022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


・☆・1歳と6か月になりました・☆・ - 2012.11.03 Sat


☆予約投稿です☆


本日、11月3日は

里菜ちゃん、1歳と6か月のハーフバースディです


でもママは、朝早くに家を出て、午前10時の飛行機で東京へ

3日間、里菜ちゃんとオトンはお留守番です


ふたりを置いて行くとなると、何かと準備が大変なもので・・・

ブログもおさぼりがちでした^^;

やっと、旅行の荷物をまとめたところなのですが

カメラは既にバッグの奥底・・・^^;



一年前の里菜ちゃんのお写真です

145B_20121102000010.jpg

昨年も数日遅れて、お祝いしたのよね

2兄たちは、年に1回だけだったけれど・・・
里菜ちゃんは、年2回お祝いするの

お土産、プレゼントを買ってくるねっ^^



ママの留守中、またお腹を壊したりしないか、とても心配

おちりが汚れたら、オトンはどうするんだろう。。。

(ブラッシングもしたことが無い人なので)

ご飯をあげるのは、得意なオトンだけれど・・・


こまめに連絡をとりましょう!!

(写メもして欲しいなぁ~


旅行中は、スマホで簡単更新など、できればよいのですが

なにしろ携帯オンチなもので、できるかどうかはわかりません^^;

東京では、電車で移動という、退屈な時間もありますので

ちょっと、頑張ってみようかしら~


こんなのも、ダウンロードしてみたのだけれど・・・


007_20121101235743.jpg


144_20121102000246.jpg

携帯の中で、里菜ちゃんと遊べるかな^^

よいこで、お留守番していてね


それでは皆様、行ってきます!!




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^







かぼちゃ祭りなのに・・・ - 2012.10.31 Wed


今日は、かぼちゃを食べる日

あれ~~、違ったかな

(昨年も同じようなことをいってたような^^;)


里菜ちゃんには、かぼちゃでケーキを作ってあげましょう♪

と、思っていたんだけれどね

(ホントかなぁ^^;)


一昨日ぐらいからまたしても、お腹の具合がよくなくって

今朝は、ママの敷布団のうえにベッタリと

おしりのほうから

朝ごはんも、フードをぬるま湯でふやかして、食べさせたのだけれど

2時間ぐらいあとに、今度はお口から、もどしてしまいました


それで、病院へ行ったのですが・・・


頻繁にお腹を壊すのは

フードが合わないか、おやつの与えすぎじゃないかと言われました

おやつは控えめにしてるんだけれどね^^;

それで、フードを変えることになりました


048_20121031154539.jpg


ドクターズ ダイエット

ダイエットって、書いてあったから、びっくりしたけれど

ダイエット食ではなさそうです

これで、お腹の調子がよくなればいいけれど・・・


049_20121031155132.jpg


今までのフードと比べたら、粒が、大きいんだけれど

カリカリしてくれるかな?

お布団のうえで、お行儀悪いけど


052_20121031160009.jpg


今日は、お注射されても泣かなかったよね

ご褒美に一粒どうぞ~!


053_20121031160009.jpg

よだれが、糸をひいてるわ^^;

3,4回カリカリしてくれました^^


059_20121031161102.jpg


このお顔の様子だと


057_20121031161102.jpg


お味もまんざらでは、なさそうです^^


002_20121031161300.jpg


お薬も効いてきて、だいぶ元気になってきたようです


003_20121031161300.jpg


お布団、もう汚さないでね^^;


元気になったところで、お帽子かぶせてみました


005_20121031161540.jpg


小悪魔里菜ちゃん、魔女になりきりました~!!


025_20121031161816.jpg


もうじき里菜ちゃん、1歳6か月のハーフバースディだけれど・・・

昨年と同じく、その日は一緒にいられません


今日は、前祝も兼ねて~って、思っていたんだけれどね

(それでかぼちゃケーキを作ろうと思っていたの)


ちょっと残念なかぼちゃ祭りハロウィンだったけれど

里菜ちゃんが、元気になってよかったです^^





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッっとよろしくお願いします^^



※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います



ドッグカートじゃ、ないけれど・・・^^; - 2012.10.28 Sun


予定よりも1日はやくなりましたけれど・・・

2日ぶりの更新です^^


里菜ママ、今週末は、東京へ観光旅行

来週末は、オトンの姪っ子の結婚式で大阪へ


大阪のほうは、日帰りなのですが、東京は、2泊3日

それで、里菜ちゃんはと申しますと・・・

どちらも


002_20121028142710.jpg


なのよね。。。


東京には、一度連れて行きたい~と前々から思っていたのですが


春の飛騨旅行、夏の愛知旅行でも、体調を崩した里菜さん

どうも乗り物酔いをするみたいです

飛行機は、無理なのでは~と今回も断念しました


東京で暮らす、ニィニィと会えるのも初日の夜だけ

観光中心になるので、その日程表を作るのに、あれこれと模索中

新しくなった東京駅とスカイツリーは絶対に見たいです

荷物はできるだけ軽くしたいのですが、カメラは持っていきたいです


そこで今回、ぽちったのは、こちら


050_20121028144157.jpg


布製で、コンパクトにカメラを収納できる

バッグインバッグ


009_20121028143907.jpg


普段のお出かけ、お散歩にも持って歩けそう♪


006_20121028143908.jpg


お値段、2千円ちょっと


それからもうひとつ、ぽちったのは旅行カバン


013_20121028145122.jpg


キャスター付きのものは、それこそ海外旅行に出かけるような

すごく大きなものしか持っていませんでしたので・・・

こちらは、ひと月程前に購入なので値段を忘れました

確か4千円でおつりがきたような・・・^^;


