022 - コピー-002

2017-05

 - --.--.-- --


東京 - 2015.12.05 Sat


今年5月 北陸新幹線に初乗り、女友達との東京旅行ですが
来年になってしまう前に・・・


まずは人、人、ひとぉー!!の渋谷へ


page1_201512050019285b6.jpg


ハチ公さまと里菜ちゃん並べてみるのが夢なんだけどなぁ~

その頃


011-024.jpg


カットした覚えはないけれど、耳の毛どうしたの?


渋谷から青山通りを散策 表参道あたりで 


018-002.jpg


念願のパンケーキ 

美味しかったけど、 2人掛かりでも食べきれなかったよ^^;
気分だけはセレブマダム(笑)


021-007.jpg


2度目のスカイツリー


024-037.jpg


TVニュースの取材中
有名なアナウンサーだそうですが、里菜ママ知らない
ニュース番組も見てないの?と友人に笑われました
でも、確かにイケメンだわ 


翌日は


092-049.jpg


これまた気分だけ海外旅行のTDS


088-046.jpg


お店の名前も料理の名前も忘れたけれど
お昼はこんなの食べました


085-036.jpg


今まで食べた中では、一番美味しかった(笑)



夜の東京駅 (KITTEからの撮影)


054-030.jpg


きらきらと輝いて眩しいね


051-029.jpg


東京へは もう 何度も行きましたね
君の住む 美し都 


060-034.jpg


ニィニィとは会わなかったけど
入社したばかりの会社も眺めてきたよ
これからも頑張ってください


最終日だけ晴天 


115-032.jpg


TOKYOパノラマドライブ はとバスより
お写真、まだまだいっぱいあったけど簡潔にまとめたつもり、笑


いろんなところを見て回ったけれど
まだまだ行ってみたいところは沢山あります

いつかは里菜ちゃんも連れて行きたいね

東京お泊りできるところがあまりなくって
なかなか連れて行けないね^^;





★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします



北陸新幹線グランクラス&今更?脳内分析 - 2015.04.23 Thu


3月14日、北陸新幹線開業
家族の中で一番乗りは次男坊
大学の卒業式後、最後の学割利用で帰省しました
乗ってみた感想は~と尋ねると・・・
「綺麗だった」とただ一言 
そっけない感想を聞くよりも
私たち(ママとオトン)も体験しておきましょう~♪と・・・

2番乗りは 老人会 オトン御一行様


page2_201504231000395a5.jpg


まぁ、贅沢にも グランクラス ご利用

せっかくなので、レポしてきてね~とコンデジ貸しました

ゆったり17席のみの本革張りの豪華なシート
それでも狭そうにしておられる方がご一名(笑)


page1_201504231000376fb.jpg


飲み放題におつまみと軽いお弁当付き
お酒の好きなひとには嬉しいサービスですね


page3_20150423100040ce7.jpg


東京到着後は、はとバスとタクシー利用のみの観光
はとバスのガイドさんとオトンがビッグスマイルでツーショット
なぜか全くと言っていいほど妬けない(爆)


page5_20150423100041f75.jpg


はとバスツアーに組み込まれているホテル内での食事
どこのホテルだったかは聞いたけれど忘れました
昼食も夕食もお年寄りに嬉しいバイキングだったそうです
仲良し4人組の旅は、さぞ楽しかった事だと思います


ひと月ずらして、来月はママたち女子会の旅行
既に幹事のワタクシ
バッチリとプランを組んであります!!

グランクラス・・・なんてとんでもな~い! 普通指定席でございます 
リッチなホテル・・・それにも全く興味がございません
田舎のマダムたちは、普段から
だだっぴろーいスィートルームに過ごしておりますもの おほほっ


ボロ家だけどね^^;

ママたちが選んだのは


051-001.jpg

関係ないけど、パンフレットと一緒に移っているのはオトンからのお土産

ご老体組さまプランのおよそ半額で1泊多いのよ
お得なビジネスプランに地下鉄乗り放題~!!
差額はその分美味しいお食事、ショッピングに回しま~す♪
来月が楽しみ

幹事は忙しいので、レポできるかどうかわからないけどねっ^^;


036-002.jpg


残念^^; オトンはそこまで気が利かないよ~
ママは出来る事なら、買ってきてあげるね

軽井沢も近くなったし
里菜ちゃん連れの旅は年内に決行できるかな^^;
そちらの予定は未定

**********

ここからは
3か月前ぐらいに下書きしてあったもの
たまの更新なのでまとめて~~失礼

今流行の 今更だけど、脳内分析
里菜ちゃんもやってみました

結果は・・・・




かなり欲求不満みたいです^^;

