022 - コピー-002

2012-09

 - --.--.-- --


このわんこ、狂暴につき・・・ - 2012.09.30 Sun


里菜ママ、専業主婦のようなものなのですが

時期的には、忙しいときがあります

土日、平日、関係ありません

手抜きの いいわけのようですが・・・


今日も画像編集している時間が、あまりありませんでした

少し前のお写真で、更新です!^^;


003_20120930012950.jpg


里菜ちゃんのうちは、自営業なのですが

一応、オトンからお給料を頂いているので

ママも忙しいときには、お手伝いをします


どんなに忙しいときでも

これからはかかせないのが、里菜ちゃんのお手入れ


002_20120930012950.jpg


いまのところ、まだそんなに時間をかけなくってもよいのですがねぇ~

なんせ、暴れん坊の里菜ちゃんだから・・・


023_20120930012949.jpg


伸びてくると大変かも^^;

ちょっと、目を離したすきにブラシをおもちゃがわりに

なかなか返してくれません。。。

お顔にブラシが絡まってしまうじゃないの!



004_20120930021401.jpg



カーペットのうえで、からだをスリスリ、へそ天止まりません^^;


006_20120930021401.jpg



毛玉までは、いかなくっても絡まりやすくなってしまいます


010_20120930014929.jpg


でも、このポーズ (かわゆくってねぇ~てへっ^^;)

ずっと、みてていたいからねっ


012_20120930014929.jpg


ブラッシングは、こまめに~を心がけることにします!

おのろけで、スミマセンでした^^;


皆様も楽しい休日を~♪




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^



365カレンダーと飛〇犬もどき^^; - 2012.09.29 Sat



ヨークシャテリアの 365カレンダー 締切が延長になったそうです

新な締め切りは、10月28日(日曜日)


里菜ママが確認した時点では、残り枠が22枠になっていました

中でも1月がたくさん空いているようです

まだ登録がお済でない方

お急ぎになってね!!

皆で、カレンダーを完成させましょう!!


完成することを信じて、画像差し替えしました

多分、これが最終(5月3日のところに里菜ちゃんいます)

拍手欄にも載せてる、こちらの画像に決定だと思います


365カレンダー


(今現在のは、もしゃこだもんね^^;)

登録を済ませておられる方も、画像の差し替え、お忘れないようにねっ!





今日は久しぶりに、わりと近くの公園まで、お散歩しました

花や草木、たくさん撮ったのだけれど編集が長引きそうなので

こちらの画像で~


no2 028


家のすぐ前の公園

なんとか里菜ちゃんの飛〇犬が、撮れないものかと苦戦しました


no2 038


いつもは、殆どオートモードだけれど、スポーツモードに切り替え連写


no2 039


里菜ちゃんは、頑張って走ってくれたんだけれどねっ

けれど、やっぱりムズイ^^;


no2 043


こちらが、一番飛んでいるようなんだけれど・・・

後で、気づいたんだけれど、撮影する高さがいけなかったんだと思います

地べたに這いつくばって、撮らなければならなかったのねっ^^;


いくら人気が無い公園でも、ちょっとそれは恥ずかしいかもです。。


no2 056 - コピー


そんな事を言っているようじゃ、いつまでたっても

ちゃんとした『飛〇犬』は撮れそうにないですよね^^;


もどきだけれど・・・

ちょっと、拡大してみました


no2 056


それから、リードも邪魔よねっ^^;


anigif_20120928234332.gif


でも、ひさびさに草の上で思いっきり走れた里菜ちゃんは

とっても満足そうでした


no2 071


『飛〇犬講習会』みたいなのが

近くにあったら、行ってみたいです




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^



お獅子と眠り姫 - 2012.09.28 Fri


9月もそろそろ終わり

近頃は、めっきり涼しくなってきました

今日は、少し可愛くなった(笑)里菜ちゃんに気をよくした里菜ママ

お盆前に購入した、仕立て上がりのお洋服(セール品)


