022 - コピー-002

2013-02

 - --.--.-- --


朝撮れ里菜ちゃん、ぷりっケツ・・・かな^^; - 2013.02.28 Thu


今日の里菜ちゃん、お手入れ終了後

まずは可愛いぷりっケツをごらんくださいませ
ちょっと貧尻だけどね^^;


002_20130228101925.jpg


伸縮自在、この柔軟なからだ

通常の胴長の1.5倍ぐらいありそうです^^;


003_20130228102710.jpg

今朝は、かなりの手抜きお手入れだったんだけど・・・^^;


今日は、おひさまニコニコ・・・

なので、ちょっと眩しそう


005_20130228101927.jpg


そろそろシャンプーデーでもよさそな頃

お昼になったら、お外で遊びましょうか^^


006_20130228101927.jpg


昨日、ママはひとりでお出かけ、里菜ちゃんお留守番

山から町へ出るのは一苦労

少しの用事でも、半日掛かりになります

ブログも更新している時間がなかったので


001_20130228101923.jpg


とりあえずは、簡単更新です^^;

それでは、お散歩


行ってきま~す♪




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

「見たよ~!」の印にクリックして頂けると大変嬉しいです♪


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします





あれから半年~第一目標達成です♪ - 2013.02.26 Tue



お気づきだったかしら


021_20130225173810.jpg


昨日の里菜ちゃん、パイナップル頭だけれど

トップをカットしたわけじゃないんですよ~



006_20130225170234.jpg


後ろから見た感じ

昨日は、結わえた位置が悪かったのか、前に垂れ下がってきてましたので

このように2段結び


今日の里菜ちゃん


013_20130226174019.jpg


1本結びでパイナップルの完成


006_20130226174017.jpg


こちょんぼ無しで、すっきりヘアスタイルになりました


バリカン時代、最後に目の回りを短くカットしてもらったときの記事は→こちら

それからしばらくした頃、マズルの回り 目の回りを切らずに

フルコートを目指してみようと決心しました


その次のトリミング後の画像、昨年の8月の終わりです


page_20130226182120.jpg


一番、醜い 見苦しい時期

里菜ちゃんも、さぞ鬱陶しいことだったでしょう


あれからおよそ半年


016_20130226175741.jpg


ママもお手入れ頑張りました 


とりあえずは、第一目標の達成 


次の目標は、ボディのコートの長さ

床までの着地(到達)

こちらは、あと一年ぐらいかかるのかなぁ^^;


ここまで頑張ってきた里菜ちゃんとママに



ぽちっと応援よろしくお願いします


☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日も里菜ちゃんに会いに来てくれて、ありがとうございます


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします



これってウィンターノーズ・・・なのかしら? - 2013.02.25 Mon


最近、ちょっぴり気になること


それは、里菜ちゃんのお鼻


010B_20130225165352.jpg


よーく見ないと わからないかもしれないけれど


015_20130225165353.jpg


ほんの2、3ミリぐらいなんだけれどね

色が薄くなっています

これって、ウィンターノーズなのかしら^^;


021_20130225170234.jpg


気になるなら、黒マジックで塗っておく?

(気になるのは、ママよね、笑)

濃い毛色や爪の黒いわんこは、なりにくいって聞いてたけれど・・・

日照不足なら心当たり大です^^;


024_20130225170235.jpg


あたたかくなったら、元のお鼻にもどるかな

(ママの好きなピンク色のお鼻なら可愛いかもね^^;)

お天気がよくなったら、お散歩しなくっちゃ~




~おまけの画像~

バレンタインデーの翌日、ニィニィと一緒に食べたケーキ

本当は、チョコレートケーキを焼こうと思っていたんだけれどね^^;


064_20130225181115.jpg


「チョコは、もうお腹いっぱい」って言われちゃった~
ホントかなっ



本日も里菜ちゃんに会いにきて、くださってありがとうございます^^





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします




潮吹き里菜ちゃん、涙ケア - 2013.02.24 Sun


今朝の里菜ちゃん、お手入れの様子です


最近は、要領よくなってきたでしょうか・・・

お手入れにかかる時間は、15分~20分ぐらい


005_20130224132328.jpg


でも一番手こずるのは、マズル周り

お口の回りは、ガンガンに固まっていて

ちょっとやそっとでは、コームが通りません


ガンガンに固まる原因、毛先の白いお粉

最初の頃は、食べ物のかすだと思っていたのですが

この頑固な塊

以前、指に唾をつけてほぐそうとしたことがあって

もう一度、唾をつけようとしたときに

「しょっぱーい

涙が乾いた塩の塊だと気がつきました


001_20130224132327.jpg


こんなにしょっぱいお塩を里菜ちゃん、いつもペロペロ舐めていたのね

それで、喉も乾くわけだし、お水を飲む量もすごく多かったんだ

そのうち病気になるわ~


それでね・・・


目の回りとお口の回りは、こまめに拭くことにしているんだけれど

使っているケア用品は、ホウ酸水溶液


007_20130224132329.jpg


一袋を150mlのお湯に溶かして作るだけ

安価なので、ケチケチしないでたっぷりと使えます


1回に使う量は、コットン3、4枚分ぐらい


014_20130224132330.jpg


まずは、顎のあたりと毛先から


010B_20130224132330.jpg


だんだん情けないお顔になってきたけれど・・・

最後は、目の回り

このときには、目の片側ずつ、新しいコットンを使います

もう一度、毛先の塩分を丁寧に拭い取り


仕上げは、簡単


013B_20130224140214.jpg


ストーブ乾燥^^;


