022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


退院しました♪~とご挨拶 - 2013.05.02 Thu


本日の夕方

里菜ちゃん、無事に退院することができました

お祈りをありがとうございました m(__)m



帰りの車の中~

久々のデジイチ画像です


退院 005


車の中では、しっかりと愛を確かめ合いました  ぷぷぷっ

家が近づくに連れて、そわそわ落ち着かなくって

玄関を開けるともうダッシュで、自分の部屋がある廊下を走って行きました

やっぱり忘れられていなかったのねっ^^


退院 011


退院の記念撮影~と思ったけれど

オトンは、すぐに仕事場へ

仕方が無いので、鏡の前で自分撮り^^;


退院 010


腕も痛くって、こんなのしか撮れませんでした^^;


退院 009


不味い写真で、すみません^^;


***************************


昨日、お届け物がありました


001_20130502201451.jpg



ぷうぴい母さん からのバースディプレゼントです

お菓子とお気持ちがたっぷりと詰まったお手紙

里菜ちゃんのおりぼん

病院帰りに 早速、付けてみました♪

005_20130502201453.jpg


ママには、ヨーキーのストラップを~と

里菜ちゃんによく似て、めちゃめちゃ可愛い~


007_20130502201453.jpg


ぷうぴい母さん ありがとうございました

大切に使わせて頂きます


*****************************


明日はいよいよ


里菜ちゃん、2歳のお誕生日です


おかげさまで無事、迎えることができます

今まで、そっと遠くから応援してくださった皆様

メッセージをくださり、励ましてくださった皆様

雨の日も、雪の日も、嵐のときでも

当ブログに足を運んでくださった ブログのお友達

皆様に、心から感謝、御礼申し上げます


『里菜ちゃんとママとオトン・・・たまぁ~に2兄(ニィニィ)』

ブログ開設から1年と10か月

里菜ちゃんが入院中10日間を除いては、あっという間の日々でした

張りのある、楽しい毎日でした

けれど、忙しい日々でした^^;

これからは、ゆっくりと流れる時間を過ごしていきたいと思います


2月9日の記事

この時の決意どおり、明日で一応、ブログを終了いたします

広告が出るのは嫌だけれど・・・
・・・
もしかしたら、こっそり月1、更新するかもです^^;



新しいブログについては、まだ考えてはおりません

でも、いつかは里菜ちゃんのフルコート

完成形をお見せしたいと思っています



~ブログ村につきまして~

5日の日にランキングは外しますが、新しいブログができるまで
席は置いておこうと思います
ランキングに参加されている ヨーキーブログ以外のお友達ブログには
マイページのお気に入りから こっそりと訪問、応援させてくださいね




退院 034


明日は、フィナーレ記事です
更新時間は、ギリギリ・・・遅くなるかもです^^;


画面の前の皆様

里菜ちゃん2歳のお誕生日

笑顔で祝福してくださると嬉しいです






※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします



しあわせなお誕生日が迎えられますように - 2013.05.01 Wed


4月30日(火曜日)

23日の入院から8日目

4回目の面会に行ってきました


すっかり、元気そうになった里菜ちゃんです


009_20130430235032.jpg


ご飯も、きちんと食べれるようになって

今日は、ちゃんとした便も出たそうです

診察が立て込んでいたので、院長とお話しすることはできませんでしたが

看護師さんからは、一応2日に退院を予定しているとの事でした(^^♪


一時期は、死んでしまうのではないか・・・

そう思っていたこともありました

心配で眠れない毎日を過ごしていました

里菜ちゃんがいなくなったら、ママは普通ではいられなくなるだろうと・・・

両親や息子たちにも心配をかけました

とにかく、元気になってくれてよかったです


退院してからも、投薬治療はずっと続くそうですが

体の状態が安定してさえくれば、旅行だって行けるし

ごくごく普通の生活ができるそうです


GWのお誕生旅行は、キャンセルになったけれど

先は長いです

これから、いろんなことを楽しんでいきたいです


026_20130430235035.jpg


すっかり、この病院の主になってしまった里菜ちゃん

待合室にいても、入院室の扉が気になるそぶり

もう、ここが里菜ちゃんの住み家になってしまったようです(泣)

「家に帰れば、また思い出すだろう」

ちょっぴり寂しそうなオトンでした(ママもです)

たくさんのわんちゃん、にゃんちゃんたちの中で

精神面でも成長できたことでしょう

もしかしたら、わんこミシラーも治ったかも


page_20130501004821.jpg


3日のお誕生日には、どうやってお祝いしようかな

ケーキはもちろん

療法食以外は、何も食べれないし・・・


代わりにママとオトンが人間用を食べてあげましょ♪(笑)

のんびりと、家で過ごすことにします


それでも幸せ、いっぱい噛みしめます!!


