お聞きしていませんけれど・・・

こんな可愛いネーミングのお洋服なら、絶対に売れると思うんだけれど・・・ねっ!



本当は、お誕生日に着せようと思っていたのだけれど

2枚も頂いちゃったので、1枚だけお披露目しちゃいま~す



071B_20120428191205.jpg


キャー、なんて可愛いんでしょう



029B_20120428164715.jpg


黒地をベースに和柄の花模様

一見、地味なように思えて、すごく華やかなデザイン

マルかぁさん、やっぱりセンスがいいわぁ~




マルちゃんと同じサイズなんだけれど、なぜかピッタリなのよね~^^;

特に、スカートの長さがちょうどいいのが、とっても嬉しいです。


里菜ちゃん、既製のお洋服だと、胴回りが少し大きくて、丈が短い場合が多いです。

DSサイズなら合うのかな~と思った事も・・・

毛が少ないから、尚更そうなるんですよね





039_20120428164714.jpg



里菜のお誕生日当日は、いまのところ特別なことは考えていません。

連休明けの旅行のときにお祝いをしたいと思っています。


当日は1度、着せたことがある白いドレスを着せて、お写真だけ撮ろうと思ってました。

リボンだけでも新調しましょうと、ネットショップを探したところ~

適当なものが見つからなかったのと、お誕生日までに間に合う保証もないので・・・



それなら頑張りましょう~!と、数日前に材料だけ購入してきました。

以前着せたドレスはいまだにブカブカ、大きいです。

なので、マルかぁさんが作ってくださった白いドレスに予定を変更(ありがたいです)



029_20120428231734.jpg


なのよね~・・・

リボンひとつ作るのに、四苦八苦


030_20120428191204.jpg


デザイン考えるのも、頭を悩ませるわぁ~

やっと土台のリボンができあがったところ・・・


白いドレスを着た里菜ちゃん

お姫様みたいになれるでしょうか



マルちゃん、マルかぁさん

素敵な誕生プレゼントをありがとうございました~




☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。





❤ アボガド・ハンバーグ ❤ - 2012.04.28 Sat

4月28日(土曜日)

里菜ちゃん満1歳のお誕生日まで、あと5日となりました。



うらめしそうに、廊下を覗き込む里菜ちゃん


109_20120427235255.jpg


なにやら訴えています


111_20120427235253.jpg


そばへ寄ってみると~


113B.jpg


あっ、おべんとう、ついてますけど・・・(ゴミかな・・・ )


カリカリはじめました


112_20120427235253.jpg


お散歩へ行きたいとの催促でした


110_20120427235254.jpg


「だーめ!、行かないよ~」


108_20120427235256.jpg


「そんなしかめっつら、しないでね。。。」



ヒート中で、お散歩に出られない里菜ちゃん。

そろそろ欲求不満かな・・・


今は、一番危険な時期

あと2、3日は、おうちで、じっとしていようね


073B.jpg




今日から、GWなんだよねぇ~・・・




かわいそうな里菜ちゃんとママにぽちっとおひとつ
       
☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



~おまけの画像~(今日のタイトルなんだけれどね・・・)


昨夜の晩御飯

ひさびさに作ったハンバーグ

大好きなアボガドたっぷり~


114_20120428003714.jpg


オトンと2人きりになってからは、老人食 和食が多いんですよね

こちらのハンバーグは、ママ用 250グラム

オトンのは、もっと小さくって、アボガドぬき


119_20120428003713.jpg


向きをかえたら、おしゃかなしゃん~にみえるかな・・・





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

