022 - コピー-002

2011-09

 - --.--.-- --


もう冬支度~ちょっと過保護かしら? - 2011.09.28 Wed

里菜の住む地方は、冬はどっさりと雪がふります
まだ9月だというのに、朝晩、寒いです。

ママはとっても冷え性

今もホットカーペットのうえで毛布にくるまっています。
里菜も毛布の中へ入ってきます。

ビーズクッションの上に毛布をたたんで置いとくと
いつもそのうえで寝ています。



今日はそんな里菜ちゃんのために

ミンクの毛皮を~!!


というのは冗談で…



着ぐるみ、アニマルマントを 

茶色いクマさん、ピンクのウサギさん…いろいろあったけれど
白黒、パンダさんにしました。

車で40分の隣県のホームセンターへ行ったのよ!!
うちの近くのホームセンターはどこも、ワンコNGだからね(泣)

ワンコ専門店もあったけれど、インポート物のお洋服、50%OFF
全部サイズが合わなくって。。。

もともとブランドとかあまり興味も無いから、
¥1480のこちらで大満足

パンダbest

キャ~、可愛い~


パンダB_convert_20110928221357

パンダC_convert_20110928221437

パンダ1_convert_20110928220916

どれもおんなじようなのばかり
しつこくってごめんなさいm(__)mペコリ
若干、表情が違うんですよ!!

連写で撮影したから、選びきれなくって

パンダ3_convert_20110928221058

このところお洋服とか着せると、ピタリと動かなくなるんです。
迷惑なのかな?
それとも、あったかいから気持ちがいいのかな?



先日、買ったばかりなのに
また同じようなハウスを…

こちらは¥980 この前の1/3のお値段

ハウス_convert_20110928220703

夜になるとサークルの中へ移動させていたから、不便だったのよ~
窓側は寒そうだものね。

真冬になったらどうしよう。。。
ママとおこたで寝るのかな



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします


今日のベストショットと動画 - 2011.09.26 Mon

今朝は、雑草が生い茂る、わが家の庭で遊びました。

雨は降らなかったはずなのに、朝露で、里菜ちゃん泥だらけ(汗
でも、とってもいいお顔をしているので…my best shot

ベストショット_convert_20110926160208

オトンの作ったトマトで遊ぶ姿が、可愛い~ぃ
何度もオヤバカデスミマセン…



動画を2本立てで作りましたm(__)m





泥だらけになったその後は・・・




オトンは午後から芝刈り、頑張りました。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします




無題 - 2011.09.24 Sat

22日、23日は地元のお祭りだったけれど、里菜ちゃんはオトンとお留守番でした。
ママは連れて行きたかったけれど、人混みで押しつぶされたりするといけないから~
とオトンとワンニィに反対されて…

そうそう、ワンニィは厄払いのお神輿を担ぐために帰省してました。
ママはワンニィの専属カメラマン。
浴衣を着て、輪踊りにも参加しましたよ~

出かける前にちょっとだけ、ご近所をお散歩


005B.jpg


007B.jpg


B.jpg

もうすっかり、秋の風ですね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします




里菜ちゃんのご飯 - 2011.09.21 Wed

こちらの記事は先日15日、トリミングをした日に、下書きしたまま忘れていたものです


里菜がうちに来た頃、すごく臭い仔ちゃんだった話は前にしたけれども、
シャンプーしても、すぐに元の嫌な臭いが・・・
ヨーキーちゃんは、体臭が強いものだと思っていました。

この臭い、なんとかならないものかといろいろ調べているうちに
フードが原因なのではないかと思いまして・・・
変えてみたのがこちらのアズミラ・クラッシックドッグフォーミュラ500g
1カ月程、経ちますが、殆ど臭いが消えました。

なので追加注文!!

今回は初回につき送料、手数料、無料のサイトで鹿肉のおやつサンプル付き
高麗ニンジン・霊芝・ローヤルゼリー・かき殻・ハトムギが入っていて体にもよさそう
里菜ちゃん、とっても美味しそうに食べてました。
次回の注文のときに買ってあげよう♪

フードB 011


瞳きらきらボーロはアマゾンさんで注文します。
一箱でも大きな段ボール箱に入って、送料、手数料無料には驚きです。
(資源の無駄使い、なような気もします…けれど)
ガソリン代もお高いので、田舎暮らしの里菜ママにはとてもありがたいです。

ちなみにDVDレンタルも宅配を利用しています。
半径10キロ以内にレンタルショップもないような田舎で暮らしています。

話はそれましたが…

里菜は涙がいっぱい出るので、少しでも涙管の通りを良くしたいと
効いているのかどうかはわからないけれど
前より涙の量が少なくなった気がします。
成長とともに良くなる場合が多いので~という事を期待しています。
今はガーゼのハンカチでこまめに拭いてあげています。

里菜の食事は一日3回、朝と昼はカリカリフード。
夜は少し手を加えて、お肉やお野菜のボイルなどを加えています。
なので、500gもあれば、1カ月もちます。


先日買った、ステンのツーイン食器は1度使ったきりになってしまいました。
食べる事には無我夢中になる里菜が、信じられない行動をとったので…!!!

