022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


新年、あけましておめでとうございます。 - 2012.01.01 Sun

あけましておめでとうございます。


まずは、里菜さんから新年のご挨拶 


晴れ着 006


りなたんとママのぶろぐ

みにきてくれてありがとうございまちゅ。


晴れ着 009


ことちもりなたん、ママ専属モデル業を

いっちょうけんめい、がんばりまちゅ❤


晴れ着 067B


おうえんちてね!!



今年は日本中が、笑っていられいる、平和な年になりますように!!

かんたん更新ではございますが、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています。
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)







今年、最後の日記です。 - 2011.12.31 Sat

今年も残すところ、あと13時間となりました。

里菜がうちの子になって、ブログを始めてから半年が経ちます。

今まで、拙いブログにお付き合いありがとうございました。

まだまだ不慣れなため、1つの日記の更新にすご~く時間がかかり、

コメントのお返事、コメント返しなど、なかなかうまく出来ていません(汗

とっても要領が悪くって、どんくさい里菜ママです


こんなふうで、これからも不定期なブログ更新になるとは思いますが・・・

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


025_20111230123806.jpg



そんな里菜ママの悩みを、少しでも改善してくれようとしてかしら

少し遅れた、ワンニィからのクリスマスプレゼントとは・・・



ジャーン


052.jpg

054_20111230123804.jpg


ドコモのスマートフォンでした

ワンニィが、3カ月だけ使った、お古ですけれど・・・


実は、先月名古屋へ行ったときに、「持って帰れよ~」て言われていたのよねっ。

でも、里菜ママの月々の携帯使用料金、二千円でおつりがきていたの・・・

だから、使用料金が高くなるのが勿体なくって・・・

「そんなセコイ事を言うのなら、オレが払ってやろうか~」とまで言ってもらったのだけれど

使う、使わないは別として、一度試しに1カ月間、練習してみましょうと・・・

今回、持ってきてもらったのです。


使用料金は、もっとお給料が増えてきたら、払ってもらいますからね!

ワンニィ、ありがとさんでした(見てないと思うけれど・・・


031_20111230123806.jpg
※所々、無意味な画像でスミマセン



細かな設定はやってもらったけれど、

年が開けたら、自分でメール設定、FOMAカードの入れ替えをしないといけないそうです。

今月にしてしまうと、無駄に使用料金がお高くなるもんね←とことんアンタはセコイって!(ワンニィ)

果たして無事にスマホデビューができますでしょうか。




名古屋土産の赤から鍋スープ


059_20111231005718.jpg


こちらは、マルかぁさんのブログで拝見させてもらった、赤から鍋。

とっても美味しそうだったので、ワンニィに買ってきてくれるようしておいたの。

忘れずにちゃんと買ってきてくれました



お正月に息子たちは帰ってきません

ワンニィは仕事(今回もその日のうちに帰ってしまいました。)

ニィニィは4日から授業があるので、春休みにゆっくりと帰省するとの事。

家族団欒のお正月は2月に入ってからとなります。


元旦は、オトンと2人だけ。(里菜もいるけれど)

赤から鍋をひっそりと頂きましょう。


さぁ~てと、最後の締めくくり、やり残したお掃除と、おせちにとりかかろうかな~




それでは皆様、よいお年を!!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




うれちょん♪~ちまちた。 - 2011.12.30 Fri

昨日の夕方、突然に長男が帰ってきました。


041_20111230115029.jpg


里菜ちゃん、ワンニィのところへ行った事を覚えていたのでしょうか。

すごく興奮して、今まで聞いた事が無かったような奇声を発し

部屋じゅうを、すごいスピードでグルグルと駆け回りました。


「こいつ、嬉しょんしやがった!」とワンニィ。

床に置いた、ワンニィのビニールバッグに水滴が数滴・・・

「いやぁ~ん、いつもはこんな事しないのよっ。」 とママ


昨日、はじめて聞いた話だけれど・・・

名古屋のドッグランでもおちびりしたそうです。

そのときは「うれしょん」ではなく、大型犬に囲まれて、「ビビリしょん」だったそうです。

大型犬の飼い主さんが、後始末してくれたそうです


昨日は、ほんの少量、ワンニィのビニールバッグでよかったですが(笑)

興奮したときには、気をつけなければ~と思いました。


014_20111230114425.jpg


大喜びしていた里菜ちゃんなのに・・・


017_20111230114423.jpg


疲れたのよ!

