022 - コピー-002

2012-07

 - --.--.-- --


愛知ヨーキーガールズ・プチオフ会♪ - 2012.07.24 Tue

    ~・☆・お知らせ・☆・~

本日も、ようこそお越し下さいました^^

只今 『ブログ1周年と、うちの仔1歳、感謝企画』 を開催中です

多数のご参加、お待ちしております

期間は、7月28日(土曜日)23:59まで

詳しくは、クリック⇒ こちら をご覧になってね




愛知滞在、3日目


はじめましての ちょこらちゃん とお会いしました

実は、ちょこらちゃん、同じ日にペット博へ行ってらしたそうなんです

ちょこらちゃんのお母さん、里菜ママにメールをくださったのですが、

きりさん(ちょこらちゃんのお母さんね)送信したつもりが、できていなかったそうで(笑)

その日は、お会いする事ができませんでした

翌日、ちゃんと連絡を取り直してご対面が、叶いました


おみせ057


きりさん、隣町から車で迎えにきてくださったのです

向かった先は、里菜ママも一度行った事があるドッグカフェ


おみせ059


そこでは、もう一組、親子と待ち合わせをしていました


おみせ065


2度目ましての里菜の実姉 マルちゃん 

前脚骨折、1カ月の入院生活後、すっかりと元気になったようで、とっても嬉しかったです


おみせ069


オフ会(女子会)の様子はもうすでに、マルちゃんブログ、ちょこらちゃんブログで

ご覧になっている方もおられると思いますけれど、里菜ママ偏も見てくださいねっ


おみせ083


ドッグカフェは、今までに何件か行った事があるけれど

こちらのお店のランチが一番美味しいかったかも

マルかぁさんもきりさんも、お気に入りのわけだわー!!

お店の名前がなかなか覚えられなくって、出てこないんだけれど・・・(汗


おみせ075


3わん、並べてご対面

里菜ちゃん、なぜかバッグインのまま^^;



お店には、他にもわんこちゃんたちがたくさんいました

こちらにもヨークシャテリアのわんちゃんが・・・


おみせ087


体重をお聞きしたら、7キロ以上あるそうです

マルちゃん、ちょこらちゃん、里菜、3匹合わせてもまだ、足りない・・・


お喋りも弾み、美味しいランチの後は、またまたマルちゃん邸にお邪魔しました~♪



おみせ095


マルちゃんもちょこらちゃんも、とっても楽しそう♪

マルちゃんの脚も、元通り、よくなっているようでした^^


おみせ094


画像撮り損ねたけれど・・・

ちょこらちゃんは、空中ボールキャッチがお得意



里菜ちゃんは~というと・・・


おみせ104


せっかくの広いお庭ランなのにねっ(汗

恥ずかしいのか何なのか・・・

実は里菜ちゃん、こちらのデッキの上でウレションしちゃったんですよー!!

犬(娘)の気持ちがわからな~い 

マルかぁさん、ごめんなちゃい^^;


おみせ105


それでも、おやつをもらうときだけは、ニコニコ顔の里菜ちゃんでした


長くなるので、続きます






☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。





たいしたものではないですが^^;・・・のプレ企画 - 2012.07.22 Sun

ペット博へ行った日の夕食

名古屋名物「赤から鍋」で有名な 赤から のお店へ行きました

お鍋は、スープがあれば自宅でも食べれるので、その日注文したのは、サムギョプサル


page_20120722174039.jpg


こちらもお家で、簡単に作れそうだけれど・・・^^;

お店で、イケメンおにいさん、綺麗なおねえさんが焼いてくれるお味は、また格別 

締めはビビンバで~!!

混ぜ混ぜしているのは、ワンニィだけれどね 


そこで食事をしながら、いろいろと考えていたのよね

『ブログ1周年と、うちの仔1歳、感謝企画』の賞品、お土産について・・・

ペット博でも、適当な物が見つからなかったです。。。


滞在中にペットグッズのお店にでも行って決めましょうと、

食事も済んでお会計、お店のうちわをもらいました


そこで、ひらめいたのがこちら~


おみせ011B


赤から鍋スープでございます

ヨーキーブログでも、一時期、話題になってましたよね(確か・・・^^;)

まだ、お召し上がりになっていない皆さまもおられるかと思いまして・・・

夏バテ防止、スタミナつけてくださーい!!

