022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


今晩は一緒にお風呂へ入れるから・・・ - 2011.12.02 Fri

わが家の紅葉もすっかりと秋色となりました。

008B.jpg

蜜柑もとっても美味しくなりましたよ!

里菜ちゃん、お蜜柑だぁ~い好き

005B_20111202140703.jpg

只今、壊れたボイラーの修理をしてもらっています。

今晩はゆっくりと家のお風呂にはいれそう

073_20111202140824.jpg

里菜ちゃんも、お庭で探索

067.jpg

枯れ葉のベッドで楽しそう

076_20111202140824.jpg

いつもは家の中の窓から眺めているだけ、だけれども・・・

072B.jpg

見慣れた景色だから・・・

094.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい走ったよー!

059.jpg

お洋服も少しずつ、慣れてきたようです。

053.jpg

今日はたくさん汚れたから、

ママと一緒にお風呂へ入ろうね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)


りなたんはママ目線でちゅ♡ - 2011.11.30 Wed


最近はの腕があがったわね~とお友達に言われるようになって、

お顔がほころんでいる里菜ママです

今日は里菜ちゃんに、ちょっぴりとだけお話してもらいます。


064_20111130031123.jpg


063.jpg


082_20111130031122.jpg


068_20111130031123.jpg


075_20111130031122.jpg


息子たちが子供の頃には、子供の目線に立って~

が撮影の基本だったけれど・・・

里菜を撮るときには、少し斜め上から撮ります。

真上から撮るときもあります。

里菜はカメラはみていません。

ママの目をみています。

アイコンタクトがとれていれば、簡単な事ですよね。

でも、アイコンタクトをとれるようになるまでが、大変でした。



051.jpg


047.jpg


056P.jpg


もうじき、里菜も7カ月になります。

おうちの娘になって5ヵ月です。

おトイレは99.99%完璧

よいこに育ってくれました。

(食事のときは、ちょっと、お下品だけれど・・・)


今日もたくさんのママ目線をありがとう


cats2.jpg


最後になりましたが、

親ばかブログを見に来てくださる皆様へ~

いつもありがとうございます


これからも里菜と里菜ママをよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




またドジっちゃいました・・・(泣) - 2011.11.28 Mon

昨日はNHKの大河ドラマ、最終回でしたね。

上野樹里ちゃんも向井理も大好きで、最初の頃は毎週必ず見ていたのだけれど・・・

里菜がうちにきてからは、テレビもゆっくりと見せてくれないので、録画がずっと溜まっていました。

オトンから「江、今日が最終回だぞ~」っていわれて、慌てて録画時間を延長・・・

最終回が、途中で終わってしまったら、かなしいもんね。

とりあえず、溜まっていた録画を見ました。

11月6日放送の分まで見たので、後、もう少し・・・

最終回が楽しみです!



テレビを見終わり、さぁ、ブログを更新するぞ~!

一昨日の画像をアップロードしようと思ったら・・・

         無い・・・


前回日記のときのボツ画像と一緒にゴミ箱に入れてしまったようです。

確認したら、ゴミ箱まで空になっていました

なのでお出かけの画像が無し・・・(号泣)


お店のホームページだけ貼り付けておきます。

行ったところはpochitocoさんです。

こちらのお店には、カフェもあると聞いていたので、一度行ってみたいと・・・

車で40分ぐらいのところにあるのだけれど、はるばると出かけてみました。

カフェでの様子をカメラに収めておいたのに・・・残念

今回はおりこうさんにしてましたよ!!

店内にはトリミングサロンとワンコグッズも豊富でした。

トリミングは送迎してくれるそうなので(40分もかかるのに!?)、次回はこちらでお願いしようと思います。




~☆・お買いものの品だけup・☆~

里菜がいつも食べているドッグフードとグリーニーズ。

011.jpg

グリニーズは、歯が生えそろってきたので、上手に食べれるようになりました。

次回は大箱を購入して、続けてみようと思います。


お洋服もまた、買っちゃいました

森泉ちゃんデザインのお洋服を半額でゲット

ママはセール品に弱いのよね。

001_20111128023228.jpg

白いワンピは薄手なので、暖かくなるまでとっておこう。

今日はピンクのフードつきトレーナーを着せてみたよ!

