022 - コピー-002

2013-03

 - --.--.-- --


旅慣れしてきたかな^^ - 2013.03.31 Sun


浜松でお買い物を終えた頃は、夕方5時頃

夕食には、まだ少し早いので、来る途中の桜並木を見に行きました


344.jpg


ここでワンニィに頑張って、リフトアップしてもらったんだけれど・・・


22page.jpg


枝が高くって、桜の花には届きませんでした

花もボケボケ過ぎました^^;

やっぱり、望遠レンズを持ってくるべきでした
今回の旅では、重い望遠レンズを家に置いてきちゃった

桜と里菜ちゃんは、家に帰ってからリベンジすることにします


351.jpg


夕焼けが綺麗です


352_20130329232812.jpg


こちらでは、3プー連れのご婦人と仲良くなりました
プードル犬口密度がダントツ多いような気がします

おなじく綺麗な桜に惹かれて戻ってきたそうです

里菜ちゃん、わんこ慣れしてきたのか、自分から3ワンの側に近づいていきました


353.jpg


里菜ママ 単終点レンズしか持って歩かなかったので、近過ぎまして

3プーちゃんが映ってない。。。


3ワンのど真ん中で、へそ天する里菜ちゃんも撮り損ねました^^;


354.jpg


お別れするときには、一番うえのお姉さんがお見送りしてくれました

飼い主さんの笑顔も、すごく綺麗なんだけれどね・・・

はじめてお会いした方なのに、素敵な笑顔をありがとうございました^^
見てないと思うけれど^^;



今日までで・・・

今まで旅行中または帰宅後は、必ずと言っていいほど、病院行きだった里菜ちゃん
家に帰ってから、そろそろ1週間経とうとしています

その間、里菜ちゃんの体の変化は、若干便が緩くなる事もあったけれど
置き薬の「下痢止め」で対応
ピーにはならず、今はすっかり快便です

今回の旅では、いろいろと気を遣ってきた面もあるけれど
この調子で旅慣れしてくれれば、飛行機だって乗れちゃうかも
少しずつ練習して、もっといろんなところへ行けたらいいね



明日は、旅行記最終です





にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします



HAMA & WANへGO!! - 2013.03.30 Sat


3月25日(月曜日)


今日は、浜松方面までお出かけ

目的は、大きなショッピングモール
(ニィニィの成人式準備のため)

それから、里菜ちゃんを遊ばせるためのドッグラン♪ねっ^^


その前に、近くのカフェで朝食


20130325_105702.jpg

箸の持ち方、左利き いつまでたっても直りませんね^^;

ママは、おにぎりセット

ワンニィは、ワッフルセット

どちらもコーヒー代(300円)+250円=550円

このあたりのモーニングは、こんな感じが多いのね

作りたてのあったかおにぎり、お味噌汁が美味しかったです^^


途中、綺麗な桜通りがあったので車中から~


340.jpg


浜松に着いて、まず最初に向ったところは

HAMA & WAN

こちらは、ブロ友さん Pome☆Rana さんのブログで何度か拝見してました

実は、前日の日曜日 こちらのドッグランで

ポメちゃん50匹大集合(遠州モフモフの会)オフ会があったそうです

事前にそのことも知っていた里菜ママ

里菜ちゃんとママとふたりだけで見にいっちゃおうかなぁ~と思っていたんだけれどね

恥ずかしいのでやめました^^;


翌日、ポメちゃんたちの残り香を求めてやって来ましたよ~(笑)


anigif_20130329201732.gif


お昼前、まだ貸切状態でしたので、里菜ちゃんルンルン♪


paged1_20130329180514.jpg


ハードルも一度だけ飛び越えたのだけれど

シャッターチャンスを逃してしまいました^^;