003_20120927235924.jpg


3枚のうちの残りの1枚

オレンジ色のチロリアンワンピ、着せてみました♪


今まで、着せなかったのは、暑かった事もあるけれど

お洋服に合うおリボンが無かったからでした

よく似た柄のおリボン、見つけましたので~♪


早速、お2階で撮ってみました


まずは、後姿


092B_20120928010406.jpg


続いて、もう1枚後姿


088B_20120928010405.jpg


ちょっと遠くから~


081B.jpg


ここまでは、まずまず可愛い・・・


ここからすべて、ボツ画像にしようと思ったんだけれどねぇ^^;

お2階は、緊張するのか、なかなかうまくモデルさんしてくれなくって~

ギャラを払いすぎたら・・・

時間が経つにつれて、里菜ちゃんのお顔が・・・


079B_20120928010404.jpg


生で見るときには、あんまり気にならないんだけれどねっ^^;

画面左側、お鼻の横に1本ナマズ髭が・・・

いつも同じ位置

どうもこれは、自分でペロペロ舐めてる跡みたいです


085B_20120928011124.jpg


極めつけはこちらの画像


094_20120928010404.jpg


お祭りの延長みたいですね。。。

獅子舞のお獅子みたいです^^;

なんだか怖いお顔(笑)

里菜ママ、お洋服だけ着せて、お顔のケアを怠りました^^;


071_20120928010404.jpg


せっかく、お洋服を着せたので、お顔拭き拭き、ドライヤーで乾かして

昨日のようにビュティーストレートで、ケアしました

オレンジのお洋服には、こちらのクッションのほうが合ってました

お写真って、撮ってみないとわからないものですね^^;


057_20120928012710.jpg


お顔も綺麗になったのに、里菜ちゃん、ちょっとお疲れ


056_20120928012710.jpg


夏の間、あまり洋服着せなかったので、洋服苦手も復活したようです

でも、このお顔が可愛いわ(またまた、ばか親、スミマセン^^;)


055_20120928012710.jpg


コートが伸びれば、着れなくなるかもしれないから・・・

今のうちに、たくさん着てね^^;


里菜ちゃんも電池切れだけれど・・・

ここからは、フラッシュの電池切れ


053_20120928012709.jpg


ふてくされているのか、眠いのか・・・


052_20120928012709.jpg


目を開けたり、閉じたり・・・


049_20120928012709.jpg


そのうち眠ってしまいました

寝顔が一番、お姫様みたいで可愛いわ^^;

今日もお疲れ様でした




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^






ちょっぴり可愛くなりました~♪ - 2012.09.27 Thu


憧れのフルコート

ママが雑誌を眺めていると里菜ちゃん


046B_20120927005833.jpg


「里菜ちゃんも、コートを伸ばしたらこんな風になれるかな~」


042B_20120927005833.jpg


「ママも十分に可愛いとは、思っているけれど、もじゃもじゃ早く綺麗にならないかな~」

(親ばか発言、大目に見てやってください^^;)



そうそう、さっきねっ、これが届いたのよ~♪


017B_20120927005833.jpg


ビューティストレート

フルコートのヨーキーちゃんを3匹、飼ってられる 幸さん に教えてもらったの

他にも、いろいろと親切にアドバイスしてくださって、とっても心強いです

幸さん、いつもありがとうございます^^


これで少しは、里菜ちゃんのくるんくるんも真っ直ぐになるかな♪


床のうえで、お写真撮っていたら、いつの間にか・・・^^;


019B_20120927005833.jpg


「シャンプー前だから、今日は使わないわよ!」

でもちょっと・・・

その逆八の字眉毛みたいな、後れ毛気になるわね

そこにほんの少し付けてみましょう~♪


004B_20120927011935.jpg


マズルのまわりにも付けてみました

横に膨れていたのが、少し落ち着いたようです


005B_20120927011934.jpg


オイルのように、茶色くならなくってよいかも♪


001B_20120927011934.jpg


昨日は、バリカンとハサミを使って、耳の先っちょ、整えてみました

前回よりも上手にできました♪


038B_20120927011934.jpg


お腹の裾は、一度に揃えるとさみしいので、少しずつ切っています

里菜ママ、若かりし頃に美容師経験あり(ほんの短期間)

2ニィたちも、ほとんどママミングでした

特に、ニィニィは高校卒業まで、ずっとでした(床屋へ行くのを嫌がるのよね)

わんこは、ちょっと勝手が違うけれどねっ^^;


