022 - コピー-002

2012-12

 - --.--.-- --


檻の向こう側の娘 - 2012.12.21 Fri


今日は、里菜ちゃんママとおでかけ


おでかけといってもお仕事なので、里菜ちゃんは、ずっとクレートの中

つまらないだろうな~


004_20121220151129.jpg


おとなしく、眠っていることが多いけれど・・・

里菜ちゃん、おうちでお留守番のほうがいいのかしら?

それとも、檻の中でも、ママと一緒がいい?



寒いので、車の中から撮影


001_20121220225520.jpg


一度、溶けた雪だけれど・・・


009_20121220225524.jpg


また、降ってきました


010_20121220225525.jpg


こんな程度なら、いいですが・・・

これからは、もっともっと積もります


**********************************


いつもの事ですが・・・

夕方、食事の用意をしていると


028_20121220225524.jpg


立ち入り禁止区域からじっと、見つめています


030_20121220230417.jpg

はなくちょ、付いていたわね^^;


「いつもと同じだよ~」


この目で見つめられると弱いんだけれど・・・

最近は、ドッグフードのみです

美味しいもの、食べさせてあげたいけれど・・・

変わったもの、食べさせると調子が悪くなるのよね

先日、おいもや白飯でも吐いたから・・・


里菜ちゃんには、ドッグフードが一番なのかな。。。





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^



最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います



うふふっ・・・ - 2012.12.19 Wed


編みかけていた、里菜ちゃんのセーター

やっと、出来上がりました♪


033_20121219174736.jpg


「丁寧に編み上げます!!」

って、言った割には、編み目が不揃いじゃない~

なんて、言わないでね^^;


これでも、精一杯丁寧にしたつもりなのです^^;


編み物は、子供の頃、親戚のおばさんに少しだけ、教わったっきり
かなり自己流だったので、ネットで、基礎から勉強し直しました

それで、時間もかなり掛かった訳なんですけれど・・・


060B_20121219174343.jpg


色が、地味だな~って、オトンに言われたけれど・・・


064B_20121219174343.jpg


たまには、こんな色合いの物も~


068B.jpg


昨年も、何枚か編んでみたけれど・・・

これが、一番まともな仕上がりかな~と思っています


102_20121219175810.jpg


今までは、きちんとゲージ計算しなかったから

サイズが合わないのが多かったです^^;


今回は、ちゃんと計算して

胴回りは、細め 丈は、長め

胴長さんに、合うように


083_20121219175809.jpg


お次は、少し、明るい色合いのものを~♪

昨日、手芸店へ寄って、買ってきました


076_20121219180518.jpg


編み物、夢中になると

他の事が、手につかなくなるので


まだ、ひとつも取り掛かっていない

大掃除を済ませてからにします^^;



**********************************


~今晩のおかず~


昨日、買ってきた越前蟹


015_20121219163747.jpg


それから、干しカレイと甘海老

生のカレイは、昨日の晩御飯に、煮つけにして頂きました


043_20121218184117.jpg


蟹は、奮発してタグ付きのものを~


026B_20121219163811.jpg


但し、ママの分、小さめ1杯だけです^^;
オトンのおかずは、芋の煮っ転がしと漬物ね

それでは~

頂きます♪



☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


蟹食べ行こう~♪ - 2012.12.18 Tue


昨日は里菜ちゃん、バケツ風呂に入れられました


先日、体調崩したときに、お尻が、ひどく汚れたんだけれど

その場は、蒸しタオルで丁寧に拭いておきました

ママは、あんまり気にならなかったけれど

オトンは、それでも臭うと言ってましたので・・・^^;


page1_20121218185948.jpg


風邪をひかせないように、ささっと洗って、ささっと乾かしました


洗いあがりは、やっぱりいい匂いだぁ~ 


翌日、今日は急なお出かけ

お天気が悪く、雨もザーザー降ってたので

出かけた先では、ほとんど里菜ちゃん車の中でお留守番

でも、一応は、お出かけスタイル

出先では、お写真撮らなかったので、家に帰ってからの画像です


先日、ママが作った手作りちゃんちゃんこ?


page_20121218192455.jpg

相変わらず、ホリホリ

(つなぎを着せると、なぜかいつもこうなります)

同系色のインナーと合わせてみたんだけれど・・・


035_20121218185947.jpg


激しくモサ子ですけれど^^;

ぷぷぷっ。。。

まぁ、温かければいいか^^;

もう1枚のほうも出来上がりましたので
そちらは明日、お披露目したいと思います



********************************


出かけたところは~といいますと

な~んとなく、蟹が食べたくなって

お昼に海まで、車で駆けてきました♪ PUFFYを口ずさみながら

市場で、買って帰るつもりが


page_20121218182215.jpg


港に着いたところで、お腹が空いたと・・・



オトンは、1,250円のおまかせ定食(画像上奥)