037.jpg

里菜ちゃん、やっぱりピンクがよく似合うわ

032_20111128022511.jpg

背景も薄ピンクだと、お顔がやさしく映るのよね。

042.jpg

厚手の生地なんだけれど、お袖が少し寒そうだから、Tシャツと重ね着しても可愛いかもね。

039_20111128022510.jpg

ベビーフェイスがベリ可愛い~

044.jpg

画像が他にないので、しつこくってスミマセン

026.jpg

可愛い~連発・・・

人間の子の親バカよりも罪が軽いとお許しください。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



里菜の住む町~あやとり橋編 - 2011.11.26 Sat

今日は里菜とお出かけ

これからの季節、里菜が住む地方は、青い空が見られる日が、だんだんと少なくなってきます。

里菜ママは、とっても出不精なんだけれど・・・

天気の良い日は出来るだけ、お出かけするように心がけていきたいと思います。

017.jpg


目的地は、隣町に新装開店したペットショップだったのだけれど・・・

町の紅葉を見ておこうと、少し回り道。

009B.jpg

公園で少しお散歩を~と思ったけれど、駐車場がいっぱいでした。

008_20111126195250.jpg


銀行の駐車場に少しの間、止めさせてもらいました。

土日は、銀行や郵便局の駐車場が解放されています。


036.jpg

ここは、「あやとりはし」っていうんだよ!

039B_20111126195420.jpg

あ・や・と・り・は・し・・・?

024B_20111126195421.jpg

橋の上から見た景色

006_20111126195250.jpg

ちょっとだけ橋の上を歩いてみました。

002_20111126195251.jpg

S字型のユニークな橋です。

010_20111126195249.jpg

下に落ちたら、助からないよ!

014_20111126195248.jpg

鉄骨で出来た橋なので、足音が響きます。

015_20111126195422.jpg

里菜ちゃん、ちょっぴり、ビビっています。







灯台もと暗し・・・


里菜を遊ばせるところは、他にもいっぱいあるのに

今日、はじめてここへ連れてきました。

里菜の住む町には、もうひとつ有名な橋があります。

紅葉が散ってしまわないうちに、今度は、そこへも行ってみようね。


026B_20111126195421.jpg

今度は平日の空いたときに、ゆっくりと遊ぼうね。


雪が降る前に・・・(本当かな?)

       ・
       ・
       ・
       
さぁ、それじゃ~隣町のペットショップへ行きましょう~!

ママは花より団子かな


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします


里菜はネコ型ヨーキー - 2011.11.25 Fri

昨日書きかけて、急な用事ができたため、途中になってしまっていた日記です。



深夜、大きな雷が鳴っていたと思ったら~

今朝の風景

うっすらと、雪景色。

006_20111124180828.jpg


里菜ちゃん、一晩中寝ないで、ワンワン、ガクガク、ブルブル。。。

015_20111125122509.jpg



雷が苦手なヨーキーちゃんが多い事は、他のひとのブログを読んで知っていたけれど・・・

昨日のは、ほんの序の口。

うちの辺りでは、本格的な雪の前には、ドスーン、ドスーンと地響きするほどの雷音と、稲光、落雷も多いです。

里菜ちゃん、大丈夫かしら。。。



寝不足なのか日中は珍しく、寝てばかり・・・

001_20111125122510.jpg


今晩は雷、鳴らないでしょうね。

こちらが寝不足になってしまっています。



じっとしていないで、おやつでもどうぞ!

098.jpg

あらまっ、めずらしい!

雪も降るはずだわ~

092_20111125122508.jpg

ささみ巻きガムのささみを食べ終わった残りを・・・

097.jpg

お顔が汚ちゃなくなるから、撮影上、こうなのよ!

べちょべちょなお顔は、見苦しいでしょ!

088_20111125141919.jpg


さっきから里菜ちゃん・・・

095.jpg

言葉が少し、おかしくありませんか?


一頭飼いのヨーキーは、ネコのような性格になる事も多いと何かで読んだ事があるけれど・・・

里菜はまさにそれ、ネコ型ヨーキーみたいです。

臆病ものだけれど、膝のうえにべったりとかは少なく、割とあっさりとした性格です。

あまり抱かれたがらないので、ママはちょっぴりさみしいかな


082.jpg

しばらくカミカミをしたあとは・・・

083SS.jpg

お口を動かしながら、またウトウトと・・・

080SS.jpg

どんな夢をみてるのかな 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

