022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


ハロウィンなので・・・ - 2011.10.31 Mon

里菜ちゃん、もうじき6か月になります。
11月3日のハーフバースディにはママはそばにいないけれど…
お土産、たくさん買ってくるね

今日はハロウィン
意味はよくわかんないけれど、カボチャを食べる日?
(それは冬至ですよね

まぁ、日本でいう地蔵盆みたいなものかな~違うかな~あははは

とりあえず、5ヵ月最後の撮影会
衣装はないけれど、前に100きんで買ったシュシュがあったわ~♪

ギャラをはずむからモデルさん、お願いしま~す!

q0bPx.jpg

里菜ちゃんの一番好きなものよ~!

q5Va9.jpg

ヨダレを出さないでください・・・


最近はお留守番の練習のため、一度の食事を増やして1日2回にしています。

満腹感があるのか、前ほど頻繁におやつを欲しがらなくなりました。

それでもボーロをみせると、落ち着かなくなります。

写真を撮るときには、極力、牛皮ガムのみで気をひいてます。


ヨダレを拭いてもう一度
qxjGO.jpg

デジイチならもっと綺麗に撮れるんでしょうね・・・。

U04h4.jpg

ママはこのデジカメでも使いこなせていないから・・・

まぁ、そのうち宝くじでも当たったら買いましょうねっ!


pCU6K.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブログ村 ヨークシャーテリア
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします




ドッグカフェではないけれども・・・ - 2011.10.29 Sat

今日のお昼はオトンの姪っ子のお店で食べました。

ランチタイムは14:00までだけれども…
閉店時間をねらっていきました。

それなので、貸切です。

68kub.jpg

オトンの仕事の都合で、我が家の食事は、いつも不規則です


ママはジャンバラヤ、オトンはスパゲッティー・ナポリタンを食べました。
(オトンは昔人間なので、ミートかナポリタンしか食べません)
お腹が空いていたので、ママが先に頂きました。
オトンのナポリタンは撮り忘れました。

n05a5.jpg

姪っ子といってもママとは同世代
それに大のワンコ好き
以前はラブラドール・レトリバー、今はフレンチブルドッグを飼っているそうです。
今日はブルちゃんには会えなかったけれども…
近いうちにご対面できるかな~


里菜が来る前は、あまり興味がなかったワン情報も
最近はいろいろと教えてもらったりしています。
近くにワン連れで遊びに行けるところも沢山あるそうだけれど…
今日もオトンは忙しく、あまり時間がとれないので食事のみ…
ママひとりで、デジカメ持って出かけるのはちょっと、気がひけます。
いつになったら、町探索に出かけられるのやら…
里菜を連れて、もっとお出かけしたいです♡


しばらくは姪っ子ちゃんに抱かれていた里菜ちゃんだけれど
それではいつまでたってもオトンとママのご飯が出来上がらないので(笑)
バッグイン

CvodK.png

里菜ちゃんのお洋服がちょっと短いので、丸見えだったわね(笑)

ByYeN.jpg

里菜ちゃんは、おうちで食べたでしょう
あっ、おやつを忘れちゃった…

Y7Onj.jpg

せっかく作ったカフェマットも忘れちゃった~

ドッグカフェではないけれども、「こんなにおとなしい仔なら、いつでも連れてきていいよ~!」
って言われたから~
(いいのか、悪いのか…洋服着ているときはすごくおとなしいんです)

お言葉に甘えて・・・

また来ようねっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



あたちバカボンのパパァでちゅか? - 2011.10.28 Fri

先日、お散歩のとき、ご近所でパピヨン飼っているお母さんにお会いしたんだけれど、
1年前までは、ヨーキーを飼っていたそうで…

里菜の服装をみて、体に合っていない洋服は危険だと言われました。
お話している間に襟元から前足が出ていたのよね・・・
今のところ、体に合った洋服など、1枚もないです。。。

それから首輪よりもハーネスの方がいいということで・・・
近くのホームセンターでお買いものしてきました。

洋服は来週、東京へ行くのでお洒落なのを探したいと思っています。
サイズが合うかが問題ですが・・・


今日のお買いもの

118_20111027224635.jpg

余計なものも買いました・・・

ハーネス(XS)、ロンパース(SS)、はらまき(S)にミッキーのクッションベッド
(ベッドはいくつもあるのに・・・
それから新しいおもちゃ。

117B.jpg

それでは里菜さんに試着をしてもらいましょう~!

077B_20111027224414.jpg

ロンパースはこんな感じ
やっぱり手足が他の所へすぐに移動してしまいます(汗

はらまきで固定させてみましょう~。

088B_20111027224413.jpg

なんだか~・・・

102B_20111027224413.jpg

んん、もしくはバカボンのパパよね・・・
それにはらまきのほうが、もっとブカブカ・・・

056B.jpg

そのうえから、ハーネスで固定してみましょう!

これこれ、これが一番、似合っているわぁー♪

059B - コピー

ぬくぬく、あったかそうね~
そういわず、ハリネズミ?さんとも仲良くしてあげてね!