その間にボディのお手入れ(こちらは、5分ぐらい)


016_20130224140216.jpg


でもこれだけで、櫛通りもよくなり、お毛っけもさらさら

塩分って、毛にもよくないのね

以前は、ごわごわしていた感じのマズル周りの毛が

最近では、かなりよくなってきているようです^^

それから、お水を飲む量も

以前の半分ぐらいになってるみたいです

一日200mlぐらい→100mlぐらい

(こちらは、本当にびっくり)


017B_20130224140217.jpg


あとは、トップを結いなおして

綺麗になったところで、ご褒美


033B_20130224140217.jpg


切らしていた、瞳きらきらボーロをまとめて6箱、注文しました

今は一日、5粒までしか与えていないので、効果がどうなのかわかりませんけれど


030B_20130224140217.jpg


ボーロを見たときだけの効果は、大きいようです(笑)


038B_20130224140311.jpg


今日も里菜ちゃんに会いに来てくださって、ありがとうございました^^





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

「見たよ~!」の印にクリックして頂けると大変嬉しいです♪


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします




悲しいデス~繰り上がりポイント!? - 2013.02.23 Sat


今日はちょっと長くなりますので
興味のないかたは、下のほうまでずずっとスクロールして見てくださいねっ



少し前から、なんだかおかしいなぁ~
と思っていたことなんですけれどね・・・

ブログ村のポイントの事ですが
夜遅くだと、入りにくくなっているような気がしていました

以前は、深夜0時ごろ予約更新すると、決まって記事が反映されなかったりするものですから
手動で、Ping代理送信 記事が反映されているのを見届けてから床に着くことにしていました
寝る前に自分で自分のバナーをクリックしても、なかなかポイント付きません^^;
3回ぐらいクリックしているとやっと付いていたような・・・
深夜はきっと、アクセスが集中していてポイントが反映しにくいのかな?
それとも、うちが田舎だから電波がうまく飛ばないのかしら~なんて思いながら
イラとするのも嫌だから、翌朝以降の空いているときにポチッすることにしていました


ですが、昨日(正確には一昨日の21日)

日中、いろいろと忙しくしていまして、パソコン開いたのが夜の10時頃

ブログ村のマイページを開いてみると、更新していないにもかかわらずinポイントが510ポイント

雨の日も、風の日も、雪の日も

当ブログに足を運んでくださって、応援してくださる皆様に感謝感謝!!m(__)m

何か更新しなくっちゃ~

毎日、更新されているお友達のところには、行き難いわ~なんて・・・

速攻、15分ほどでお写真撮って、手抜き 記事の更新

そのあと、慌ててお友達ブログにも訪問、応援まわり

里菜ママいつも訪問先では、念のため、別窓で開くタイプのバナーは2度押し、しています
別窓で開くタイプのバナーでしたら拍手も含め、すべてポチポチしています
里菜ママのぽちっは、ブログをみせてもらったお礼、ご挨拶代りなのです
なので『ぽちっ』をしたくないブログには、訪問していません


慌ててましたので、一つ一つの記事をじっくりと拝見させてもらうことは、出来なかったのですが

0時15分前、確実にその日のお仕事(?)を終え、再びマイページを見てみると

ポイントあまり増えていませんでした かなしい~ 


でも、更新以降、お友達の足跡もしっかりついているし

アクセス解析みても、ブログ村からのご訪問もたくさんありました

自分のブログをぽちっするのを忘れてましたので「ぽち~っ」

全然、反応ありません(泣)

これはきっとポイントの反映が遅れているのだと思ったら案の定

画像に収めてみました 証拠写真?


004_20130222222937.jpg


日が変わるまでに少しは、増えていたものの

0時半時点でこんな感じ

アクセス解析には、ブログ村からのアクセスも10件ぐらいありました

でもoutポイントも0


015_20130222222937.jpg


深夜1時時点、起きて調査してました(笑)

かろうじて、前日21日のポイント、増えてるでしょう~


翌朝、みてみたら640ポイント(in)まで増えてました

本当はもっとあったでしょう~なんて疑いの眼で眺めてましたけれど・・・


きっと、里菜ママがポチポチした分も正常に反映されてなかったのかも。。。
信頼関係が崩れてしまうぢゃないの。。。

ブログ更新する時間や、訪問時間

これからは、よく考えて行動しようと心に誓いました

ブログ更新しても、ポイントあがらないのは、ショックですよね

手抜きだから仕方が無いのかしら^^;

訂正

翌日には、たくさんのご訪問、応援をありがとうございました


******************************************************


愚痴っぽくなってしまったけれど・・・


今日の里菜ちゃん

↑トップの画像を変えてみました


038B (2)


お写真撮るときは、おりこうさんにしていてくれるんだけれど・・・


037_20130222230630.jpg


椅子から降りた途端


044_20130222230632.jpg


うぅ~と唸って、肉食獣に豹変?

暴れまくって、トップのおちょんぼぐちゃぐちゃ^^;


画像は今回、RAWで撮影したものをJPGに変換してみました

今日も里菜ちゃんに会いにきてくださって、ありがとうございます^^




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

