022 - コピー-002

2012-08

 - --.--.-- --


・☆・3か月ぶりのトリミング・☆・ - 2012.08.31 Fri


8月28日(火曜日)は、3か月ぶりにトリミングサロンへ

今回は、シャンプーセット(シャンプー、爪切り、耳掃除)+部分カット(耳の先っちょ)でお願いしました

帰ってきたばかりの里菜ちゃんは、なんだかすごく興奮していて

暴れまくっていました

もさもさモサ子は、サロンへ行っても変わりませんでした~(笑)


こちらは翌日撮ったお写真


030_20120830023634.jpg


綺麗にしてもこの程度^^;

それでもよかった~と安心しました

だって、間違って目の周りなど切られていたら泣くにも泣けないです

モサ子のままでも仕方がないです


でもちょっとなんだか変と思いました


あんよ


それは、里菜ちゃんのあんよ

左側は、3か月前のトリミングのお写真

右側、今回の・・・


ふわふわパンタロンが


062B_20120830034336.jpg


無くなっていました 


040_20120830030130.jpg


そういえば、お迎えに来ていたおねぇさん

足周りは、セットについていますから」って言っていたような。。。

里菜ママも「それじゃ、足周り だけお願いします」って言ってしまったような(滝汗)

足裏バリカンだけ~って、正確に言わなくっちゃ~ね ^^;

言葉って難しいです。。。




ちっちゃくなったあんよも、これはこれでよいかも

歩いている姿が、ちょこちょこと可愛らしいのよねっ

予定外のカット・・・

お顔じゃなくってよかった~です^^





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


綺麗になった里菜ちゃんの足裏肉球で

新しいバナー作ってみました♪







可愛いお写真、頂きました♪ - 2012.08.30 Thu


ご紹介がすっかり、遅くなりました^^;


ブログのお友達 CHOCO'S DIARY のminaさんから、残暑見舞いを頂いてました

ヨーキーブログされてる方なら皆さん、ご存知だと思います

今夏、発売のヨーキーヘアアレンジ本に掲載されていた、モデルのチョコ君です


007_20120826131821.jpg


女の子だと間違いそうな綺麗なお顔立ちのチョコ君

すごっく、イケメンですねぇ~~

minaさん可愛いお写真、ありがとうございました^^


********************


そしてこちらは いいCOCO倶楽部 のCOCOちゃんです

麦わら帽子が、とってもお似合いです

こちらのお写真は、COCOちゃん企画に応募して頂きました

企画は、まだ開催中だと思ったのですが・・・


008_20120826131820.jpg


今日から、COCOママさん、ハワイにご旅行だとか(汗、汗、汗

本当はもっと早くにご紹介したかったのですが

先日、こちらのご紹介記事が消えてしまっていたんです

ご紹介記事なので、慎重に丁寧にと時間をかけたつもりが・・・


ナイスグーに仕上がった~と思ったところで消えました

お帰りになられたら、お詫びしなくっちゃーです 

とりあえず、8月が終わらないうちにと・・・


ブログはハワイからも見れるのかな?

COCOママさん、可愛いお写真ありがとうございました


********************



こちらは、数日前のおまけの里菜ちゃん


002_20120830013716.jpg


むさ苦しいお顔をしているけれど

なんとなくお気に入り

翌日には、サロンで綺麗にしてもらったんだけれどね

画像編集、遅れています^^;





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^



ペット博スタジオ撮影お写真♪と愛知の思い出 - 2012.08.29 Wed



ペット博inなごやで撮影してもらった、お写真ができていたので

ダウンロードしてみました


こちらが現物
(クリックすると大きくみれます)
 ↓

ペット博


たくさん撮っていたみたいだったけれど、1枚だけなのね


背景に対して里菜ちゃん、ちっちゃ~い  ので

切り抜き、加工してみました


ペット博


ハイビスカスが入らないのが、さみしいけれど・・・バックの色が素敵ね 

おうち撮影会でも、もう少し背景を工夫してみようかしら~^^


それにしても・・・

最近つくづく思うんだけれど

里菜ちゃんの目って、ビー玉みたいに大きくなったわね

パピーの頃は、とってもつぶらなめめだったのに

今は、短い毛に覆われて殆ど隠れてしまってるけれど・・・


そうそう・・・

今日は、ひさびさサロンでシャンプーセットしてもらいました

「目のまわりは、絶対に切らないでください」とお願いしてあったので

帰ってきたときには、酷い状態(笑)