015_20130430235035.jpg


里菜ちゃん、2歳のお誕生日は

どんなに質素でも、一生忘れられない想い出となることでしょう


もうすぐ、迎えに行くからね

それまでに もっと元気になっててね


***********************************


先日、富士山からの贈り物が届きました


001_20130430234619.jpg


落ち込んでる里菜ママに「元気をつけてくださいね」と

マモかあさんが送ってくださいました


006_20130430234621.jpg


食事制限がある里菜ちゃんには、おもちゃを


何よりのお誕生プレゼントです

里菜ちゃん、喜ぶだろうな^^


心温まる、贈り物をありがとうございましたm(__)m






※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


里菜ちゃんとママと~ずっと一緒に - 2013.04.29 Mon


昨日4月28日(日曜日)

里菜ちゃんに会いに行ってきました


病院までは、片道27キロ

信号が少ない田舎道なので、35~40分ぐらいで着きます

車の運転ができるのなら、毎日でも会いにいきたいですが

腕の具合がよくないので、オトンに乗せて行ってもらえるときだけ


本当は、連休明けの火曜日まで我慢しようと思っていました

様子を聞こうと、お昼過ぎに電話を入れてみました

「今日は、元気でご飯も食べましたよ」

そう聞いて、すごく会いたくなりました

病院は、GWもおやすみなし(土日も営業)

先生が交替でお休みをとられているようです

翌日は、里菜ちゃんの担当医(院長)がお休みと聞きました

それならば、尚更~と

本日の面会時間は3時まで

元気な顔が見たくって、オトンにお願い

車を飛ばしてもらいました


本日、病院での画像は、無しですので
前回の残り画像になります^^;


019_20130425231048.jpg



待合室まで、看護師さんが連れてきてくださいました

日曜日なのに(だからでしょうか)、待合室は飼い主さんとワンちゃんでいっぱい

里菜ちゃん、ママに抱っこされてもキョロキョロ落ち着かない様子

ちょっと目を離した瞬間、知らない女の人の膝に飛んで行ってしまいました^^;



020_20130425231051.jpg


嘘でしょう・・・(泣)

忘れられてしまったのでしょうか。。。

それとも、置いてきぼりにされていること、恨んでる?



それでも、飛んで行けるほど、元気になってよかったです

この調子が続けば、もしかしたら2日頃に退院できるかも~と言われました


030_20130425231052.jpg



病院では、先生やスタッフの皆さんにも可愛がってもらっているようです

毛玉の事が心配でしたけど、お手入れもしてくださってるとの事

(噂では、院長先生が・・・オトコの先生です、爆)

里菜ちゃん、もしかしたら、居心地良すぎて帰りたくないのかも(滝汗)