031_20111027224416.jpg

最初はチュチューうるさいハリネズミ?さんを警戒していましたが、
少しずつ慣れてきたみたいです。

109B.jpg

やはり、既製品の洋服を着られるように大きくなる事のほうが、先決ですね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



涙の理由と古い写真 - 2011.10.23 Sun

以前から気になっていた、里菜の涙の量ですが、
最近は少しずつ少なくなってきたように思います。
フードを変えたせいでしょうか…

006B_20111023191038.jpg

今の里菜の主食です。

040B_20111023173021.jpg

アボダームとアズミラを混ぜてやっています。

ボーロは主食ではないでしょう~と思うでしょうが、
こちらのボーロ、体重1キロ~2キロは15粒~20粒と書いてあります。
15粒は里菜の1回の食事量に等しいです(汗

おやつ太りが気になりながらも…
ごほうびがわりに、1粒ずつあげています。
1箱、600円ぐらい…
10日で無くなります。
ドックフードよりもお高いです

一度切らした事があり、別のボーロをあげていたら、
涙が途端に増えだしたので、効くのかな・・・?
別のボーロには小麦が使われていたので、もしかしたら
小麦のアレルギーなのかな?

完全にはよくならないので1日、1.2回ケアをしています。
ついでにお手入れ用品もアップしておきました。

033B.jpg

普段はコームとアイケアのみ使います。
スリッカーは毛を痛めるようなので、使っていません。
無駄なお買いものだったと反省

あと、缶のグルーミングスプレーは、むせてしまって苦しいです。
余程、櫛通りが悪いときにのみ、マスクをして使っています。
里菜はマスクができなくって、可哀想(笑)
今度は他のに変えようと思います。

アイケアの様子です。

017B_20111023173023.jpg

ガーゼハンカチは、ニィニィのベビーのときの未使用が10枚残っていて重宝しています。
(どれだけ物持ちがいいかは、ご想像におまかせします。)

020B_20111023173022.jpg

あとは自然乾燥

030B.jpg

おりこうちゃんでちたね~おしまい
「オトン、ボーロ一粒持ってきて~」





それから今日はお題のとおり・・・

ママはわんこを飼うのは3度目なのです。
1度目は小学6年生の頃だったと思います。
2度目は今から18年程前でした。

ヨーキーだけじゃなく、ほかのワンちゃんのブログを読んでいるうちに
とっても懐かしくなって・・・
我が家にある写真の山からやっと探しだしました。

img011+(2)_convert_20111023154818.jpg

お顔がわかるのが、一枚もなくって残念でしたが

この子が初めて飼ったマルチーズのポッキー♀です。
おかあさんにもなった事があるんですよ!
その事については、また次にでも記したいと思います

こちらの写真は、もう30年以上前のものです。
復元機能を使って、スキャンしました。


続いてこちらが、ペロ♂ 犬種はよくわからない…
多分、今でいうmix犬なんだと思います。
ペロにもいろんなエピソードがあります。
そちらも後ほど、記したいと思っています。

img017+(2)_convert_20111023154853.jpg

2匹ともおんなじ「危険」なところにいますね。。。
里菜にはとってもこんな事はさせられません(汗

よいこのヨーキーちゃんも、真似をしないでね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします


だってカワユスなんだもん - 2011.10.21 Fri

里菜は一日、何十回も・・・


008_20111021201839.jpg

と催促をします。

001_20111021201840.jpg

すぐによだれでべちょべちょになるので、3本用意してあります。
他のおもちゃでも、見ていてあげないと遊びません。

オトンは、里菜が昼寝をしているところを見た事がないといいます。
あまり寝ない娘です
起きてる間はずぅ~と、かまって、かまってちゃんなのです。
パソコンの前に座っていても邪魔をしにきます。
「ウゥ~、ウゥ~」といいながらママのズボンの裾をひっぱります。
あっちに行こうと、カーペットが敷いてある、この部屋へと誘います。

ママは右利きだけれど、四十肩がひどく、左手しか使えません。
左手で一日何十回ものひっぱりんこは、少々きついです
でも、遊んだ後のイチゴ味とバナナ味のチューは甘くて美味しいです

ちょっと、あたくし・・・

里菜に飼われかけているでしょうか?

002_20111021201906.jpg

先日、注文してあったお洋服が届いたので、お写真を~と思ったら・・・
お顔ばかりで、お洋服がまともに写っていませんでした(汗

見返り美犬?はちょっと無理(笑)
また今度、取り直そうと思います。

歯が抜けてからなのか、ほんのちょっぴり舌が出ている事が多いです。
それがまた可愛いんだ~とオトンは言います。



せっかく可愛く撮れたのに…←親バカだニャンと笑ってくださいませ。
ここが欠けてる
  ↓
053Best.jpg

もったいないので正方形にカットして、加工したのがこちらです。
  やさしく、ぽちっとしてくださいませ
             ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