少し落ち着いてきたらお写真撮ります


*********************


ペット博といえば、思い出した事が・・・


愛知から帰ったばかりの頃、パソコンが瀕死状態でした

バックアップとっておいた画像、探したら、やっとでてきました


マルかぁさん 、きりさん から頂いたお土産


こちらは、マルかぁさんから

おみせ147


こちらはきりさんから

おみせ158


今頃になって、何が言いたかったかというと


どちらにもウサギさんのぬいぐるみが入っていました

2つとも里菜が、とっても気に入っていまして・・・

きりさんに頂いたほうの大きいウサギさんなんかは

与えたその日のうちに、手足をもがれてしまいました

里菜ママ、愛情を込めて手術、縫合させて頂きました~笑

2つのウサギさん、今でも一番のお気に入りです

素敵なお土産、ありがとうございました^^






☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^







悲しい・・・ので夏祭り^^; - 2012.08.28 Tue


せっせと時間をかけて作った記事が、出来上がり直前で、突然消えました

キーボードのどこかを誤って押してしまったみたいなのですが・・・

まだ早い時間だったので、予約投稿すませたら

録画の昨日の大河ドラマ(清盛さん)を見ようと思っていたのに(泣)

同じようにもう一度~・・・でも、思い出せません(ボケがはじまったでしょうか^^;)

諦めてもう寝ましょう~と思ったけれど・・・


眠れないといけないので、別の画像で予定を変更

簡単に更新します



昨日、日曜日は町内のお祭りでした


027_20120827234715.jpg


いつもは、里菜ちゃんの貸切ランね(笑)

相変わらず、カメラを持って行けない里菜ママ

早い時間に2階のトイレ窓から隠し撮り

夕方には、たくさんの人であふれていました

暗くなった頃、里菜ちゃんも浴衣を着て遊びに行きました

そのときの画像はないけれど


038_20120827234715.jpg


買ってもらった風船

(公園では、浴衣の帯に縛り付けて歩いたのよねっ)


page_20120827234714.jpg


しばらく夢中で遊んでいたけれど・・・

割れて、心臓麻痺でも起こしたら大変と、とりあげました


044_20120827234714.jpg


返せ返せとすっごく、五月蠅くって(汗

時間が経って、しょぼ~んとしてきたようなので(風船がね)返してあげました

しぼんだ風船だったけれど・・・

すぐにパーンと割れました

少し、ギャンギャン言ってたけれど・・・

そのあと、しょぼ~んとしてました

やっと、静かになりました^^


うちの町内では、お祭りが終わるとラジオ体操も終了

夏休みもそろそろ終わりです





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^





本当は小顔ちゃんなんだけれどね・・・^^; - 2012.08.26 Sun


ブログ1周年企画のときに当選されたお友達から

可愛いお写真を写メで送っていただきました


DSC_0715.jpg

山梨県にお住まいの、もうすぐ満1歳になられるマモ君です

ブログはされてないそうなので、こちらでご紹介させていただきます


くれぐれもお返しなどはなさらぬように~と念を押したつもりなんだけれど・・・


006_20120825140524.jpg


こんなのも贈ってもらっちゃいました^^;

すごく粒の大きい葡萄と、みずみずしいとうもろこし

せっかくなので、里菜ママとオトンの胃袋の中にしまわせてもらいました

里菜ちゃんも、とうもろこし美味しそうに食べてました

さすがは、山梨の葡萄ととうもろこし

とっても美味しくって、あっという間に無くなっちゃいました

ごちそうさまでした~!!


里菜ちゃんからもご挨拶


033_20120826223900.jpg


マモ君、マモ母さん、ありがとうございました^^


ご自分のブログで紹介してくださった皆さんも、ありがとうございました m(__)m



******************************


里菜ちゃんのヘアスタイル

その日は、撮影するのに短いところの毛を三つ編みしてみたり

バッチンでとめようとしたり・・・

あれこれと努力したけれど、うまくいかないのよね(汗


036_20120825135608.jpg


普通に結わえただけでは、目が覆われてしまいます

目の中に毛が入ったりするのも可哀そうなので

何かいい方法がないかと、いろいろと考えています

若干、癖もあるのかな・・・目元に近い部分が反るように跳ねます

結局、すくすくと立った部分をオリーブオイルで撫で付けただけ

わんこ用のヘアワックスとか固めるようなムースって無いものかしら?


以前は、「里菜ちゃん、かわいい~こっち向いて!!」とかいいながら

撮影していたけれど・・・

最近では、「里菜ちゃん、ぶちゃいくぅ~、はい笑って~!!」なんていいながら・・・


039_20120826225226.jpg


「うん、うんおんなじだよ!!」

声のトーンが同じだから、気が付いてないと思うけれど(笑)



それにしても・・・すんごく大きなお顔ね^^;




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