という事です^^;



お次は、別荘近くのペットスーパーでのお買い物商品

前々から、里菜ちゃんの食器台を探していました

こちら、同じものが2点だけありました


おみせ032


高さは3段階に調節できます

里菜ママと同じく、かわいいワンちゃんのための食器台をお探しの方がおられましたら~

組み立ては、ご自分でなさってくださいませ(不器用な里菜ママでも、5分で出来ました)


あとは、田舎者なので、初めて見たような珍しい(都会じゃ当たり前にあるのでしょうけれど)

おもちゃや、おやつなどをお買い上げしました


それでは~

『ブログ1周年と、うちの仔1歳、感謝企画』

プレゼント賞品のご紹介


最初に

またまた、ありきたりではございますが、「わんこのおやつセット」でございます

A
おみせ017B


内容は、わんこ用のアイスクリームとヤギミルク、ラテックス製のおもちゃです

うしろの3点は、里菜ちゃんがいつも食べているおやつの買い置きでございますけれど・・・^^;


お次は

「里菜ちゃんとお揃い食器台+おまけのわんこアイスとヤギミルク」です

B
おみせ043


※食器はついてません

ドギーマン製、ウッディーダイニング サイズはS(巾35cm×高さ18cm×奥行き18cm)

高さは、3段階に調節できます。プラスドライバーが1本あれば作れます


おみせ044B


最後はC

「名古屋名物、赤から鍋スープセット3~4人前×3袋とうちわ+おまけのわんこアイスとヤギミルク」


C
おみせ051B


※鍋と具は、ご自分でご用意くださいませ


A・B・C 以上3点、各1名の方にプレゼントしたいと思います

(応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます)


☆応募に際して、お願いしたい事が2つあります☆


まずは、ひとつめ

ペット博では誰にも声をかけられなかった、目立たず、地味~な里菜ちゃんのために

可愛いキャッチフレーズ、イメージネーミングをつけてくださいませ~(笑)

たとえば、○○の里菜ちゃん~とか、ヨーキー界の○○とか○○里菜ちゃんでもいいです

付けて頂いたキャッチフレーズは、ブログのプロフィールなどに使わせてもらいます

(抽選になった場合の選択法にはなりません)


もうひとつは、当選、賞品をゲットされた方、

決して、お返しなどのお気をつかわないでくださいませ

よろしくお願いします


おみせ037BB



コメント欄にお名前、URL(ブログをお持ちの方)

ご希望の賞品番号、里菜ちゃんのイメージネーミングをご記入くださいませ

応募期間は、只今より~7月28日(土曜日)23:59まで

ブログをお持ちでない方も、はじめましての方も、どんどんご参加くださいませ~~

たいしたものはございませんが、企画、皆で楽しみましょう♪ 


たくさんのご応募、お待ちしております m(__)m ペコッ







☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。





里菜ちゃんの似顔絵~とお知らせ - 2012.07.21 Sat

   ~お知らせ~


旅行記途中なのですが、


大変、遅くなっていました(もうじき7月が終わってしまうじゃないのぉ^^;)

明日は、「ブログ1周年記念、プレゼント企画」を始めたいと思います

ささやかですが、お土産が入った荷物が届きましたので、大急ぎで画像の用意をします

もう一日、暫しお待ちくださいませ^^;




昨日の続き~

こちら、ペット博で描いてもらった里菜ちゃんの似顔絵です


おみせ144


可愛く描いてもらえました~~ わーい!!

ワンニィは、「シーズーみたいだ」って言ってたけれど・・・

似てますよねぇ  ぷぷっ


こちらは1枚しかないので、プレゼントにはできないのが残念ですけれど  。。。

(そんなもん、いらないって方・・・スンマヘン-_-;)


おみせ049


ペット博は、長い時間、居られない~ってひとも多いけれど・・・

行った時間が遅かったのか、あっという間に閉館時間 (17:00)

2時間半は、ちょっと短かったかな (ゆっくりとショッピングしている時間は、なかったです)


おみせ042


館内で、ヨーキーちゃんも沢山、見かけたけれど・・・

どなたも「里菜ちゃんですか~?」なんて声かけてくださらなかったわぁー(悲しい)

わんこブログ界では、まだまだ無名な里菜ちゃんと里菜ママだったのね (残念)


代わりにワンニィがヨーキー連れの女性に声をかけられていたけれど・・・

何を話ししていたの?と尋ねると

「その仔は、何キロありますか?」と聞かれたみたい

(そのヨーキーちゃんも、里菜ちゃんと同じぐらいの大きさでした)

ワンニィ、「うぅ~ん…10キロぐらいかな?僕、よく知らないです」と答えたそう

ヨーキー連れの女性「・・・???」(あのお兄さん、大丈夫なのかしら~と思ったことでしょう)

いくらなんでも、10キロは無いでしょう~


おみせ051

閉館真近に撮った画像

こういうイベント、一度は行ってみたかったから、いい思い出かな^^ 



~おまけ~

似顔絵ちょっと、加工してみました~


おみせ143 - コピー


これでオリジナルグッズ(ポストカードなど)も作れるかな^^

それが是非、欲しいって方、明日コメくださいね!!(笑)





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。







Pet博2012 in なごや♪ - 2012.07.20 Fri

昨日の続き~


別荘を出て、モーニングサービスで軽く朝食をとり、車のガソリン補充

高速道路へ乗ったあと問題発覚 

スピードメーターが動いていない、ナビの動きもなんだか変・・・

アクセルの調子もおかしいので、高速道路を下りる事に

オートバックスに行ってみたけれど、ディーラーへ行った方がいいと勧められました



おみせ012


日産のお店で1時間半、立ち往生、結局、原因不明


おみせ014


修理は、代車が空き次第という事で、ゆっくりトロトロと安全運転(?)

