022 - コピー-002

2012-01

 - --.--.-- --


雪の町(わんこの声はこだまする。) - 2012.01.13 Fri

里菜ちゃんの実際のお散歩コースは、家の裏の道。

ここは、ほとんど車が通らないので、安心です。

お散歩、慣れていない里菜ちゃん。

少しでも慣れさせようと、同じコースを歩かせています。

ほんの100メートルほどの距離、たま~にのお散歩だけれど・・・


130_20120112101819.jpg


数メートル走っては、立ち止り、また数メートル歩いては立ち止り・・・

何か食べれるものが、ないかと探しているようです


129.jpg


しばらくすると、いつもとは違う行動を・・・


131.jpg


立ち止るときには、道路ばかりみている里菜ちゃんなのに・・・

何やら別のものが気になるようで、動こうとしません。


カメラをズームにしてみると・・・


138.jpg


かすかに聞こえる「わん、わん、わん」という声。

ケーキ屋さんのお宅のダックスフンドちゃん。

いつも日中は、ひとりでお留守番。


最初、ママは気が付かなかった程度の声だから、

しっかりと防音されているのでしょうね。


137_20120112101820.jpg



里菜ちゃんたちの家は、小高い山の上 丘の上にあります。

ワンコが吠えると、こだまのように響き渡ります。

それもお散歩させるわんちゃんが少ない理由なのかな。

ある一定の時間(たぶん、ご飯の時間だと思います)になると、

ご近所のわんちゃん、一声に吠えだします。

里菜は今のところ、釣られて吠えることは無いです。

でも雷の深夜は、里菜が他のわんちゃんたちを、お誘いするので、困ります

雷が怖い臆病者は、ご近所では里菜ちゃんだけみたいです


1件、1件がすごーく離れているため、こちらのお宅は、神社を挟んで3件隣になるのですが

こちらのワンちゃんの声は、殆ど聞こえていません。

うちも防音するべきでしょうか。。。


155.jpg


早起き、毎朝ジョギングしているオトンの話だと、

早朝にはこちらのダックスちゃん、お散歩しているそうだけれど・・・

ママは朝寝坊だからね


そこの奥さんとママは仲良しだから、里菜に一度会いたいって言っているよ!

里菜ちゃんもダックスちゃんと、そのうち仲良くなれるよね



さあ、急いでおうちへ帰りましょう。

おやつは、全部食べさせちゃったから・・・


anigif_20120112100639.gif


騙して悪いけれど・・・

早く帰って、温まろうね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