今まで使っていたのは、何ていうブランドか知らないけれど

ブランド物には、まったく興味が無い里菜ママ


018_20121028145644.jpg


昨年の東京旅行

こちらのクソ重いカバン提げて歩いて、腕がちぎれそうだったわ^^;

とかなんとかいいながら・・・^^;

元々、オトンのだけれど、長年愛用していました

里菜ママが、お嫁に来る前に購入したそうです
物がいいのか、あんまり痛まないのね



最近では、キャスター付きのカバン、種類も豊富で、お安いのが沢山!!

もっと早くに買えばよかった~と思いました


今回は、連れて行ってもらえない里菜ちゃんだけれど

カートの上に乗せてみました


033_20121028151750.jpg


ドッグカート、憧れだけれど・・・


我が家にあったところで、使うとしたら年に1,2回

ご近所、お散歩させたら、後ろ指を指されそうです^^;


こちらのカートでも、ワンニィのところ(愛知県)へ行くぐらいなら、お手軽かも~♪


039_20121028152715.jpg


そのまえに、もっと体力つけなくっちゃ~ねっ^^;





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッっとよろしくお願いします^^



※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います



ブログ秋休み~のお知らせ - 2012.10.26 Fri


突然ですが・・・


ワタクシ、明日から2週間ほどフルムーンに出掛けます


行先は、ヨーロッパぐるり~と一巡り 






な~んちゃって・・・

それは、真っ赤なウソです^^;

死ぬまでには一度行ってみたいわ~!!


海外旅行は、嘘なんですけれど

行楽の秋なのかなぁ~・・・


プチ旅行や、親戚の結婚式などの予定が続いています

その中で、幹事を任されているものがありまして~^^;

そろそろ本腰を入れて頑張らなければ~と・・・


パソコン使う時間を、そちらのほうに回さなければ、ならなくなりましたので

ブログは2週間ぐらい、たま~に更新になると思います

3日に1度ぐらいは、更新したいと思ってるのですが・・・


楽しみにしてくださっているかたには、申し訳ないのですが

ご了承くださいませ m(__)m ペコリ


御贔屓にしてくださっているブロガー様のところには
できるだけ訪問、応援したいと思っています
今後もどうぞ、よろしくお願いいたします


今日もバタバタとしておりまして、画像の準備ができていません

とりあえず、お知らせ~とさせていただきます


また、3日後(月曜日)あたりに遊びにきてくださいませ^^

里菜ママ





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッっとよろしくお願いします^^



※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


散らかしっぱなしが、落ち着きます - 2012.10.25 Thu


毎日の事なんですけどねっ^^;


002_20121024200638.jpg


我が家は、いつもこんな感じ

何度、片付けても、すぐにこうなるの。。。

里菜ちゃん、おもちゃが、ドームハウス おもちゃ箱の中に入っているのが気に入らないの

『散らかってないと気が済まないのは、飼い主に似たんだろう』・・・とオトンはいうけれど^^;


ブログ用のお写真、撮るときと、お布団敷くときは、片付けます

いつもこの部屋で寝ていますので・・・^^;


そろそろ、お布団敷く時間なので・・・



里菜ちゃんも一緒に片付けてしまいました


005_20121024200429.jpg


ドームハウスにわんこが、入るのは当たり前だけれど・・・




あれれ・・・?


009_20121024200428.jpg


おかしいな・・・?

いつもなら、すぐに飛び出してくるのに


011_20121024200428.jpg


なんだか、よそ行き顔です

ママが、カメラを構えているからかしら~(笑)


と、思ったら、また隠れちゃった・・・


007_20121024200428.jpg


こっそり中を覗いてみると~


013_20121024200427.jpg


って、悪ガキみたいに 笑っているように見えました


021_20121024200427.jpg


「言ったでしょ~!寝る前は、ギャラはでませんよ~って」

おやすみ前には、おかおを拭くので、黒ずんで 汚らしく みえる里菜ちゃんですが

おりこうさんにモデルさんしてくれる姿が、いじらしいです

ただの親バカです


004_20121024200638.jpg


この状態が、一番落ち着くのは・・・

本当は、ママなのよね


だって、10年~25年ぐらい前の我が家も・・・


いつも、こんな感じでしたから(笑)

息子たちが小さい頃は、もっとすごかったかも~




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッっとよろしくお願いします^^



※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

