022 - コピー-002

2011-12

 - --.--.-- --


くつした、かしてくらちゃい~♪ - 2011.12.23 Fri

ひさびさ、パンダ里菜ちゃんの登場です。




213PI.jpg


あれれ、里菜ちゃんどうしちゃったの?


261.jpg


お留守番、ちょっと時間が長かったかな?


262.jpg


出かけたついでに、夕食を食べてきたからね~

遅くなっちゃった・・・ごめんね。


229_20111223205737.jpg


明日は、クリスマスイブだから、お買いものも沢山してきたのよ~


218.jpg


イエス・キリストさまっていうお方のお誕生日だそうよ。

ツリーを飾って、お祝いするのよ!

チキンを食べる日だそうだけれど、昨日ケンタッキーを食べたからね・・・

チキンは買ってこなかったわ。


240.jpg


あっ、ごめん・・・

里菜ちゃんの分だけ、買ってくればよかったわね


238.jpg


でも、サンタさんがやってくるかもよ~


215P2.jpg


よいこには、こっそりと、プレゼントを持ってきてくれるんだって!


219_20111223210014.jpg


それなら、期待してもいいんじゃない~


227.jpg


さあ、何かしら・・・?


224.jpg


靴下を枕元に置いておくのよ!

本当に、よいこにしていたら、靴下の中に入っているかもよー


279.jpg


ママのを貸してあげるから、

ちゃんと、お願いするんですよ!


306B.jpg


上手に言えましたね

素敵なプレゼント入っているといいねっ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)



想い出の画像 - 2011.12.22 Thu

里菜ちゃん、生後2か月半。

家に来てから2週間ぐらい経った頃です。


7月19日 029



2回目の予防接種が終わるまでは、お風呂に入れちゃダメと言われていたので・・・

こまめにシャンプータオルしてました。

体を拭くぐらいでは、なかなか獣臭はとれなかったけれど・・・



7月19日 028


はじめてのときから、ドライヤーがお気に入りだったの。



7月19日 030



いつも気持ちよさそうにしてました。


7月19日 031



綺麗になったあとは、ご機嫌な里菜ちゃん。

きっと、いっぱいチューしてもらえるのが嬉しかったのね



7月19日 023





この頃から少しずつ、パピートレーニングもはじめました。

「お座り」と未完成だけれども「待て」が出来るようになった頃です。


7月22日 045






はじめてのお洋服


7月22日 029


里菜を家に迎えると、決めたときから、注文してあったパピー用のお洋服。

到着するまでに3週間もかかってしまって・・・

着せてみたときには、もうピッタリンコ。

一週間程で、着れなくなってしまったけれど・・・

これもまた、いい想い出ね。



7月22日 030




ママと一緒に記念撮影

026 (2)


オトンは写真を撮るのがすごく下手なんだけれど・・・

なんとか見られるピンボケ1枚です。


 ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


この頃は、まだブログを始めたばかり、わからないことだらけで更新もままならず・・・

里菜を見ているだけで楽しくって、飽きなくって、写真もあまり撮っていなかったなぁ~

数少ない中にも、まだアップしていないものが残っていました。


パソコンの動画や画像ファイルも大掃除。

お蔵入りになった画像、また出てきたら、載せてみたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)