餌はわかるけど・・・(いや、実際もっと多いでしょう、笑)

立は・・・?
ご立腹って意味かしら
朝寝坊の飼い主に「起きろ~!!」
って言っているのかもね、汗汗


ときどき寝込みに襲われています 
頭を爪でカリカリと~ここほれれワンワン? 痛いんだよな~これが^^;
ママの頭に黄金小判は入ってないよ(泣)


この頃、朝明るくなるのが早くなりましたね~
早く起こされて、少々寝不足気味です^^;



★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします




愛しのモンスターちゃん♪ - 2014.11.02 Sun


前々々回の記事の続きになります

一泊二日の旅行なのに
妙に引き延ばしているようだけど・・・笑
やっぱりここは里菜ちゃんのブログなので 
最後は里菜ちゃん孝行

長時間のお留守番と車の移動、お疲れ様です

能登は今年2度目だし、わんこOKのところも相変わらず少なそうなので
特別観光はなし
検索したらイルカウォッチングていうのがあったけど
神経過敏な里菜ちゃん、お舟でゆらゆらなんて絶対ムリ
里菜ちゃんがイルカになっちゃいそう~だもんね^^;

2015年3月 北陸新幹線開通後は 
もうすこしワンコ連れにも「おもてなし」をおねがいしたいものです


と、ひとりごと・・・ぽつり 

ということで、最後に立ち寄ったところは
わんこが一番喜ぶところ


080-001.jpg


特別珍しくもないけれど、里菜ちゃん犬生3年と4か月にして(明日で3歳と6か月)

はじめてのSAドッグラン 

行き(下り)は無くって、帰り(上り)だけ
旅行記最初の画像は帰りの画像です
思ったとおり貸切 そこんとこだけラッキー♪

撮影準備のため、車の中でちょちょいと乱れたヘアを直したけれど
お天気がよい日はカメラ映りがいまいちだったのよね


108-009.jpg


再びボサ子になってもいいから
思いっきり羽を伸ばしてくださいませ~!!^^


page3_201411021449261e1.jpg


うちのお庭と変わらないようなこじんまりしたスペース
羽を広げるのにはちょっと狭すぎたわね^^;
大型犬にはランとは言えない感じ、苦笑

それでも里菜ちゃん楽しそう♪

上の画像だけでも十分おわかりになるかと思うけど


097-003.jpg


そんなに暑くはなかったと思うけど・・・


099-005.jpg


なんだか こわーっ!!


102-007.jpg


四谷怪談かバイオハザードみたい。。。

里菜ちゃん絶対舌長いし

過去の記事  は誤報であったことを深くお詫びいたします

その頃はそう思い込んでいたのよね^^;


100-006.jpg


たとえ里菜ちゃんがゾンビだったとしても

ママは里菜ちゃんにゾッコーンでございます
(つまらないギャグでごめんなさい)

一泊二日の旅の記録はこれにて終了でございます




☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします


日本一の七輪と褒められた里菜ちゃん - 2014.10.30 Thu



和倉温泉 加賀屋 雪月花 お泊りレポも最後

朝風呂あびた後
最後の画像は朝食


065-026.jpg


またいつもの癖でお箸をつけてからの画像ですみません^^;

昨夜の豪華なお食事と比べるとかなりヘルシー
ママたちには嬉しい精進料理?のようだけど^^;

2兄には物足りなかったかな


チェックアウトを済ませてロビーで高級な珈琲を飲んだあと
お値段が高級なのよ、爆

里菜ちゃんお迎え~♪

ペットホテルのオーナーさんの話によると
まぁまぁ里菜ちゃん、ケージから出してもらう度に嬉ションしまくったそうで^^;
見てないだろうけど、オーナーさんごめんなさい