ママは、蟹定食3,600円也(画像上手前)

蟹が付いてるってだけで、3倍のお値段

オトンは、高価な食べ物は一切口に合わない人だから
食べるの、メンドクサイだって

安上がりで助かりマス 


蟹やその他のお魚も、しっかり買って帰りました 





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^



最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


箱入娘とわんこの記憶 - 2012.12.17 Mon


昨日に引き続き

ぴちこなさんから頂いた、スツールで遊んでみました


スツールの中には、トイレシートや衣類、いろんな物が収納できそうだけれど・・・


その前に


033_20121216021246.jpg


中にしまっておいたのは~



もう、おわかりですね(笑)


017_20121216021726.jpg


蓋をあけてみると・・・


018_20121216021726.jpg


こ~んなに可愛いお人形さんまたまた、親馬鹿で、ごめんなさいね^^;


015_20121216021726.jpg


「入れられた~」なんて人聞きの悪い^^;

自分から入ったくせに


010_20121216021723.jpg


「シャバ?・・・なんか悪いことでもしたの?」


011_20121216021725.jpg


おとなしく、箱の中から飛び出してこないと思ったら・・・


出られないのね(笑)


011_20121217180705.jpg


恵那栗の栗きんとんも、とっても美味しく頂きました



*************************************



ウォターボトルからお水を飲む方法


005B_20121216022751.jpg


体調、壊している間に

里菜ちゃん、思い出したようです

ドクターから、「お水を飲ませすぎないように」と制限されてましたので
水の入ったお皿は、極力片付けてました
里菜ちゃん、喉が乾きすぎてて、頭を使ったのかな、笑



ときどき、サークルの中へ入って、逆方向から飲もうとするの

パピーの頃の記憶って、残っているのかな?


パピーの頃は、サークルの内側にノズルを付けてあったけれど
今回は、一度も内側へは、付けたことはありません
わんこにも、1年ぐらい前の記憶って、残っているのかな~と不思議です





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^



最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


一足早い、サンタさんからの贈り物 - 2012.12.16 Sun


昨日、15日の夕方

ピンポーンと里菜ちゃんちに、お届け物


003_20121216030702.jpg


もしかしたら~と、送り主はなんとなく、わかっていたんだけれど・・・

あまりに大きな箱でびっくり!!


006_20121216030851.jpg


箱の中には、たくさんの贈り物


贈ってくださったのは、☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記 のぴちこなさんから

ぴちこなさんのところには、かわいいポメラニアンの こなちゃん 1歳8か月

こなちゃんは、里菜と一月違いの同じ頃に生まれて

うちと同じく、大きなお兄ちゃんが2人おられます

何かとお話も合うようで、ブログを通じて仲良くさせて頂いてました


先日、こなちゃんブログで、こなちゃんの着られなくなったお洋服

どなたか、貰ってくれませんか~に応募したら

くじ運の悪い里菜ママ、まさかの初当選 

体重2キロのこなちゃんが、着られなくなったお洋服
着れるわんこは、限られているという理由もあるのでしょうけれど・・・^^;



お洋服だけ頂けるのかと、思ったら

こんなにもたくさんのプレゼント

感謝、感激


中には、いろんなグッズやお菓子も


007_20121216032240.jpg


里菜ちゃんへと、おやつやおもちゃも入ってました


014_20121216032241.jpg



それで、肝心のお洋服というのがこちら


026_20121216032241.jpg


見覚えがあるという方もおられるかもしれません

今回、頂いたのは画像右側のMサイズ

左側は、里菜ちゃんが以前着ていたものXSサイズ


3か月


とっても可愛くって、気に入っていたんだけれど

すぐに小さくなって着られなくなった

dobazのスカート付きパーカー

こちらも、どなたか貰ってくださるといいんだけれど・・・


2サイズ、大きくなった里菜ちゃん

早速、着てもらいました♪


039_20121216033554.jpg


若干、ダイエットをしてしまったので、ゆとりがあるけれど

元の体重に戻れば、ちょうどいいかも♪


047_20121216033417.jpg


お尻がすっぽり隠れるスカート付きは、嬉しいです

お立ち台も、頂いたお折りたたみ式のスツールで~


モデルさんをしてくれたあとは、待ちに待ったご褒美のおもちゃ


049_20121216034454.jpg


じっと、我慢させていたので、ベロが出てます(笑)


cats_20121216034422.jpg
065_20121216035345.jpg


すっかり元気になった里菜ちゃん

夢中になって、新しいおもちゃにガンガンむさぼりつくのでした^^


盗られまいとして、ちょっと怖いお顔になってるけれど・・・^^;


057_20121216035345.jpg


ぴちこなサンタさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました

これからも里菜ちゃんとママをよろしくです^^







☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