しばらく寝させてあげてね


003_20111230114425.jpg


しばらく横になっていたワンニィ。

起きてくるなり、いきなり自分の爪を切りだしました。

「里菜に食べられないようにしてね~」と言うと・・・


001_20111230114424.jpg


君の爪の垢など食べたら、もっとひどくなるよ~

ワンニィは遅くまでおねしょ、していたもんね


034.jpg


ワンニィと一緒にお布団の中で・・・


024.jpg


いっぱいマッサージをしてもらったもんね


043.jpg


そのまま一緒におねんねしてね


ワンニィからママへ~素敵なクリスマスプレゼントをもらいました

そちらはまた明日!

カウントダウンが始まる前に・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)



犬はよろこび庭かけ回る - 2011.12.28 Wed

 ・・・っていうから、試してみましょうと

052B_20111228130816.jpg


里菜ちゃん、ひさびさのお外です。

今日はパンダじゃなくって、お尻に羽が付いてます。

さかさまに着せていたのを、あとで気付いただけなんだけれど・・・あはっ。


053_20111228130816.jpg


雪がめずらしい里菜ちゃん。


054_20111228130815.jpg


最初、数歩は歩きだしました。


055B_20111228131847.jpg


でも、うまく歩けないようです。


065_20111228131847.jpg


ボーロで釣ってみると・・・


anigif6


おやつのためなら、必死です。


070B_20111228131846.jpg


着ぐるみが邪魔なのかと脱がせてみました。


092_20111228133504.jpg


すごく・・・


090.jpg


寒そう


はやくおうちに入って、濡れた毛をかわかしましょう


096B.jpg


ん、だよね。


110B.jpg


どうか風邪をひきませんように



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




クリスマスプレゼントは・・・ - 2011.12.26 Mon

昨日、クリスマスの日。

窓からの景色


雪 006


雪の無いところの人にお見せしたくって~

昨日のうちにアップしておけばよかったな・・・


yuki 003


寒いだけなんだけれどね


さてと・・・

わがやにサンタさんは、来たのかな。


009_20111226114712.jpg


よいこにしてたもんね


002_20111226115432.jpg


本当にママの靴下です。


018_20111226114711.jpg


ちゃんと、洗ってあるからね!


016_20111226114711.jpg


えぇ~っ

まだ臭うのぉ~

でも、オトンの靴下よりはましでしょう~!


001_20111226115432.jpg


それじゃ~、開けてあげるねっ。


page1_20111226115431.jpg


靴下の中身は・・・おもちゃと           いつものおやつでした。

誰がサンタか、バレバレですなぁ



用意はいいでしょうか~里菜ちゃん、構えてぇ!


021_20111226114710.jpg


・・・。


023_20111226114710.jpg


ひゃっきんバーガーには、目もくれず・・・

一目散に、いつものおやつのところへと、飛んで行ったのでした。


029.jpg


もちろん、一度に全部はあげられません。

袋を破られる前に没収しました


031_20111226122411.jpg




ささみ巻きのガムを半分に切ってあげました。


041_20111226122412.jpg


最近のお気に入りは、ペティオの「うるるんコラーゲンバー」

お肌にいいのかな


里菜には、手頃のかたさなのか、やわらかすぎるのか・・・

半分を5分程で完食します。


044_20111226122412.jpg


食べているときのお顔が一番・・・


045.jpg


なのよね


プレゼントは、他に洋服もあるけれど・・・

そちらはまた、のちほどに。

Merry Xmas~でした





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

