022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


ちょこたんのスケルトン名刺&イラスト現物 - 2015.05.02 Sat


ちょこたんの新しいスケルトン名刺

里菜ちゃんちにも送ってもらいました~♪
遅くにお願いしてごめんねっ^^;

018-008.jpg
005-001.jpg


旧バージョンの名刺とポストカード
ёちょこたんёのイラスト、本当に可愛い  ←絵文字もよ~

可愛いちょこたんのブログはこちら→


以前ポストカードタイプのだけお見せしましたけれど
こちらが里菜ちゃんに書いてくださったイラストA4サイズの現物


020-010_20150502104026d16.jpg


フレームに入れる前に撮っておきました


019-009.jpg


お花やキラキラスワロ、時計まで付いていて豪華でしょ!!

イラストの中の里菜ちゃんがとても幸せそう

イラストのモデルさんたち


070-032.jpg


若干1名、やる気のないひと(犬)
集合写真は、難しい


071-033.jpg


本当のちび里菜ちゃんは、1号さんだったけど
今回は2号さんに変更


切株のテーブルはないけれど、少しでもイラストのように表現できないかと
頑張ってみました・・・ケド^^;


065-028.jpg


やっぱし、顔でかっ^^;

ピントが・・・

もっと嬉しそうな顔してよ!!


069-031.jpg


ギャラなし撮影は難しいです

フレームの色を白と黒、どちらにしようか迷ったけれど


page_20150502111528fb3.jpg


とりあえずは黒、テレビの横に飾ってあります


129-019.jpg


いろんな形で使っていいとの事なので

こちらはコピー版


029-017.jpg


お2階のママ部屋に~壁中いっぱいにしちゃおう♪
ちょこたんの名刺もお写真にして、一緒に飾りたいと思ってます

トートバッグも作れちゃうかな♪


061-026.jpg


あっ、そうなの。。。
もう、明日はいいよ~~



★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします





おりぼんが届いたので~♪ - 2015.05.01 Fri


注文してあった、Jewel Dogs さんのおりぼんが届きました♪


044-005.jpg


素敵なおりぼんばかりで、目移りしちゃう~
やっぱりピンク系もぽちりしちゃった

以前、ちらりと予告してあったけど
今回、初めての色に挑戦!!


049-009.jpg


ラッピングペーパーのお色にピッタリ 
里菜ちゃんにも似合うかな~^^;


094-022.jpg


あらまぁ、かわいいわ  ぷぷっ


102-026.jpg


ペーパーには、もうひとつのほうが合うかな?


099-033.jpg


そんなに逃げ回らなくても~~
ちょっと付け替えるだけだから。。。


074-031.jpg


君たちはおりこうさんだね


050-032.jpg


何をはじめるかは、もうおわかりですね^^


126-017.jpg


里菜ちゃん、何してるの?


137-012.jpg


あぁーあっ。。。
暫く、休憩ねっ^^;


続く・・・



★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします



ヨーキーの流行スタイル - 2015.04.30 Thu


一般的には大型連休突入~なのねっ

うちには全く関係なくオトンは仕事、ママも少しだけお手伝い
里菜ちゃんは、おうちにちーんと過ごしている事になるでしょう

見てくださる方は、少ないと思いますが(笑)
里菜ママ、連休明けからが忙しくなるので
今のうちにできるだけ更新しておこうと思います

保留になってる「懺悔」についても、そのうち必ずと思ってます
でも、多分そのあとまた、更新意欲が無くなると思います・・・ので
まだしばらくは、楽しい、嬉しい内容のものだけ更新します


*******************

前々回 の続き 短足疑惑について


シャンプーして綺麗になったあとは、おりぼんも付けて撮影会
何年も変わっていない作り物の
 
お花の横で~


037-017.jpg


ぶぶっ!!吹き出しちゃうほど座高が短い
姿勢がよくないからでもあるけどね~


038-018.jpg


2.5頭身ぐらいかな?


019-012_20150430091105f22.jpg


洗いだちは特に膨れてみえるけど
横幅は半分ぐらいだと想像してみてください

参考画像はこちら

2012-022.jpg


こんな頃は「里菜ちゃん、脚が長いのね~」と
コメントくださる方もおられました(コメント欄を開いてる頃ね)
マジですよ!!

