022 - コピー-002

2011-12

 - --.--.-- --


年賀状作りと大掃除に入ります。 - 2011.12.16 Fri

只今、里菜地方、雪が降っています。

積もるのかなぁ~

いよいよ本格的な冬の到来かも・・・です。



一昨日は里菜を連れて、ママの実家、福井に行ってきました。

山道を抜け1時間程のところ、そんなに遠くはないのですが・・・

実家へ帰るのは、お盆以来になります。


父の好きなお団子を買うため、家の近くの大杉茶屋に立ち寄りました。

お団子屋さんの前にある、こちらの神社、杉の木は国の天然記念物だそうです。


001_20111216112921.jpg


3本の大木、一番大きいものは、樹齢2,300年、樹高、約55メートルあるそうです。

里菜ママのカメラには収まり切れなかったので、2つに分けました。

背景をぼやかしたのは、電柱や車などが邪魔をしていたので・・・


005_20111216112920.jpg


こちらの神社では、このところ大きな病気や手術をされた、お友達ヨーキーちゃん

少しでも早く回復されますようにと祈願しました。

どうぞ、良くなりますように・・・。

またお天気の良い日に、里菜を連れて行きたいと思います。



実家には、年に一度のアルバイト、じいちゃん(父)の年賀状作りのために行きました。

来年は80歳になるというのに、年賀状の数の多い事

宛て名の名簿は昨年、半分しかパソコンに登録できませんでした。

残りはじいちゃん、筆で書いたそうです。

ママと違って達筆なんだから、自分で書けばいいのに~と思うけれど・・・

今年は、全部入力して欲しいというので、1日掛かりになりました。

ママも視力低下で、時間がかかる、かかる~(汗


自分の家でもオトンの年賀状、頼まれているんだけれど、こちらはまだです。

友人用に、里菜の写真を入れたいからと、晴れ着を買ってもらいました

クリスマス用ではダメと却下されてしまったのです

ちょっと大きいので、ばぁちゃんに直してもらうために持ってきました。

こんな感じです。


013_20111216112920.jpg


じぃちゃん、ばぁちゃんと記念撮影


031_20111216112919.jpg


胸元のスナップぐらいは、自分で付けなさい~とスナップもらって帰ったけれど、まだ付けていません


ゆっくりと、撮影している時間が無くって・・・

頭もモサモサ、着物もはだけてすごいけれど、姪っ子の娘のアンパンマン椅子を借りて


009_20111216115133.jpg


お正月には、ピシッと決まった里菜ちゃんをお見せできるかなぁ~



1週間ぐらい前にぎっくり腰になった里菜ママですけれど・・・

だいぶ回復してきたので、そろそろと大掃除にも取り掛かりたいと思います。

ブログは、しばらくの間、おやすみになると思います。

お友達ブログの訪問、コメント、応援などは、いままで通りタイムにさせて頂きたいと思います。


それでは、またお会いできます日まで~

どうぞ、よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

