022 - コピー-002

2012-06

 - --.--.-- --


おもちゃのチャチャチャ♪ - 2012.06.30 Sat

今日は、とっても暑い一日でした

夕方、少し涼しくなってから、オトンとお買い物へでかけました

ママが身支度をしていると~


003_20120629230627.jpg


里菜ちゃん、何やら不安そうな顔つき・・・


001_20120629230629.jpg


ふふっ^^


002_20120629230628.jpg


そうやっていると、お風呂にでも入っているみたいですね~

ああ、そうだ!!

てぬぐいを頭に載せてお写真撮ればよかったかしら・・・

こんな感じで「いい湯だな~♪」に参加できるかしら~

でも、今日の里菜ちゃん、ちっともいい笑顔じゃないからね^^;


004_20120629230627.jpg


鍵をかけたときのお顔・・・


もちろん嘘です(笑)

お留守番するときには、おめかし、しませんですよ

また、意地悪しちゃいました^^;

お留守番のときって、よそのわんちゃんも、こんなお顔をするのでしょうか


普段ちょっと外出、コンビニへ行くときも、里菜を車に乗せて行きます

こんなふうでは、パート、アルバイトもできないですね。。。


先日も、オトンの同級会、夫婦で日帰り旅行も断念しました

里菜を置いて、旅行なんて・・・楽しめないです

わんを飼うって事は~生活の一部も変わってしまうのですね

それでも今は、べったりと里菜と一緒にいたいのです


話は変わって、今日のお買いものの一部

手芸屋さんと百金で買ったもの


037_20120629230625.jpg


ブログをやっていると、いろんな手作りグッズを拝見します

里菜ママ、不器用なくせに何でもやってみたくなるのよね~

さぁ、これで何ができるでしょうか 


出来上がったら、またご披露します 


~おまけの画像~

008B_20120629230626.jpg


里菜ちゃんは、どこにいるでしょうか


なぁ~んちゃって・・・ バレバレですよね 




☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
         
応援がブログ更新の励みになります
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね
いつも、ありがとうございます






続~白いドレスでおうち撮影会♪ - 2012.06.29 Fri

今日は、あまり時間が無かったので、画像ばかりになります

昨日、頂いたコメントのお返事も、もう少しお待ちくださいね^^;


一昨日撮ったおめかしドレス、おうち撮影会の中から~

今回は、セットを変えて、2階の部屋で撮ったものです


040_20120628232857.jpg


バスケットの中に入れてみました


050_20120628232856.jpg


ママが好きな舌ちょろ里菜ちゃん♪


045_20120628232854.jpg


こちらも~♪


046Bw.jpg


きゃわゆーい  ←いつもごめんなちゃいね^^;


048_20120628232852.jpg


おすまし里菜ちゃん


062B_20120628233414.jpg


こちらのうしろ姿も、なんとなく好き 


073B_20120628233413.jpg


それから、今日の珍顔2枚

ギャラをいただいているところです


053_20120628233413.jpg


ちょっと、ピンボケなのが惜しいけれど・・・


057W.jpg



いつも立っている姿が、なかなか撮れないので(すぐにお座りしてしまいます)


090B_20120628233411.jpg


廊下をあるいているところをズームで撮りました


091_20120628233410.jpg


ドレスが似合う、お年頃になりましたかしら~ うふふ

本当にいつも、いつも、親バカでごめんなさ~い 






☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
         
応援がブログ更新の励みになります
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね
いつも、ありがとうございます





じぶんで、できまちた♪ - 2012.06.28 Thu

~足跡付かない現象につきまして~

このところ、fc2ブログブロガーさんの中に、「足跡付けない設定」にしていないのに足跡が付かない、
残らないという現象が発生しているようです
里菜ママのところにも、ほぼ毎日訪問、応援ぽちもしてくださっているブロガーさん、
何人かの方の足跡が残っていません
今のところ、お二人の方の確認がとれていますが、そのほかにも心当たりの方がおられましたら
コメ欄、開けておきますので、鍵コメを入れてくださいませ

もしかして・・・里菜ママの足跡も付いてなかったりして(汗
通常、足跡残っておられる方につきましては、できるだけ訪問、応援返しをさせていただいてます
もしも、里菜ママの足跡が付いていない~という場合もお知らせくださいませm(__)m

足跡付かない→アクセス、ポイントが減る・・・せっかく一生懸命に作ったブログなのに、大変、困った現象です
一日も早く、改善して欲しいものです                    里菜ママ





里菜ちゃんのプリンセスハウス

あまり使っていないけれど、そろそろ夏用のベッドと入れ替えましょうと~


001_20120627232746.jpg


昨年、使っていた夏用ベッド(一応、洗ってとっておいたのよね)


6月26日 080


自分の臭いがしますか?(パピーの頃は臭ちゃかったもんなぁ~^^;)

そちらの方は、気にならないようですが・・・


6月26日 081


ちょっと、小さすぎますよね・・・^^;


6月26日 084


近いうちに、新しいのを買っておきますね


6月26日 089


えっ!?・・・何するのん 


6月26日 090B


6月26日 091


6月26日 097B



6月26日 096


page_20120628004524.jpg


6月26日 103B


6月26日 106


すご~い!!