今年を振り返り - 2011.12.21 Wed

年賀状の作成も無事終了、大掃除もキッチンのみとなりました。

予定通り、クリスマス以降は、のんびりできそうです。

今は、トイレの便座の取り換え工事中です。

お風呂に続き、今度はトイレ・・・予定外の出費が多い我が家です。


今年も残すところ後、10日となりました。

振り返ってみると、大変な年でした。

次男の合格発表、入学手続きをするために上京、その翌日にあの大地震。

帰宅難民に遭い、すべての予定は延期、不安な毎日。

長男の転勤、次男と引越しが重なり、忙しくしていたうちはよかったのですが・・・

5月のGWを過ぎた頃には、息子たちの部屋は空っぽ。

母の心の中までが、ぽっかりと空っぽになりそうでした。

これといった取り柄も無く、息子たちの成長を見守るだけが、生き甲斐でしたので・・・



そこに現れた、救世主

今日は、里菜が家に来た当時を振り返ってみたいと思います。

古いデジカメと、携帯の画像だったため、あまり綺麗に撮れていないのですが・・・

未公開画像も含めて、加工し直してみました。

里菜ちゃん

こちらは、ショップのホームページに出ていたものをお借りしました。

生後、40日位なのかなぁ~


7月1日 003

生後、1カ月と28日、ショップで撮影。


008_20111221130417.jpg

こちらは未公開のものです。

7月5日、家に来た当日、生後2か月と2日め。

1週間は、ショップのお兄さんの言いつけ通り、1日の殆どをゲージの中で過ごしました。

よく動いて、活発だったけれど、夜泣きなどは無く、わりと手のかからない仔だったかな。

まるで、天使のようでした



おトイレの工事も終わったようです・・・

明日は2か月半頃の未公開画像を載せたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)


里菜のお気に入り - 2011.12.19 Mon

今日はお風呂に入ったので、ちょこっと更新です。
浴場が曇ってよく見えないけれど・・・




好きではないけれど、わりと大人しくしてますよ!


010_20111219171854.jpg

洗濯かごに入れられて、室内へ移動。

水も滴るいい女


020.jpg

里菜ちゃん、ドライヤーが大好きなの


025_20111219171853.jpg

風と共に去らないで~


026_20111219171853.jpg

とっても気持ちよさそう。


027_20111219171852.jpg

あっという間に乾いちゃうんだけれど、冷たい風もおねだり・・・


028_20111219171929.jpg

お顔が少し、ふっくらとしてきたかな~


033.jpg

お風呂あがりは、いつもご機嫌な里菜ちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)



年賀状作りと大掃除に入ります。 - 2011.12.16 Fri

只今、里菜地方、雪が降っています。

積もるのかなぁ~

いよいよ本格的な冬の到来かも・・・です。



一昨日は里菜を連れて、ママの実家、福井に行ってきました。

山道を抜け1時間程のところ、そんなに遠くはないのですが・・・

実家へ帰るのは、お盆以来になります。


父の好きなお団子を買うため、家の近くの大杉茶屋に立ち寄りました。

お団子屋さんの前にある、こちらの神社、杉の木は国の天然記念物だそうです。


001_20111216112921.jpg


3本の大木、一番大きいものは、樹齢2,300年、樹高、約55メートルあるそうです。

里菜ママのカメラには収まり切れなかったので、2つに分けました。

背景をぼやかしたのは、電柱や車などが邪魔をしていたので・・・


005_20111216112920.jpg


こちらの神社では、このところ大きな病気や手術をされた、お友達ヨーキーちゃん

少しでも早く回復されますようにと祈願しました。

どうぞ、良くなりますように・・・。

またお天気の良い日に、里菜を連れて行きたいと思います。



実家には、年に一度のアルバイト、じいちゃん(父)の年賀状作りのために行きました。

来年は80歳になるというのに、年賀状の数の多い事

宛て名の名簿は昨年、半分しかパソコンに登録できませんでした。

残りはじいちゃん、筆で書いたそうです。

ママと違って達筆なんだから、自分で書けばいいのに~と思うけれど・・・

今年は、全部入力して欲しいというので、1日掛かりになりました。

ママも視力低下で、時間がかかる、かかる~(汗


自分の家でもオトンの年賀状、頼まれているんだけれど、こちらはまだです。

友人用に、里菜の写真を入れたいからと、晴れ着を買ってもらいました

クリスマス用ではダメと却下されてしまったのです

ちょっと大きいので、ばぁちゃんに直してもらうために持ってきました。

こんな感じです。


013_20111216112920.jpg


じぃちゃん、ばぁちゃんと記念撮影


031_20111216112919.jpg


胸元のスナップぐらいは、自分で付けなさい~とスナップもらって帰ったけれど、まだ付けていません


ゆっくりと、撮影している時間が無くって・・・

頭もモサモサ、着物もはだけてすごいけれど、姪っ子の娘のアンパンマン椅子を借りて


009_20111216115133.jpg


お正月には、ピシッと決まった里菜ちゃんをお見せできるかなぁ~



1週間ぐらい前にぎっくり腰になった里菜ママですけれど・・・

だいぶ回復してきたので、そろそろと大掃除にも取り掛かりたいと思います。

ブログは、しばらくの間、おやすみになると思います。

お友達ブログの訪問、コメント、応援などは、いままで通りタイムにさせて頂きたいと思います。


それでは、またお会いできます日まで~

どうぞ、よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

