022 - コピー-002

2017-11

 - --.--.-- --


Jewel Dogsさんのおりぼん♪とおさげちゃん - 2014.11.07 Fri


本日もお買い物の記録です

お気に入り Jewel Dogs さんのおりぼん

膨らんでいるので、一見多そうに見えるけど
本当はとても毛量が少ない里菜ちゃんには、プラスチックピンが使いやすいのです


りぼん 006-002


アリンママさん、すごく優しくっていつも嬉しいラブレターとおまけつき
ラブレターの内容は ヒ・ミ・ツ 

可愛いアリンちゃんも大好き
いつの日かお会い出来たらなぁ♡

ファンの方ならすぐにおわかりになったと思いますが
少し前、こちらの記事中の宝石箱
その中のほとんどがJewel Dogsさんのおりぼんでしたねっ^^


本日はこの中から白いおりぼん付けてみました

赤と白は里菜ちゃんには難しい色なんだけど
なんとか似合うようになって欲しいです

おさげにしてちょっと雰囲気変えてみました


つきうさぎ 002-003


いつもの里菜ちゃんと違うかな?


ちょっと窓辺の自然光で


つきうさぎ 006-006


あらまぁ~かわいい 
親バカちゃんちゃん


つきうさぎ 014-013


「里菜ちゃん撮ってるの」

こうやってみるとなかなか似合ってるじゃない♪

とついでに


おうちでラン 009-001


今年の蜜柑も美味しそう



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします




ジュエリーBOXをおりぼんケースに♪ - 2014.11.01 Sat


昨日はハロウィンだという事で記事を飛ばしたけれど
旅行記がまだ少し残っています

それこそ画像の数ばかり多くて、ろくなのがないからまだ選択中^^;

その前に昨日の記事
GIFアニメの張り付け方をやっと思い出したので、お写真追加しました
もうろく、もうろく。。。

よろしかったらまたみてね!


こちらも順番が逆になるはずだったけど
本日はママが唯一お金を使った自分用のお土産
のつもりだったけど^^;


002-001.jpg

ジュエリーBOX

化粧品会社の景品で、大きさはこちらの三分の一ぐらいだけれど
長年使っていたものがぼろぼろ

よく似たのをやっと見つけたけど
少し大きすぎたかな^^;


006-004_20141101093135e8a.jpg


やっぱりここに入れるほど持ってないや~^^;

若き頃のアクセサリーは金ショップで買い取りしてもらったもんね
結構なおこづかいになりました♪


ということで

やっぱり里菜ちゃんのおりぼん入れにしましょう♪


021-008.jpg


これでも整理したばかりだったのよ
そうでなければお見せできないほど乱れきってました^^;


091-027.jpg


まだまだたくさんあったけどねっ
ぼろっちくなったのやゴムがとれたのパッチンの壊れたのとかは思い切って処分。。。

この中からよく使うお気に入りのものを選択しましょう!


075-018.jpg


うん、お願いだから邪魔しないで


085-023.jpg


整理してあるからすぐに終わるよ!

ほぉーら終わった


028-009.jpg


つけてるリボンも入ってるけど~とあまり深くはつっこまないでね^^;

空になったケースができたので、このあとまたポチッしちゃった あはっ

とっくの昔に届いているけど・・・
ポチしたおりぼんのご披露はもう少しあとになります^^;



今日のおりぼんも可愛いわね


076-019.jpg


なんだかすごく大人っぽいわよ!


080-021.jpg


でも・・・


いくつになったらそのあかちゃん言葉

とれるのかしらねぇ~笑



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします


へろうぃん - 2014.10.31 Fri


きのうはおうちシャンプー


009-005.jpg


夏の間は10日に1度ぐらいの間隔だったけど


010-006.jpg


カレンダーの印をみたら前回から2週間以上経ってたよ^^;
冬は3週間に1度ぐらいになるときも。。


013-008.jpg


あぁいい匂い^^

洗ったあとは愛おしさ度が急上昇
もっとこまめに~といつも思うんだけどねっ^^;


ハロウィン せめて帽子だけでも被らせてみましょう♪

帽子も久しぶり
違和感感じて抵抗激しく、すぐに外してしまいます


007-004.jpg


それじゃちょこんと乗せるだけ

片耳なかったり、ピンボケばかり
なんとか加工したらみれるかな^^;


8cb83058_o-010.jpeg

Happy Halloween ♪


1page.jpg


anigif_20141101073715b1a.gif


気分だけでも^^;