この頃は、ドワーフタイプ(胴が長く足が短い)
というキャッチコピーの仔犬情報も多く、人気があったみたい

でも、最近は他のヨーキーブロガーさんも言われているように
手足のなが~いヨーキーちゃんが、実に多い!!
最近の流行なのね

毛色については?

里菜ちゃんを迎える前は、ヨーキーは毛色が黒っぽいものだと思っていました
ところが、里菜ちゃんが居たショップのお兄さん
「最近は、白っぽい毛色のヨーキーが流行りなんですよー」って・・・!?
少々、驚きました
ということは、里菜ちゃんが白っぽいヨーキーになるっていうことなのかな?
と思ってたけど、長い間、背中の色は黒のまま
それはそれで、ヨーキーらしくっていいや♪←基本ワタクシ、ポジティブな性格

毛色については、現在何色はやり?なのかな(笑)

でも、実際のところ
飼い主さんたちは、流行には惑わされることなく
皆、うちのこが一番 


034-016.jpg


ごく稀だと思える?里菜ちゃんのウェービーな被毛も
「なんて綺麗なコートなの!!」って褒められたりする事が多くなって、すごく嬉しい

締りのない舌ちろちゃんも、短足ちゃんも、足長さんもそれぞれに個性があって可愛い
世界にひとつだけの動く宝石
それがヨーキー飼いの楽しみ 魅力だと思います


017-003.jpg


臆病だけど、気の強いところも
ママは里菜ちゃんが、だーい好き!!



★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします




肥満、顔デカ、短足・・・疑惑否定します - 2015.04.27 Mon


洗われた里菜ちゃん


006-002.jpg


※こちらの画像は前回、おうちシャンプー未公開です

今回はタオルドライ後に撮ったけどブレブレばかり^^;


page_2015042714254406a.jpg


なんとか終了


014-009_20150427142804602.jpg


綺麗になったけど、おデブに見えますか?


011-008_201504271428022b4.jpg


最近、気になるのは当ブログ内の検索キーワード
それは『体重』
きっと肥満体系に見られているのだな。。。
と、思いまして否定しておきます(笑)

里菜ちゃん、貧毛だけど癖っ毛なので、膨らんでみえてるだけなんですよ
見た目ほどは太っていないと思います
現在の体重2.2~2.3kg



里菜ちゃんは、1歳を過ぎてからコートを伸ばしはじめました
コートを短くしていた頃は、殆どお洋服を着せていましたので
マルガリータの頃の貴重なヌードボディです


BS_20150427144044ce4.jpg


こんな頃は背中も真っ黒、お顔もシャープだったね
この頃の体重は1.6~1.8kg

やっぱり・・・
この頃から比べれば、ちょっぴりおデブになったかな^^;


021-013.jpg


※こちらも以前のおうちシャンプー後  脚の毛真っ白~!!
かなりコートの色が変わりましたね

でもねっ・・・
膨らんでみえる部分の方が多いのっ!(汗、汗)



お顔は~?


015-010.jpg


締めてないよ^^;


016-011_20150427150102a1f.jpg


ちっこい、かわゆい~

多少おデブになっていたとしても
肥満体ではないと思っています
(お腹も膨らんでいないし)
お腹を壊さず、調子がいいのが一番です

以前は、シルバーコートに憧れた時期もあったな
でも、黒い時代も懐かしい
まだまだ、変わるのかな?


ねっ、この仔も可愛いでしょ


029-024.jpg


自画自賛~♪こちらもわが子^^; オヤバカチャンチャン

長くなりましたので
短足疑惑については次回に続きます




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします





視聴者ゼロだわ^^; - 2015.04.17 Fri


今日も簡単更新

またまたですけど・・・^^;
2か月前にアップロードした動画です

今まで、誰もみていないようでした(苦笑)

かなり以前のことですが、里菜ちゃんの吠える声が聴きたい~なんて・・・
物好きなおともだちがおられましたので(笑)

ふだんあまり吠えない里菜ちゃんだけど
偶然ワンコラ撮れました

※音に注意!!




かなり五月蠅いです


023-017.jpg


そうだったわね

続きもそろそろ白状しないとね^^;



★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