あと、いまだに爪切りさせてくれません。。。

先代犬、2匹(マルチーズ)は、おとなしく切らせてくれたのに・・・

ヨーキー里菜ちゃん、見かけよりも気がきついです。。。

無理強いすると、細い脚が折れそうで、里菜ママも怖いです^^;

爪切りは、当分の間、トリマーさんにお願いします

(プラスたまにシャンプーも)


032B_20120927011934.jpg


お顔がちょっぴり、小さくなった里菜ちゃん

一番、ぶちゃいく 見苦しい時期は、脱したかもです^^




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^



里菜ちゃんのご親戚犬は、超人気者でした - 2012.09.26 Wed


昨日の続き


涼しい一日だったけれど、里菜ちゃんは、暑かったのかな

べろんちょマックスでした


056B_20120925184555.jpg


ママが思うには、里菜ちゃんがハッハッしているときは

興奮しているとき、緊張しているときが多いような気がします

あまり経験する事が無い、人混みに驚いたのでしょうか^^;


112_20120925184555.jpg


会場では、ロケで滞在中の役者さんのトークショー

里菜ママ、芸能界音痴なんですが・・・


103_20120925184555.jpg


こちらの方も芸能人なのかしら^^;


1時間ぐらいあとに行われる、餅まきでお餅を拾いたいと

じいさま、ばあさま

それまで、待つのも退屈になってきた里菜ママ^^;

里菜と一緒に、その辺をぶらぶらと、お散歩することに


そこでバッタリと出会ったのがオトンの姪っ子

こちらは、フレンチブルドッグのまこちゃん、女の子


080_20120925190744.jpg


昨日の記事で、『特別なわんこ』といいましたが

何が特別なのかと申しますと

飼い主さんは、オトンの姪っ子なので

里菜ちゃんとは、親戚犬にあたります

すぐ、近くに住んでいるので、連れてきてもらいました

里菜ママも里菜も、はじめましてのご対面です


2cats


とってもフレンドリーなまこちゃんは、里菜ママにも熱烈なキッスの嵐

ところが、飼い主姪っ子『ごめん~鼻水、いっぱいつけたよね。。。』

「えっ・・・!?よだれじゃなくって、鼻水なのぉ、

そういえば、里菜のチューとは違ってネバネバしていたわ(滝汗)


081_20120925191213.jpg


一緒に写っているのは、親戚の子じゃないですよ~

どこの子かは知らない・・・ご近所の子かな^^;


090_20120926014155.jpg


『キャー!!ぶちゃいく~!!』

『犬じゃねぇよな~ウシだよな』とか・・・

道行くひとが、みんな声をかけてきます

まこっち、町の人気者


087_20120925191213.jpg


誰にでもひっくり返って、お腹をみせます

里菜ママ、はじめて真近で見たんだけれど・・・

フレブルって、本当にブヒッって鳴くのねっ

それから、想像していたよりも小さい

まこちゃん、フレブルの中でも小柄なほうだそうです


085_20120925191213.jpg


ぶちゃいくだけれど、とっても愛嬌よし


里菜ちゃん、影薄し・・・

『あら~、こんなちっこいのもいたの~』

とママの後ろに隠れていました^^;


095_20120926014737.jpg


無理やり、横に並べてお写真撮ろうとするのだけれど・・・

里菜ちゃん、後ろへ後ろへと後退り


096_20120926014737.jpg


お顔も引きつっています^^;

なんとか、正面をみてくれたお写真


093_20120926015602.jpg


里菜ちゃんのお顔も鼻水?で、ベトベトでした~(笑)


099_20120926015602.jpg


里菜ちゃんのご親戚犬は、とっても情熱的なおねえさまでした

これからも、里菜の事をよろしくねっ



まこちゃんとのご対面を果たしたあとは、

じぃちゃん、ばぁちゃんが待っている会場へ戻りました


お餅は1万個もあったそうだけれど・・・


151B.jpg


ひとつも拾えなかったじじばばでした^^;


047B_20120925184556.jpg


主役をすっかりと奪われた里菜ちゃんだけれども・・・


最後は、じぃちゃんとご機嫌なところを~

来年も一緒に来れるといいねっ^^





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