そのあと、ワンニィに協力してもらったけれど、何度頑張ってもハードルをさけて走ってました^^;


page66.jpg


トンネルには、興味津々


しばらくすると、何匹かわんちゃん、集まってきたよ

1匹目のわんちゃんみつけたとき、里菜ちゃんたら嬉しそうに・・・


77cats.jpg


追いかけていったのだけれど・・・
塀越しだからね、笑

286.jpg


こちらのトイプーちゃん、わんこにはちっとも興味無くって、人間好きだそう
ママはたくさん、チューされたわ^^

里菜ちゃんって、案外モテないのね(爆)


263_20130329192145.jpg


しばらく遊んだあとは、テラスで喉の渇きを癒しましょう~と思ったのに・・・


お店のひとがオーダー取りにきたとき、ワンニィったら・・・

バンバン食べ物をオーダーしてました

一時間ほど前に朝飯食べたばかりなのにね^^;


33cats.jpg


里菜ちゃんカフェ飯は、一度も食べさせてもらえませんでした
お腹を壊さぬよう用心のため

お店の外観などは、撮り忘れましたけれど^^;

ドッグランのカフェなので、店内も もちろんわんこOKです


67page.jpg


午後からは、いろんなわんちゃんにお会いしましたよ

大きなわんちゃんが入ってきたのには、ビックリしたけれど

里菜ちゃん食べられたりは、しなかったようです(笑)

念のために、ビォフェルミンは1日2回飲ませていました


ハマワン楽しかったねっ、また来れるといいねっ

今度は、ラナちゃんにも会えるといいね^^


この後、ショッピングモールでお買い物

それでも時間はたっぷりと残ってましたので・・・


続きます




にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


緑の桜とやさしい町 - 2013.03.29 Fri


ワンニィを会社まで送る途中

車の中からちらりと見えた桜の綺麗なところ

もう一度、戻ってお花見してみることにしました


160_20130327153926.jpg


白っぽい桜


170_20130327153928.jpg


濃い色の桜


162_20130327153927.jpg


大きな桜の木の下で

レンズの選択、間違えたかな^^;


190.jpg


まだまだ天辺に届いてないけれど・・・

本当に大きな桜の木でした


話しかけてきた、お年寄りの方に教えてもらったんだけれど


189_20130327152439.jpg


こちらの神社、有名な桜の木があるそうです

今はまだ咲いていないという事で、あとから調べられるようにと


188_20130327152622.jpg


境内図を撮影しておきました

おばあちゃんが、言っていた緑色の桜

御衣黄桜(ぎょいこうさくら) っていうのね

生で見てみたかったです


176_20130327155245.jpg


綺麗な椿も咲いていました


177_20130327155245.jpg


いつも思う事なんだけれど・・・


愛知県って、フレンドリーな人が多いのよね

里菜ちゃん、お散歩させていると、たくさんの人に声をかけられます

「わたし、お名前は~?」 「かわいいね いくつなの?」

「うちにも昔、わんこがいたんだけれどね・・・」なんて感じで

わんこ連れにもやさしいけれど

ちょっと道を尋ねても

しつこいぐらいに丁寧に教えてくれます

人にもわんこにも優しい町

いつかは、こちらに住んでみたいな~ワンニィよろしくねっ、笑


175_20130327152438.jpg


その日の午後は、お洗濯に大掃除 

晩御飯の手作り料理にも励みました


夜は、DVDじゃなくってBlu-rayで映画鑑賞(それもレンタルではないの)
息子たちはセレブ~、笑

おおかみこどもの雨と雪 を観ました

とても面白かったけれど・・・

映画を見ながら いじくらしいことを里菜にするワンニィ


『里菜ちゃんは、おおかみわんこだね。。。』と・・・

どうやら、噛まれたようでした(爆)
血は出なかったけれどね


翌日は、お仕事おやすみ

まる一日、親孝行をさせられるワンニィでした






にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


素敵なカフェでモーニング - 2013.03.28 Thu


3月24日(日曜日)滞在3日目の朝


ワンニィはお仕事だけれど、その日は遅い出勤

滞在中は車を貸してもらうために、勤務先まで送迎してました

1時間程早く、部屋を出て向った先は

以前から一度、行ってみたかったところ 

メイとバグ

テラス席のみワンコokのカフェです


119_20130327133544.jpg


駐車場に車を止めると

噂のヤギさんが歓迎してくれました


cats11S


里菜ちゃん、はじめて見る大きな生き物に驚いてました
ヤギさん、可愛いけれど・・・ちょっと目つきが怖いんだものね、笑


午前中は少し、曇り空だったため テラス席は寒かったかな^^;
ワンニィは「寒いよ~」を連発


少し遅いモーニング


page11.jpg

里菜ちゃんは、じっと我慢の仔でした


ママはドリンク代+150円のメイセット(スープ付き)

