022 - コピー-002

2012-08

 - --.--.-- --


ブログ村復活、まずは桃娘でございます - 2012.08.25 Sat


~ご挨拶~

暑い日は、まだまだ続いていますが・・・

のんびりと過ごしてきた、ブログ夏休み

夏休み中は、たくさんのブログを読んだり、里菜とたっぷり遊んだりして、楽しませて頂きました

買い換えたばかりのパソコンも、だいぶ使い慣れてきました

ほんの少しですが、自分のブログもテンプレートを改造

まだまだ、途中ではありますけれど・・・

皆さまに忘れられてしまうのもさみしいので

ぼちぼちとランキングに復活します

のんびり更新になるかもしれないですが

ぽちっと~応援よろしくおねがいします m(__)m




夏休み中、たくさんのお便りや頂き物をしました

ご紹介が大変、遅れて申し訳ありませんでした

まずは、そちらのほうを少しずつ・・・


今日は、岡山にお住まいのお友達、匿名希望さん(笑)からのお届け物

岡山といえばこちら「清水白桃」という品種だそうです


桃


たくさん入っていたのだけれど、撮影前に食べてしまいました^^;

残りは9個(多分15個ぐらい入っていたと思います)

贈って頂いたのも、ブログ夏休みに入る少し前

パソコン壊れるや、なんやかんやで撮影も遅くなりました

せっかく頂いた桃なので、皆さんがブログでやっている桃娘

里菜ちゃんもやってみました♪


桃娘 003


モサモサもさ子の真っ最中

お見苦しいお顔ですが・・・


桃娘 020


桃は里菜ちゃんもママも大好物 


桃娘 001


甘くて、美味し~い桃ちゃん

小家族のわが家では、思う存分頂けました~♪


桃娘 013


画面の前の皆様には、里菜ちゃんのおいち~ぃお顔だけをお届けします (爆)


桃娘 015


岡山の匿名希望さん


桃娘 008


とっても美味しかったです(*^^)v


************************


ただ今、目の周りのお毛毛を伸ばし中

3か月近くトリミングに行っていない、もさ子の里菜ちゃん

そのわりに伸びるの遅いかな^^;

1度だけママミングで、耳バリカンと耳毛を短くしてみました


桃娘 028


お顔回りは、そのまま放置

切りたくなるのをじっと我慢しています

正直、かわゆくないのでお写真、撮る気も失せているのですが・・・

あと1センチぐらい伸びれば、立っている毛が落ち着くかな?

(ますます酷くなったりして^^;)


桃娘 029

里菜ちゃんのべろも半分ハート型?

これからも時々、長期のお休みになるかもしれません

こんな里菜ちゃんと里菜ママですが、これからも、どうぞよろしくお願いします 

(憧れのフルコートになるまで、どうか末永く見守っていてね)

美味しい頂き物、次回も続きます^^




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^



里菜ちゃんのベロが一晩中、収まりませんでした(滝汗) - 2012.08.22 Wed


昨日の続き

食事を終えた後は、再び三国へと戻りました


越前海岸 028


東尋坊に着いた頃・・・

次第に空の色が暗くなってきました


越前海岸 032


「そういえば、夕方から雷雨だって天気予報で言っていたな」とオトン

もっと早くに言って欲しかったなっ


越前海岸 033


いきなりピカーっと雷光 


越前海岸 034


里菜ちゃん、なんだかそわそわ

降りそうだから、はやく帰ろうと言われたけれど・・・


越前海岸 038
(※里菜ちゃんの舌に注目↑) 

せっかくなので、記念撮影


越前海岸 041
 (↑※里菜ちゃんの舌に注目)    

短いと思っていたはずのベロが、カメレオンみたいに伸びていました


越前海岸 027


この後は、ものすごい土砂降り

道路も川のようになっていて、動けなくなるのでは~と思うくらいでした


無事、家にたどりついたのだけれど・・・




里菜ちゃんのベロんちょ、お口の中に戻らないまま

心臓もばっくんばっくん


暑いのかとアイスノンで冷やしてみたりしたけれど、一向におさまらないようす

オトンがちょっと、廊下に続く扉を開けた瞬間

里菜ちゃん、ダッシュで行方不明

オトン「里菜や~、りなぁー!!」って必死で探していました

ママ「うっそ~~!!冗談でしょう」と・・・

そんなに広くない家なのに、なかなか見つかりません


しばらくして・・・


ニィニィが2階から里菜を連れて降りてきました


家の階段の昇り降りは、一度もさせた事がなかったので

信じられないような出来事でした


冬は、雪雷が多い地方(夏よりも音が大きくて落雷も多い)

以前から雷、苦手な仔でしたけれど・・・

あんなに食い意地の張った仔が

何も食べたがらないなんて、大驚きです

こんな事は初めてです(冬は舌も出ないし)



オトンが「心臓、止まってしまうんじゃないか~」って驚かすものだから

いろいろと調べてみたけれど・・・

恐怖で死んでしまう仔もいるとか  ガーン

明け方まで、ハッハッ収まらなかったけれど、なんとか生きていてくれました



対処法としては、少しずつ音に慣れさせる事

落ち着く避難場所(たとえば押入れの中とか)を作ってやる事だそうです

症状が長く続くときには、病院で鎮静剤を打ってもらうとか


それからも何日か雷が鳴る日が続いたけれど・・・

TVの音量、大きくして誤魔化していました


ママも雷恐怖症になってきそうです 


お出かけは楽しかったけれど・・・

寝不足、続きました

(なぜか、いつもこうなのよね^^;)