(車が動かなくなったわけではないので、時間が掛かっても、来れてよかったかな^^;)


おみせ018


目的地が見えてきた頃


おみせ017


車からの景色、時間があったら、港にも降りてみたかったです


おみせ021


お昼までには、ペット博の会場へ到着する予定が大幅に遅れました


午後2時半頃、やっと到着

会場内の様子


おみせ034


沢山のわんこ連れの人がおられたけれど、画像にはあまり写ってなかったです^^;


おみせ027


とりあえず、少し腹ごしらえ・・・


おみせ030


ママは、喉が渇いていたので、かき氷も頂きました


おみせ029


思っていた程は、混雑してなかったけれど

夏の人混みは、暑いです

わんちゃん、にゃんちゃん販売会もありました


おみせ036


真ん中のサークル内には、お散歩犬(激安?)コーナー

サイドのショーケースの中は、セレブ犬(少々、お高い)コーナー

それなら、ショーケース出身の里菜ちゃんも、セレブ犬っていうのね(笑)


おみせ040


綺麗なおねえさんに抱っこされて


おみせ039


イケメンおにいさんに爪切り、足バリカンをしてもらいました

里菜ちゃん、爪切りは、すごくおとなしかったけれど・・・

バリカンは、ガルル~ッって

イケメンおにいさん「大丈夫、だいじょうぶ~甘噛みー」だなんて 

里菜は、まだ大人しいほう

トリマーさんって、やっぱり大変なお仕事なんだな~って思いました



スタジオ撮影(無料)も体験しました

画像は8月末にダウンロードできるそうだけれど、うまく撮れているかな^^

すごく楽しみ♪


それから里菜ちゃんの、似顔絵も描いてもらいました

似顔絵が入った荷物が明日、届く予定なので・・・


ペット博レポ、続きます





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。





ただいま帰りました!! - 2012.07.19 Thu

1週間ぶりの更新になります


本日、19日の夕方、自宅に帰ってきました

新別荘の居心地が、あまりにも良すぎたため、ついつい長居をしてしまいました~♪

というには、少々微妙なところだけれど・・・

パソコンの無い生活は、不便ですね^^;

若いひとなら、スマホ操作もサクサクと上手くできるのかもしれないけれど

里菜ママ、やっぱり大きな画面じゃないとダメみたいでした(-_-;)

頂いてたコメントのお返事も、ぼちぼちとさせてくださいね^^


1週間の別荘生活

長かったのですが、旅先での画像があまり無いです。。

デジイチとコンデジ、合わせても150枚ぐらい・・・

少ない方が画像を選びやすい~というメリットもありますか^^;(苦笑)


愛知県滞在記、

楽しい事もたくさんあったけれど、これまたハプニングだらけでありまして(汗

少しずつお話していきたいと思います



まずは、前回の日記の続きから~

14日、深夜零時頃、里菜ちゃん、新別荘(ワンニィの部屋)に到着


部屋に着くなり 『うんこらっしょ!』


おみせ002


この旅行記、後後まで、尾を引いて 『うんこらっしょ』 が続くのよねぇ

その件については、おいおいと・・・



新別荘、一部始終はお見せできないけれど

今度のお部屋は、かなり広~い!!

床下は全部、収納スペース


おみせ001


入社3年目で、それはあり得ない(笑)

出世というよりも僻地に飛ばされた!? 名古屋とは地代が違うからなのよね ^^;

不景気なご時世に、こんな立派なお部屋に住まわせてもらえるなんて~♪

と感謝しなくっちゃー


おみせ003


この扉の向こうには、廊下をはさんでもうひとつお部屋が・・・

そちらは、寝室なので、撮影拒否られました^^;


おみせ005


部屋のすみには、いまだに処分されずにおきっぱなしのニトリの空段ボール

出口のないトンネル遊び


おみせ007


里菜ちゃん、行き止まりで器用にUタンーン


おみせ008


あっというまに朝

(息子よ・・・座イスを買う前にカーテンつけてくれ)

1週間の間に、UVたっぷりと浴びた里菜ちゃんと里菜ママでした(汗


この後、寝不足のまま名古屋(ペット博)へ向かうのでした



続く・・・




☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
         
応援がブログ更新の励みになります
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね
いつも、ありがとうございます








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

