022 - コピー-002

2013-03

 - --.--.-- --


里菜ちゃんのところにも届きました~♪と・・・ - 2013.03.22 Fri


ホワイトデーに 気前よくばらまいた 配った 里菜チョコ (笑)

ブログでご紹介してくださったお友達

ありがとうございます^^

『ヒマラヤチーズスティク』の記事も 楽しく拝見させていただきました♪


実は、紹介してくださったお友達

皆さんが当選されたわけではないんですよ


「半分はあげたいひとが決まってます」と書いたと思いますが

その中のおひとり

日々これ、わんだほー♪の ぽりるさんから、友チョコが届きました~♪


081_20130321002425.jpg


ミエルちゃんのキットカットのほうが先に出来ていたはずなのに

里菜ママのほうが、お仕事が早かったわけなのね←得意げ


じゃなくって、本当は、里菜ママがメールのお返事しなかったせいなの
(例の一件、頂いたメールが、わからないところに隠れていたものですから^^;)

かなり遅くにお返事したんだけれど、やさしいぽりるさん

「里菜ママさんの分、ちゃんととってありますよー」って・・・ ウレシイ

可愛いポストカードと里菜ちゃんのおやつも頂きました!!


083_20130321002427.jpg


ミエルちゃんのキットカットが、どうしても欲しかったの

だって里菜のは、作ろうと思えば、いつでも作れるでしょう


おともだちワンコのは、特別なんです


086_20130321002427.jpg


それも、1歳のお誕生日記念なんて、すごいじゃないですか 


里菜ちゃんよりも9か月年下のミエルちゃん

パピーの頃から

「この仔はどんなふうに成長するのかな」

ずっと楽しみに拝見させて頂いてました

素敵なレディになりましたね^^

ぽりるさん、ありがとうございました


092_20130321022014.jpg


他にも、パピーの頃からの成長を綴ったわんこブログのお友達

いっぱい出来ました 拝見させて頂きました

パピーの頃から1歳までの成長って特別なもの

里菜ちゃんの成長も、ブログに残せてよかったと思います


***☆***☆***☆***



話変わりますが・・・


本日午後から 愛知入りします

パソコンは、使えないと思いますので、しばらくおやすみします

スマホ更新、多分無理~^^;


099_20130321022015.jpg

(宿泊先は、毎度のところですが^^;)


楽しい旅になるといいね 

今度こそは、お腹、壊さないでね^^;


101_20130321022015.jpg


帰ってくるのは、来週の火曜日あたりになります


本日も里菜ちゃんに会いにきてくださって、ありがとうございます

それでは、また来週~





にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


びっくり!!里菜ちゃんにそっくり・・・ - 2013.03.20 Wed


数日前

里菜ちゃんに嬉しいお届け物


001_20130320012417.jpg


袋の中には


可愛い髪飾り


004_20130320012420.jpg


プラスティックピンやバッチン、ゴムつきおりぼんも~


お写真、上手に撮れなかったんだけれど

なぜかどれも上向き加減


028_20130320020319.jpg


どうでしょうか


033_20130320020319.jpg


似合ってるかな^^

どれも可愛くって、使いやすそうです♪


それから、もうひとつ入っていたのが・・・

思わず、びっくり!!


002_20130320012420.jpg


画像右側 『sticky notes』

市販のものみたいですけれど・・・


これって、里菜ちゃんでは、ないですか~!?


それで昨日、赤いおりぼん付けてお写真撮ってみたのよ



実物は、本当によく似ているんだけれど・・・


no2 018


いざ、同じ感じのお写真にしようと思うと難しいデス

お外のお写真、風に吹かれっぱなしだし・・・

里菜ちゃんその日に限って目線くれないの^^;


no2 017


というか、あなた寝てるでしょう。。。


遊び疲れたのね^^;


いつものパッチリおめめじゃないけれど

なんとか一枚並べてみました


page_20130320022458.jpg


ねっ、まるで里菜ちゃんの似顔絵みたいでしょ

中は、メモ用紙になっているんだけれど、勿体なくって使えそうにはありません^^;



贈ってくださったのは、いつも里菜ちゃんブログをみてくださっている読者の方

ヨーキー2匹を飼ってられるそうで

あるなちゃん(3歳 女の子)とつぶらちゃん(1歳 男の子)のママさんです

弟のつぶらちゃんは、365カレンダーに載っているという事をお聞きしましたので


ちょっとお写真拝借


thum_l_2f9ae72f7981063414ce992007f8842e.jpeg


女の子みたいなお顔立ちのつぶらちゃん

すごく可愛いでしょう~

舌ちろりんに萌え~でございます


あるな&つぶらママさん

どうもありがとうございました

大切に使わせていただきますね




ひと眠りして、今度はうるるんな里菜ちゃんからご挨拶
うるるん過ぎるのも困るんだけれど^^;


100_20130320030018.jpg


画面の前の皆様も


本日も里菜ちゃんに会いに来てくださって、ありがとうございます




にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


赤いおリボンと、もうひとりの里菜のお兄さん - 2013.03.19 Tue


すっかりと暖かくなり、春めいてきました


今日も里菜ちゃん、お庭で大暴れ


赤いリボン 012


少し風が強かったけれど


page1_20130319144451.jpg


そんな事は、お構いなし


里菜ちゃん、何やら気になる様子


赤いリボン 009


サンルームの中には、オトンがいるの


先住者『かめ』のお食事タイムでした


赤いリボン 006


いつもママには、忘れられてるけれど・・・^^;

もうひとりの里菜のお兄さん(?)