早くよくなって、長居しないでもらいたいです

よい状態が続きますように


034_20130425231054.jpg



今年も、桜の絨毯は歩けませんでした

でも、来年も再来年もあるから・・・


これから10年後もそれ以上でも

ずっとこの道を

四季折々の景色を楽しみながら

里菜ちゃんと一緒に歩いて行きたいです



最後に・・・


当ブログでは、あと何回、更新できるかわかりませんが

とりあえずは、30日に面会予定

翌日には、もっとよいご報告ができればと思っています



よくなってきたのは、皆様の願いが届いたからと思っています

お祈りしてくださってる皆様方に、心から感謝しております







にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

頑張ってる里菜ちゃんに
ぽちっと応援よろしくおねがいします



※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします



検査結果と今後のブログについて - 2013.04.27 Sat


皆様には、大変ご心配をおかけしております

たくさんの応援、メッセージをありがとうございます

私事ではありますが、只今、里菜ママ

片手が使えません

五十肩では、なくって四十肩←しつこいですケド
痛みがマックス ときどき電気が走ります
ブログの作成にも大変時間がかかっています



頂いたメッセージは大変嬉しく、勇気と希望をもらっています

お返事がなかなかできない事、どうぞ お許しくださいませ m(__)m


**************************************************************



昨日4月26日(金曜日)は、2回目の面会へ行ってきました

前々日、1回目のときよりも元気がなかったです

今度は、扉を開けてもらっても飛びついてはこなかったです

雷が酷かったので、脅えていたのかもしれないです

やつれた姿をお見せするのは、辛いですが・・・


cats_20130427105324.jpg


昨日は、流動食にも口をつけなかったそうです

触ると、骨がゴツゴツ 痩せてガリガリになっていました


それでも少し、明るい光も見えてきました


一番心配していた、膵炎の確定診断の結果です


006_20130427013642.jpg


膵炎ではないとのことでした

まずは、一安心


膵炎が疑われた、一番の理由は

リパーゼの急激な上昇

004_20130427013641.jpg

こちらは、4月22日の血液検査の数値

里菜ママ、もともと勉強できなかったほうですが

理科は、その中でも最も苦手な科目

いろいろ書くよりも、画像を見て頂いたほうが、わかるひとにはわかるだろうとお写真貼りました


通常、膵炎を疑う場合は、アミラーゼとリパーゼどちらも高いときだそうですが

脱水症状も激しく、衰弱してきたので もしかしたら~と


結果、膵炎ではないと断定してもらってよかったです


22日の時点では、一旦正常値に近くなっていたタンパクの数値


002_20130427013639.jpg


24日の検査結果は、また元通り


003_20130427013641.jpg


炎症反応も強くなってきています

原因は、お薬をきちんと飲まないからだろうとの事

まずは、食べれるようになることが第一

当分は、退院できそうにはありません

6日後のお誕生日にも家には帰れないかも・・・


そこで、困ったことがひとつ

ブログ終了の件です


こんな状態で、ブログを終わらせてしまうわけにはいきません

最後はハッピーエンドとまではいかなくても

ハッピーバースディで終了させたいです

もしも、5月3日までに退院できないようであれば

ラストの記事を、しばらく延期させて頂きたいと思っています


それまでは、主役がいない事と、ママの片腕の事もありますので

何かあったときだけの更新になります


いつもブログをみてくださってる皆様


里菜ちゃんが、一日も早く元気になって退院できますようにと

お願いしてくださると嬉しいです

2歳のお誕生日を祝ってくださると嬉しいです


どうぞ、あとしばらく・・・


よろしくお願いいたします



こちらは、4月のはじめにいつもの公園で撮った画像

アップしそびれていました


002_20130425230922.jpg


このときには、とっても元気でした


012_20130425230926.jpg


ブログ終了の日が迫ってきて・・・


最後の最後にこんなことになるなんて


想像もつきませんでした


015_20130425230928.jpg


もう一度

綺麗に着飾った里菜ちゃんをお見せしたいです



空天ままさんからも、御守りを頂きました


008_20130427013645.jpg


秩父神社の神様

どうぞ、里菜ちゃんを元気にしてくださいませ


空天ままさん

ありがとうございます



それでは、皆様


よい連休を~






にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

頑張ってる里菜ちゃんに
ぽちっと応援よろしくおねがいします



※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


力強いです~元気玉をありがとうございます - 2013.04.25 Thu


皆様には、大変ご心配をおかけしております

たくさんの応援メッセージ

涙ながらに読ませていただいてます

おひとりおひとりには、お返事できないこと心苦しいのですが

とても励みになっております

心から感謝しておりますm(__)m


*************************************


もっとはやくに、更新しようと思っていたのですが

他の事でもバタバタしておりまして、遅くなりました
(朝の更新は、真夜中に書いた記事の予約投稿です)

昨日は、里菜ちゃんに会ってきました

点滴中でしたけれど、抱く事ができました


page_20130425004309.jpg


保育器(?)の中の里菜ちゃんです

看護師さんたちが、おられる中
こっそりと撮影しましたので・・・
うまく撮れてません^^;



昨日、頂いたメッセージの中には

「ママさん、里菜ちゃんの前では、涙をみせてはダメですよ」

とアドバイスがありましたので、泣き虫 里菜ママ、堪えました

たくさんの元気玉をもらって、「母は強し」で挑みました


里菜ちゃん、ママの顔を見るなり

ちょっぴりおもらし(嬉ション)しました

扉を開いてもらった瞬間、飛びついてきました

点滴のチューブが絡まってしまって、抜けはしないかと・・・

一旦、降ろそうとしましたが

しがみついて、離れようとしないので困りました

その力の強いこと

離そうとすれば、上へ上へ・・・

肩の上まで、登ってしまいました

思っていたよりも元気そうでよかったです


正直なところ・・・

顔を見るまでは、もうだめかと思っていました

炎症性腸疾患(IBD) + 慢性?急性?膵炎 ・・・ なんて

絶体絶命だと・・・



先生とも少しお話しました

下血は、まだひどいそうですが

流動食も少し、食べはじめたそうです

検査結果は、まだ出ていないけれど・・・

『膵炎があっても、比較的軽いものではないかと思います

元気はあります 必ず、治してみせますよ』

そうおっしゃって、くださいました


「この子は長生きできますか?」里菜ママの問いにも

『大丈夫ですよ!!』と笑顔で答えてくださいました


実は、少し前まで迷っていました

今回、里菜ちゃんが発病した頃、ワンニィ(長男)が転勤、引っ越ししました

今度の地には、獣医科のある国立大学があります

最悪の場合には、そちらで再検査~とも思っていました
病院選びには、人一倍、神経質なほうなのです^^;

そのことを、ワンニィにお願いしたら

えぇ~!!(滝汗)と言われてしまいました
垂れ流し血便ちゃんに、新居を汚されるのは、嫌ですよね。。。


002S_20130425015437.jpg



でも、今日は(昨日)少し安心しました

こちらの先生に、すべてお任せしようと思いました


里菜ちゃんも頑張っています

きっとよい方向に、向かってくれると信じます


新しい検査結果が出ましたら

また、お知らせします





にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

頑張ってる里菜ちゃんに
ぽちっと応援よろしくおねがいします



※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