カラカラと派手な大きな音がするんですね!
あんなに食い意地がはった子が、驚き固まり、食べるのをやめてしまいました(笑)
忘れかけた頃にもう一度使ってみようと思います。

今日の晩御飯

065_20110914233043.jpg

パピーにお野菜はあまり必要ないかもしれないけれど、
満腹感が得られるようにと多めに加えます(笑)
毛づやがよくなると聞いたことがあるので、
オリーブオイルを1,2滴からめています。

食事の様子
大人の食事はシチューだったので、たまねぎ刻んでる間に
鼻の上まで涙で、びちょびちょになりましたした
どうせお口も汚れるから~とそのままに

066.jpg

姿勢が悪いけれど、お座りとおあずけ、左手だけお手ができるようになりました。

068.jpg

おあずけで一度、ずずっと後ろへさがります。

069.jpg

食べている時間は、ほんの一瞬

070.jpg

しつこくお皿を舐めています。

071.jpg

あらまぁ、結構舌が長いじゃないの~
巻き舌、ママもそんなのできるよ~

072.jpg

まだ、しつこく舐めまわしています



最初の頃はショップですすめられたユーカヌバのパピー用を食べさせていました。

このフードって、袋をあけただけで、プゥ~ンとなんとも言えない臭いがするのですね
臭いの粉をふりかけてあるそうです。
わんこにはたまらなく香ばしい臭いなのかもしれないけれど…
ママは苦手です(苦笑)


まだ開封していないのが、1.5キロまるまる残っています。
水洗いしたら臭いがとれないかと試してみましたけれど、ダメでした。
パピーちゃんに必要な栄養がたっぷり詰まっているそうなので
すごく勿体無い気もするのですが、もう食べさせられません(汗

里菜は好き嫌いしなくって、なんでも食べてくれるから
わざわざふりかけしてくれなくってもいいのに~~

と勝手に思ってしまいました



追記

最近は、アボダーム スモールブリード パピー
こちらのフードが目にいいと聞いたので、只今、配達待ちです。

アボダーム

フードジプシーしています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします





得した気分なんだけど・・・ - 2011.09.19 Mon

半年程前から痛みだした、ママの四十肩
このところ、ますますエスカレーター
朝のブラッシングのときなど、テーブルの下へ逃げ込もうとする里菜をつかまえようとすると
稲妻電流が走るように激痛が起きる。
おもわず悲鳴を上げてしまうんだけれど、怒っているんじゃないからね

それでオトンが「試してみたら~」とすすめるから、ドラッグストアへ
四十肩なんてほっておいても治るんだから~と思っていたけれど、
これで少しでも痛みが和らぐのならいいけれど…

003.jpg

ついでにファブリーズの詰め替えがお安かったから、計2点だけ持ってレジに並ぶと~

カウンターの上に空気清浄機、展示品につき¥5,980ー

こちらの商品
   ↓

P529886.jpg

今、うちにある空気清浄機は10年以上前の物
その上、もう長い間、フィルター交換の赤いランプが付きっぱなし
機種が古い為、フィルターは高額だし、お取り寄せになるから面倒

そろそろ新しい機種に買い替えようかな~と思っていたところなのでラッキー

閉店まぎわだったので、箱もいりません~と説明書とリモコンだけもらって
オトンには本体を持ってもらって、帰り道。。。

暗がりで説明書を読むと販売元がアイリスオーヤマ・・・!?
シャープ製じゃないの・・・?
アイリス・・・って確かペットメーカーじゃない。。。

「うん、犬の絵が箱に書いてあった」とオトン

うちにはワンコがいるから、まっ、いいっかー

と結局、里菜ちゃん用に
12畳用だから居間にはちっと小さすぎましたし

032.jpg

それでもシャープ製で、今流行りのプラズマクラスターイオンなのねっ

ネットでみたら定価も3万円以上、お安いサイトでも1万3千円ぐらいするんだから
得したのかな・・・

どれだけ効果があるのかと、しばしの間、里菜を隔離

035.jpg

ライオン丸さん、ご登場

里菜の臭いはもう慣れてしまって、無臭だと思っていたけれど
ぶるぶると身震いするたびに、汚れ小のオレンジサインが点灯

やっぱり里菜ちゃん、臭い仔ちゃんなのぉ~!?


ママの鼻もついに麻痺したようです。。。(汗

028 - コピー



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