その日は空いていたようで、たくさんかまってもらえたみたい

オーナーさんはドッグショーにも参加されてるのかな
お店にはそんな感じのお写真がたくさん飾ってありました

天パの里菜ちゃんだけど、お手入れの具合とか
お顔が可愛らしい・・・などとしきりに褒めてくださいました


そんな里菜ちゃんだけど・・・

次に向ったところは能登食祭市場


074-055-034.jpg


こちらもわんこNGなのでオトンと交替でショッピング

日本一の七輪の扉は里菜ちゃんなら出入りできそう
もちろんさせてません


072-053-033.jpg


「だってすごいもさっこなんだもの^^;」


そんなに言うなら


070-051-032_2014103004024327b.jpg


あははっ

まる1日トップを直してないから仕方がないけれど
先程褒めてもらったばかりの里菜ちゃんはこんな感じ。。。

お世辞だってわかっていても嬉しいものです、笑


このあとすぐにお寿司屋さんへ直行
お腹を満たされなかった2兄たちは「寿司食いてー!!」と氷見寿司へ

朝食のご飯のお代わり たんとしたママは、まだお腹いっぱい
もう3日分ぐらいまとめ食いしたわ

里菜ちゃんと車中でラブラブ まる1日分の愛を確かめ合いました
里菜ちゃんと一緒だとちっとも退屈しない^^

気になる今回の宿泊料金6人分のお会計は
30万円で少しおつりがあったそうです

海外旅行一人前と思えば・・・
嬉しい家族孝行と受け止めておきましょう

ワンニィ ありがとさんでした^^


もさっこ画像ばかりじゃあんまりなので・・・ふだんなら完璧ボツ画像

ハロウィンフレーム♪


d09b5198_o-004.jpeg


画像はこちらのサイトで加工させて頂きました
funny.pho.to



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加しました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします


Wでお祝いHappy birthday ♪♪ NO.3(宴会お料理編) - 2014.10.29 Wed



温泉に浸かってさっぱりしたあとは

いよいよお楽しみの宴

同じタイプの別部屋に案内されました
通常はお泊りするお部屋か食事処だそうですが
お部屋は5人様までなので、二部屋用意されていたのでした

さてさて、どんなお料理が出てくるのかな♪


027-019-010.jpg


お品書きの文字がはっきりと読めないかもですが・・・^^;

まずは前菜


035-026-015.jpg


ママのお膳 ノンアルコールビールで酔ったのかよ~とつっこまないで^^;

お酒を断った現在、でもこれで十分酔えるんです


ワンニィがセレクトしたのはお刺身10種盛りプラン


040-029-017.jpg


新鮮なお刺身は甘みがあってとっても美味しーい^^


次から次へとお料理出てくるけど、撮り忘れもあったかも


page1_201410282113002d8.jpg

お刺身だけダブっているけど

お品書きのほかに あわびの蒸し料理は追加注文

食いしん坊の里菜ママ、せっかくのあわびを撮り忘れて食べてしまった^^;
隣のじぃじのがまだ少し残っていたのと
切り分ける前の画像はホームページからお借りしました
スーパーで買ってきて、自分でステーキにしたものとは全く別物
料理が違うのか物が違うのか・・・
こちらは絶品でございました

その他のお料理も どれもこれも美味しかった♪


045-001-018.jpg

なんとも不思議な小三段腹

美味しいお料理の途中お見苦しいところもございますが


太っ腹の宴会部長、もうひとつサプライズ

「本日はお誕生日おめでとうございます」と運ばれてきたバースデーケーキ☆


030-001-004-012.jpg


えっ、えっ!? 誰の誕生日 と忘れている母^^;

敬老のお祝いで来たのだとばかり思っていたけど~
さすが弟LOVEのおにいちゃんは違うよね


と、感心していると外人さんの男女が入ってきて生演奏
レンズ交換の最中で画像はなし

はっぴーばすでぃ♪も歌ってくれて大いに盛り上がり


031-023-003-014.jpg


そうかそうか、君も22歳になったんだ

と自分の歳が気になり計算してみる
滝汗~~!!

来年は社会人、ガンバだよ!!

このあと副支配人と料理長もご挨拶にきてくださって

女将さんからのお心遣いも


036-027.jpg


箱を開けてみると久谷焼のマグカップ


053-034-019.jpg


お料理に出された器も見とれてましたが、こちらのマグカップも素敵

レンジでチンしちゃいけないよ!大切に使ってね



そろそろお腹も膨らんできたころ
締めはデザート


057-038-020.jpg


甘いものはどちらかというと苦手なほうだけど、上品な甘さ加減

もうお腹一杯、食べれない~と思ったけど


060-041-021.jpg


切り分けてくださった先程のバースデーケーキも完食^^;



お夜食用と後から運ばれてきたフルーツ盛り合わせはさすがに無理

翌朝、寝起きに頂きました


009-004.jpg


こちらは記念にとお持ち帰りした日本手拭い(食事中のナプキン)と靴下

浴衣も2枚ずつ用意されて、まさにいたせりつくせり

おもてなし部門NO.1の意味も納得

大変贅沢な夜を堪能させて頂きました^^


シャンプー 006-002


明日からは里菜ちゃんも出演するよ~





☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