ワンニィは+250円の元気セット(ピザトースト)をセレクト

風邪をひかせてはならぬと、温かいスープは、ワンニィに

一番お安いメイセットが 断然、お値打ちだったような


結構な田舎に立地しているんだけれど

店内には、たくさんのお客さんで賑わっていました


page12.jpg


食事を終えると、ワンニィは車の中へ
ヒーターガンガンかけていました

里菜ちゃんとママは、周辺を探索

素敵なお庭だね


「少し温まってきたなら、撮影協力してよ~」とワンニィに抱かせてみたけれど


cats12s.jpg


あぶない、あぶない^^;

代わりに可愛い女の子が、引き受けてくれました


女の子たち(姉妹)のトイプーちゃん(男の子)

やさしくご挨拶してくれてるのにね・・・


このときは、まだ、恥ずかしがり屋の里菜ちゃんでした^^;


ワンニィを会社に送った後は~

続きます




にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


ただいま~♪ まずは旅行2日目 - 2013.03.27 Wed


3月22日(金曜日)~3月26日(火曜日)

ワンニィのところへお泊り旅行に行ってきました


蒲郡 豊橋 豊川 浜松 とお出掛けしたけれど

桜も綺麗な頃でよかったです

今回の旅では、里菜ちゃん たくさんのわんちゃんに会ったよ~♪

わんこミシラーは、まだまだ克服できたとは言えないけれど・・・

少し成長したのか、帰宅した現在も体調を崩した様子はなさそうです

もうしばらく、様子をみてみないとわからないけれどね^^;


初日は、食べて寝ただけだから省略


翌日2日目は、ラグーナ蒲郡


029_20130326211241.jpg


ここでは、おなじみのヨーキーちゃんたちとの再会♪


画像上段左から ちょこらちゃん マルちゃん そして里菜


cats3_20130326211346.jpg


♪まんまるこ♪ manmarco のお洋服  色違いのおソロを着て集まりました


ランチはイタリアン

お料理も美味しく、お喋りも楽しく素敵な時間


cats1_20130326211343.jpg


テラス席は、まだ少し寒かったかもしれないけれど

寒い国から来た 里菜ちゃんとママは全然平気

お腹いっぱい頂きました


食事のあとは、3ワン並べて~


cats2_20130326211346.jpg


と思ったけれど

スリーショットは、難しいです^^;

でもなんとか、記念のお写真が撮れました


ラグーナを後にして、そこから車で20分ぐらいのところ

ちょこらちゃんのお宅にお邪魔しました


page5.jpg


こちらで里菜ちゃんのお写真、探したのだけれど、なぜか見つからない^^;
というか撮らなかったのかも


マルちゃんは、よそのお宅でも元気いっぱい

ちょこらちゃんは、里菜が持っていた きっちゃなーいボールに夢中

里菜はバッグから殆ど出てきませんでした

無理やり引っ張り出されてのピンボケ1枚だけ^^;

でも、ママはとっても楽しかったなぁ♪


ちょこらちゃんのお父さんにもお会い出来ました

想像どおりの優しそうな方でした

マルとぅさんもそうなのよね

里菜ちゃんのオトンは~~~(苦笑)^^;


今度は 里菜ちゃんのおうちにも来てもらえたらいいね


page6.jpg


おもちゃや、おやつのお土産もありがとうございました


きりさん、マルかぁさん 大変お世話になりました

また、お会いできますように!!





にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