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします


はじめてのケープガウン♪ - 2014.10.25 Sat


細くって天パの巻き毛

里菜ちゃんのコートはすごく絡みやすい
一日一度はブラッシングしていてもすぐに毛玉ができてしまいます

最近では最低朝晩2回以上、こまめにコームを入れるようにしています
一日一度のときよりもお手入れにかける時間はかなり短縮
里菜ちゃんには、時間より回数が大事なんだとわかってきたこの頃です

コートを伸ばしてからお外に連れ出す事が激減
(病気したせいもあるけれど)
お散歩もさせなくなった理由はリードが付けにくいこと
ハーネスどころか首輪も絡まってしまう

それで前々から欲しかったもの
(探していたけどなかなか見つからなくって^^;)

フルコートのヨーキーちゃん達が着ているケープ
作ってくださる人をやっと見つけました


071-018.jpg



正式にショップをされているわけではないようでしたが
思い切ってメールしてみたら、快く引き受けてくださりました
初めてのオーダーでよくわからないのでほとんどお任せ


さすがわんこ服のプロ すべてがスピーディ 
(可愛いお洋服や着物もたくさん作っておられます)
気長に待っていようと思ったのにすばやく到着


はじめてのケープガウン
久しぶりのモデルさんお願いします


なんだか・・・


016-003.jpg


いきなり あっかんべーはないでしょう^^;

作ってくださった方に送るお写真なんだから
もうちょっとましなお顔してね!


007-002.jpg


こちらは先日の里帰りBBQのときにも着せて行ったお出かけ用

表地は舶来高級レース 裏地はシルク
シルクを着せるとコートに艶がでるそうです



039-008.jpg


もう一枚はママの好きな花柄


一日中着せていても絡みが少なくリードも付けやすい
おかげさまで、この頃から里菜ちゃんの世界も少しずつ変わってきました


031B-006.jpg


おかげさまで夏休み中のお出掛けも楽しめました♪


032B-007.jpg


つやちゃんのブログはこちら

「スウィートなクレアはじめました。ローラもだよ♪」

また冬物コートもよろしくお願いします


次回からはおでかけ編です



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加しました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします




里菜ちゃんが番犬になった日 - 2014.10.22 Wed


ブログお休み中の出来事

次男の卒業まであと半年 の予定ですが
今年の夏休みは長期の帰省 
長男も度々帰ってきて、いっぱい母親できました

どれから記事にしようか迷いましたが、やはり古い順

実家に里帰りBBQの様子など

この日のためにママの実兄、新しいバーベキューセットを購入
うちもこんなの欲しいなぁ♡


003-002.jpg


ママも食べるの忙しくてお写真少な目
ばぁばや義姉、姪っ子の旦那さんもいたけど画像には入ってません


本日の主役は、またまた新入り家族

姪っ子長女の次女 ←ややっこしいから第2子と言ったほうがいいのかしら


016-014.jpg


この時、生後半年ぐらい

Babyはお顔がすぐ変わるから顔出しOKよね^^


018-012.jpg


おねえちゃんのほうは、はにかみやさんでどうしてもカメラをみてくれません
モザイクの必要もなし


011-010.jpg


赤ちゃん大好きのワンニィ、Babyにでれ~っ

君もはやく子供を作りなさい!!

・・・でもその前に相手を探さなきゃねっ^^;




何かひとつ忘れてる気が・・・


019-006.jpg


そんなところにいたの、笑


020-007.jpg


その日は真夏なのに涼しくてBBQにはもってこい日よりでした
里菜ちゃんは涼しいお部屋の中で待機と思ったけれど
ここなら皆の顔も見れるし、収縮リードを連結しているからある程度移動可



005-003.jpg


最初の頃はおとなしくしていたけれど
そのうち里菜ちゃんの様子に異変が・・・

動機が激しく大きな舌が出てきました
このサインは大雨注意報です
人間には聞こえないけど 遠くで雷でも鳴っているのかしら?

BBQも終了の頃にザザーと降ってきました

里菜ちゃんはお天気番犬 
普段でもいち早く知らせてくれるから、洗濯物が早めにとりこめて便利です、笑

にわか雨はすぐにおさまったけど
里菜ちゃんのベロンチョはなかなか収まりませんでした^^;
野菜専科のオトンがいてくれてたすかります




☆にほんブログ村☆
ランキングに参加しました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

里菜ちゃんとママに愛の1票を
よろしくお願いします






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

