022 - コピー-002

2012-01

 - --.--.-- --


雪の町(ときには雷となります。) - 2012.01.11 Wed

昨日の続きですが・・・


その前に・・・

里菜ちゃんは、ママに似て(?)とっても運動神経がようございます。

させてみた事はないけれど・・・

高さ、数メートル、幅、5センチの塀のうえでも、

平均台のように自由に行き来ができると思います。

過去にママが飼っていたワンコは、皆それができました。

わんこは、それができて当たり前~と思っていたのかもしれません・・・です(汗



025_20120111153453.jpg



でもヨーキーは、足が非常に弱いという事。

階段の昇り降りなどさせないでください。

長時間のお散歩もさせないでください。

無理をさせれば、老後に出るという事を、厳しく注意されました。

(購入先のショップのお兄さんにです。)


024_20120111153452.jpg



ところが里菜ちゃん・・・



020_20120111153450.jpg


見た目と違って(?)、かなりお転婆さんなんです(汗


023_20120111153452.jpg



先日も、高さ75センチある食堂のテーブルの上に、いつの間にかいました

多分、手前にある椅子に飛び乗り、次にテーブルの上に・・・まるで猫ちゃんのように。

いつもは甘いママですが、そのときばかりは、お行儀悪いと厳しく叱りました。

恐れおののいたのか、その後はしていませんけれど・・・


ソファーが置いてある部屋へ、間違って入ったものなら~

途端にハイテンションになり、あっちこっちをグルグルと飛び回り、

座る部分のところではなく、背もたれのところ(それも高さ60センチちょっとあります)

そこからでも、平気で飛び降ります。

捕まえようとしても、すばしっこくって、なかなか捕まえられません。

なので、ソファーのおいてある部屋にも出入り禁止にしてあります。

とにかく身が軽い

いつか大怪我するぞ!と、オトンはマネー(治療費)の事を気にしています・・・


019_20120111153451.jpg



そんな里菜ちゃんだから、これぐらいの乗り物はどうって事はないだろう~


と乗せてしまったのですが・・


cats2_20120110150805.jpg


調子に乗って、撮影を続けていたら・・・


026_20120111153451.jpg


ゴロゴロガーン


この乗り物・・・動くんですね




その事を、昨日の日記を見てくださって、知っていた人は多いかもしれません。

でも、ママは知りませんでした(汗

アングルを変えようと、ちょっとだけママの膝が当たりました。

すると、大きく揺れました。

バランスを崩した里菜ちゃん・・・

もちろん落ちました。


幸いにも、ママの反射神経のよさ(?)で、左手で持っていたリードを空中で引き寄せ・・・

地面すれすれのところでキャッチできました

でも足が泥だらけに・・・

シャンプーしたばかりだったので、汚したくなかったのですが、

どうせ汚れてしまったもの、雪遊びして帰りましょうね~と


cats3.jpg


雪遊びをしたら、泥だらけの足は綺麗になりました。

お日さま ぽかぽか、気温もあがってきたかな


なので、お散歩、続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




~追記~


030_20120111170644.jpg


ごめんなさいね

今回は、大事にならなくって、よかったけれど・・・

ちょっとした気の緩みが事故につながりますよね(反省)


※くれぐれも、よい仔のヨーキーちゃんは、真似をしないでね~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

