022 - コピー-002

2012-12

 - --.--.-- --


あれから半年~赤いおリボン似合うかな(後編) - 2012.12.11 Tue


昨日のつづき~


里菜ちゃんのボディのお毛っ毛

こちらは、3か月前のトリミング後の画像


8月31日2


かなりくるんくるんで、ロングは似合わないのかと

悩んでいた頃がありました


先日、トリマーさんにも相談したところ

長期のバリカンによる毛の痛みで、ウェーブがかかるそうです

新しい毛が生えてくるごとに、真っ直ぐになる可能性もあるとの事


020_20121210165052.jpg


毛先を揃えてもらったら、綺麗になりました

少しのウェーブぐらいなら、ロングでも、おかしくないかも^^

ボディの毛は切り揃えながら、ゆっくりと伸ばしていこうと思います


***************************************


それから、耳毛の形ですが・・・

半年前まで、里菜ちゃん

耳の後ろを、三分の一位までバリカン入れていました


2.jpg


わりと大きめな耳だけれど・・・

それもまたウサギさんみたいで可愛い~と思ってます

(自分の娘なら、欠点までもが可愛く思える親心)

耳の大きさを隠すためでは、ないのだけれど

お顔周りは、触りたくないので、耳毛のカットで、バリエーション楽しもうと思ってます


チョット、ブレてるけれどお手入れ中の画像

017_20121210163044.jpg


将来的には、飾り毛を短めにしてパピヨン風もよいかな~と

耳の先っちょだけは、自分でママカット


いろんなアレンジ、楽しんで行きたいです♪


***************************************


今日の里菜ちゃん


ピンク系のリボンが多い里菜ちゃんだけれど

いつかは、赤いおリボン似合うといいなぁ~と願って

半年前に作っておいた、ママ製リボン

(重くならないように、シンプルに仕上げました)

070_20121210171401.jpg


フルコートには、ほど遠いけれど・・・


今日は、ためしに付けてみました


067 (2)



ちょっと、大きかったかな^^;

でも・・・

以前は、全然似合わない~って思っていた赤いリボン


049B_20121210170236.jpg


わるくないかも 


まだまだ完成形まで、先は遠いけれど・・・


005_20121210174135.jpg


お手入れ、頑張って行こうね 





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^



最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