自分で、おうちの中へ運べたのぉ 


6月26日 109


たまたまベッドで遊んでいたら、うまい事ゲージの中へ入っただけなのですけれどねっ

里菜ちゃんには、おもちゃにしかならないようです

飽きるまで、このまま置いときましょう~^^


003B_20120627232746.jpg


こちらのハウスは、寒くなるまで片付けておくね

カメラが入っていた空き箱で、型くずれもなおしておきます

(かなり潰れているからねっ^^;)





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
         
応援がブログ更新の励みになります
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね
いつも、ありがとうございます




・☆・おめかし里菜ちゃんと七変化・☆・ - 2012.06.27 Wed

里菜をわが家に迎えたのは、昨年の7月5日

生後2か月になったばかり、真っ黒くろすけのパピーちゃんだったけれど

少し大きくなったら、おめかしさせたくって、一番最初に買ったお洋服

生後7カ月のときに初めて着せてみて、ブログに載せました

そのときには、大きくてブカブカだった 白いドレス


(生後7カ月時の画像、お腹のところをつまんでいます)

page_20111205162035_20120627013759.jpg



春頃には、かなり大きかったのだけれど、このところ急成長の里菜ちゃん 

もしかしたら、そんなに大きくないかと着せてみました~

胸のところは、まだ少し大きいかもしれないけれど、気になるほどではなかったです


それでは、1歳を過ぎて少し大人になった里菜ちゃんです

(幸さん、動く絵文字、教えてくれてありがとうです^^)


017_20120627002249.jpg


画像、なんでこんなに小さいのかって?

またまた、たくさん撮り過ぎて、編集に手古摺っています・・・

おすまし顔の里菜ちゃんの続きは、後ほど・・・

その中から、365カレンダーの画像も選べれば~とか思っています



今日は、たくさん撮った中から里菜ちゃんの表情、七変化をお楽しみくださ~い♪



まずは得意な

・☆・舌ちょろ里菜ちゃん・☆・

023_20120627004033.jpg


お次は

・☆・べろんちょ里菜ちゃん・☆・

024_20120627004032.jpg


続いて

・☆・いじわる里菜ちゃん・☆・

026_20120627004031.jpg


こちらは、威嚇しているときのお顔です

・☆・おこりんぼう里菜ちゃん・☆・

028_20120627004031.jpg

(※フラッシュがうまく光らず、画像の色が暗いです)


美味しい後のお顔だけれど~

・☆・なまいき里菜ちゃん・☆・  とでも付けておきましょう^^;

009_20120627011616.jpg


悲しいそうなお顔

・☆・泣き虫里菜ちゃん・☆・

033_20120627004325.jpg


そして・・・

ママ的には60点ぐらいだけれど、「おくちア~ン」が撮れました 


011_20120627004033.jpg


2重顎のおばさんが大笑いしているような感じ、にも見えるけれど 

次はもっと素敵なビッグスマイルが撮れますように 


037_20120627011615.jpg


画像編集できたら、続きをやります!!




☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
         
応援がブログ更新の励みになります
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね
いつも、ありがとうございます






あじさいの頃 - 2012.06.26 Tue

6月25日の月曜日

本日は、晴天なり~と少し暑いくらいの一日でした


朝と夕、2回お散歩に行きました


007_20120625231407.jpg


いつもの散歩道

なるべく、影になっている道を歩かせました

道端には、いろんな色のあじさいが咲いていました


その中で、綺麗に撮れたものだけ


009_20120625222523.jpg


薄いピンクのヒメアジサイ


003B_20120625222523.jpg


こちらは、アイスブルーの山アジサイ

ちょうど、ミツバチがとまってました


045B_20120625234441.jpg


午前中は、ほとんど誰もいないこちらの公園


042_20120625234441.jpg


こっそり撮影会をするには、ちょうどいいところなんだけれど・・・

肝心なものを忘れてしまった里菜ママ(汗


040_20120626000704.jpg


それがないと、モデルさんがなかなか言う事を聞かないのよね・・・


037_20120626000705.jpg


おこりんぼうの里菜ちゃんでした


あじさいの隣に咲いていた黄色い花


056_20120625222520.jpg


こちらの花の名前がわからなかったので、調べてみましたら

金糸梅 (きんしばい)という名前だそうです


057_20120625222522.jpg



お散歩撮影の時には、忘れ物がないよう気をつけなくっちゃ~


046B_20120625232007.jpg


午前中のお散歩は、はやめに終了でした






☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
         
応援がブログ更新の励みになります
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね
いつも、ありがとうございます





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