オトンの かめ君、もうじき20歳になります 長生きしてくれてます
もう少し水槽、綺麗にしてあげてよね^^;

大きくなってからは、冬眠もしなくなったんだけれど、冬は餌を食べません

今年初めてのお食事でした
食いつきは、まだよくないみたいでしたが・・・



花の無い庭だけれど

植えっぱなしのチューリップ(後方)

今年も咲きそうです^^


赤いリボン 027


風が強くて、なかなかシャッターチャンスが・・・^^;


赤いリボン 026


今日は赤いおリボン、付けてみました

結構、様になってきたかな^^

赤いおリボン、付けてみたのには理由があります


そのことは、また後日~




にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします




スマホ初撮り~チャイナでお散歩♪ - 2013.03.18 Mon


16日土曜日の日記です

ホワイトデーの翌日、知人から頂きまして・・・

他にもクリームブリュレがあったけれど
そちらは先に食べてしまい画像無し


まんまるこ2 065



画像はデカイけれど、本当は小さめなのよ

シフォンケーキなので、つるりと丸ごとお腹に入っちゃって(汗、汗

なんだかお腹がぼてっと・・・少々体が重いような里菜ママです^^;

「ふたりでダイエットしてこい」

とオトンに言われました^^;


実は里菜ちゃんも・・・

またまたこのところ、急激な体重増加

先日、ペロキューまるごと1本食べてしまったからではないけれど^^;

ヒート後は、やっぱり少し太るようです

今の体重ジャスト2キロ(普段はだいたい1.8キロ)

元々が割と華奢なほうなので、太り過ぎではないんだけれどね

やばいのは、どちらかというと ママのほう^^;デス


半年前に買った チャイナのお洋服

その頃は少し大きく歩くと袖が脱げそうな感じでした

久しぶりに着せてみたら(バナーの画像)


052_20130317015404.jpg


ぜんぜん大きくなかったです

毛ぶきのせいもあるんだけれど



それで里菜ちゃんとママ、家を追い出されるように お散歩 行ってきました
本気のウォーキング?だったので、デジイチは持たずに
中古だけれど おニューのスマホを持っていきました



途中の公園で一休み


20130316_135503.jpg


新しいスマホで試し撮り


20130316_135617.jpg


最新の機種では、ないけれど


20130316_135622.jpg


以前のよりは、綺麗に撮れてるような気がします

おりぼん、かなり曲がってますけど^^;


20130316_135730.jpg


このくらいが、荒が隠せてよいのかも^^;


20130316_140125.jpg


少し風が強い日だったけれど


20130316_140121.jpg


里菜ちゃんとママ、その日はかなり歩きました

休憩時間も長かったけれどね^^;


20130316_140254.jpg


上から里菜ちゃん、撮ってみました


200グラムも増えた割には、細いわね

でも・・・

一日、歩いただけでは、なんの変化もなかった ふたりでした^^;


本日も里菜ちゃんに会いに来てくださって、ありがとうございます




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくお願いします



※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします




♪まんまるこ♪manmarco~春色のお洋服、届きました♪ - 2013.03.17 Sun



♪まんまるこ♪ manmarco の新作 お洋服が届きました♪



まんまるこ2 001


マルちゃんブログで、サンプルを拝見したときから

いつ商品になるのかと待ち構えてました

販売と同時に即注文



前回は、悩みに悩んでブルーにしたけれど

今度はやさしいベビーピンクに即決

桜色だね~♪


page1_20130316215913.jpg


里菜ちゃんが着るとこんな感じ


まんまるこ2 031


うふふっ^^

めちゃめちゃ可愛いわ~


まんまるこ2 030


見た目はお嬢様~ 一歩、前進したかしら 


今回、丈を少し短めでお願いしました


まんまるこ2 046


コートが伸びてくると 

おちりをちょっぴり、見せたくなっちゃうわ^^


横から見た感じ


まんまるこ2 048


スカート部分がとっても軽いものだから

里菜ちゃん、お洋服を着せられてることを忘れているみたいです


まんまるこ2 061


お出掛けしたくなっちゃうわねー♪

桜咲くのが、待ち遠しいです!!


今日も里菜ちゃんに会いに来てくださって、ありがとうございました





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

「見たよ~!」の印にクリックして頂けると大変嬉しいです♪



※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