拍手、励ましのコメント、いつもありがとうございます
うまく入らないようなので、ひさびさコメ欄あけてみました
何か、ご意見ありましたらご記入よろしくです^^





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^





~コメントのお返事です~   


越前海岸、わんこ連れドライブ~♪ - 2012.08.21 Tue



ドッグカフェなど殆ど無い田舎町では、わんこ連れの夏のお出かけは、大変です

少しの間でも、車の中にわんこだけを置いておくのは、危険

ちょっとのお出かけでも、食事はコンビニで買ったものを車の中で

なんて事が多い我が家です



8月13日(月曜日)

せっかくニィニィが帰ってきているのだから、どこか遊びにいけるところがないものかとネットで検索

越前海岸周辺には、わんこ連れOKの飲食店が数件あるそうです♪

車でおよそ1時間半、またまたお隣の福井県へ

(加賀地方では、ぜんぜんヒットしませんでした、泣)


越前海岸 004


途中、三国の海の駅で休憩


越前海岸 003

(なぜか広島焼きの文字が大きく映ってしまいました^^;)

100円、200円、300円・・・

何が売っているのかと覗いてみると、わんこグッズも大安売り

ペティオのブラシやリードなど5点をお買い上げしました

(千円でおつりがきました^^)


越前海岸 006


海はやっぱりいいな

里菜ママ、山よりも海が好き

(山で暮らしているせいかも^^;)


越前海岸 005


わんこ嫌いだったニィニィとも、少しだけ仲良くなってきたようです


越前海岸 007


お散歩をした後は、カフェでお茶を~


越前海岸 018


越前海岸を一望できるビーチカフェ カフェマーレ

ドッグカフェではないけれど、テラスわんこOKだそうです


越前海岸 010


店内は、満席状態でお客さんがたくさんおられました

本当は、こちらで里菜ちゃん撮影したかったのだけれど・・・

ブロガー根性に欠ける里菜ママは、よそのお子ちゃまモデルで


越前海岸 012


カメラも控えめ、テーブルの下から^^;


越前海岸 015


海風が心地よかったです




昼食は、こちらのカフェからすぐ近くのところ亀島亭さん


越前海岸 021


ママが頂いたのは、3色海鮮丼


画像がいまいちだけれど・・・


越前海岸 023


ニィニィは、カニ丼スペシャル(確かそんなネーミングだったような)

海鮮丼は、いろんな具を選べます


越前海岸 024


少し遅かったので、オトンの焼き魚定食は、撮り忘れました^^;

ママとニィニィが食べてる間、里菜のお相手です

里菜ちゃんは、冷たいお水だけ頂きました(笑)


こちらのお店、宿泊もできるお宿を併設しているそうです

・・・じゃなくってお宿にこちらのお店が併設されてるんですよね^^;

今度は、お泊りで来たいと思いました

冬は、本場の越前ガニが食べれるお宿 白浜荘 です

こちらのおかみさんかな?

少しお話したんだけれど・・・

ヨーキーを飼っておられるそうです


わんこ連れにやさしいお店

越前海岸に来られたときには是非!!


お腹も膨れたところで、帰り道がてら東尋坊にも寄りました


このときまでは、お天気もよかったんだけれどね・・・

その後、大変でした


続きます




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^








2年ぶりの全員集合 - 2012.08.19 Sun



久々のブログ更新です^^;

予定をしていたプール遊びの続きは、翌日からの雨で中止

プールの水は、たっぷりと溜まったまんまですけれど(笑)

もう片付けないといけないかもね・・・



お盆は、ママの実家で賑やかなひとときを過ごしました

両親、兄夫婦と姪っ子、姪っ子家族、息子たち、それから里菜ちゃん

人間12人プラスわん1匹


cats2_20120819015224.jpg



夕食のあとは、みんなで花火をしました

2歳のYOUちゃんは、はじめての手持ち花火に大喜び


page1_20120819015224.jpg
若干おバカが1名                   


いじわるなワンニィに花火を向けられて、逃げ回っていた里菜ちゃんだけれど

そんなに怖がっている様子でも、なかったです



よく似た浴衣を着ていたので、2ショットを狙ったけれど

YOUちゃんは、わんこが苦手


cats_20120819015224.jpg


帰る頃には、だいぶ慣れてきたようなんだけれどね・・・

今度、会うときには一緒に遊べるかな^^


074_20120819015224.jpg


こちらは、我が家の子供たち

初めての3兄弟、3ショット

今回もワンニィは日帰りで、愛知に帰って行きました

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました

また、みんなが揃うのは、いつになるかな


翌々日は、ニィニィも東京へ戻ってしまったけれど・・・

その前に、家族3人と1匹で越前海岸をドライブしました

名付けて『わんこOK!!のお店めぐり日帰り旅行』

そちらは、編集ができ次第、アップしたいと思います




プールで遊ぼう♪~その1 - 2012.08.09 Thu


8月9日(木曜日)


ホームセンターへ日用品を買いに行ったところ

ビニールプールが、処分価格になっていたので

さっそく、購入、お水を張ってみた

直径120センチの小さい方を選んだのに、なかなかお水が溜まりません

とりあえず、三分の一ほど入れてみた


1時間後、里菜ちゃんも入れてみた

浮かない様子、気のせいかな?


003_20120809220459.jpg


体も浮かない様です・・・

やっぱり、まだ少ないわね

明日は、もう少しお水を足してみましょう♪

今日は、行水だけねぇ~!!


カメラを取ってくるから待っててね^^


cats3


里菜ちゃん、ずぶ濡れで大暴れ(^_^;)


お外で、シャンプーする?


016_20120809220458.jpg


明日は、楽しく遊べるかな~^^;







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

