022 - コピー-002

2013-04

 - --.--.-- --


里菜ちゃんとママと~ずっと一緒に - 2013.04.29 Mon


昨日4月28日(日曜日)

里菜ちゃんに会いに行ってきました


病院までは、片道27キロ

信号が少ない田舎道なので、35~40分ぐらいで着きます

車の運転ができるのなら、毎日でも会いにいきたいですが

腕の具合がよくないので、オトンに乗せて行ってもらえるときだけ


本当は、連休明けの火曜日まで我慢しようと思っていました

様子を聞こうと、お昼過ぎに電話を入れてみました

「今日は、元気でご飯も食べましたよ」

そう聞いて、すごく会いたくなりました

病院は、GWもおやすみなし(土日も営業)

先生が交替でお休みをとられているようです

翌日は、里菜ちゃんの担当医(院長)がお休みと聞きました

それならば、尚更~と

本日の面会時間は3時まで

元気な顔が見たくって、オトンにお願い

車を飛ばしてもらいました


本日、病院での画像は、無しですので
前回の残り画像になります^^;


019_20130425231048.jpg



待合室まで、看護師さんが連れてきてくださいました

日曜日なのに(だからでしょうか)、待合室は飼い主さんとワンちゃんでいっぱい

里菜ちゃん、ママに抱っこされてもキョロキョロ落ち着かない様子

ちょっと目を離した瞬間、知らない女の人の膝に飛んで行ってしまいました^^;



020_20130425231051.jpg


嘘でしょう・・・(泣)

忘れられてしまったのでしょうか。。。

それとも、置いてきぼりにされていること、恨んでる?



それでも、飛んで行けるほど、元気になってよかったです

この調子が続けば、もしかしたら2日頃に退院できるかも~と言われました


030_20130425231052.jpg



病院では、先生やスタッフの皆さんにも可愛がってもらっているようです

毛玉の事が心配でしたけど、お手入れもしてくださってるとの事

(噂では、院長先生が・・・オトコの先生です、爆)

里菜ちゃん、もしかしたら、居心地良すぎて帰りたくないのかも(滝汗)


早くよくなって、長居しないでもらいたいです

よい状態が続きますように


034_20130425231054.jpg



今年も、桜の絨毯は歩けませんでした

でも、来年も再来年もあるから・・・


これから10年後もそれ以上でも

ずっとこの道を

四季折々の景色を楽しみながら

里菜ちゃんと一緒に歩いて行きたいです



最後に・・・


当ブログでは、あと何回、更新できるかわかりませんが

とりあえずは、30日に面会予定

翌日には、もっとよいご報告ができればと思っています



よくなってきたのは、皆様の願いが届いたからと思っています

お祈りしてくださってる皆様方に、心から感謝しております







にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

頑張ってる里菜ちゃんに
ぽちっと応援よろしくおねがいします



※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします




検査結果と今後のブログについて - 2013.04.27 Sat


皆様には、大変ご心配をおかけしております

たくさんの応援、メッセージをありがとうございます

私事ではありますが、只今、里菜ママ

片手が使えません

五十肩では、なくって四十肩←しつこいですケド
痛みがマックス ときどき電気が走ります
ブログの作成にも大変時間がかかっています



頂いたメッセージは大変嬉しく、勇気と希望をもらっています

お返事がなかなかできない事、どうぞ お許しくださいませ m(__)m


**************************************************************



昨日4月26日(金曜日)は、2回目の面会へ行ってきました

前々日、1回目のときよりも元気がなかったです

今度は、扉を開けてもらっても飛びついてはこなかったです

雷が酷かったので、脅えていたのかもしれないです

やつれた姿をお見せするのは、辛いですが・・・


cats_20130427105324.jpg


昨日は、流動食にも口をつけなかったそうです

触ると、骨がゴツゴツ 痩せてガリガリになっていました


それでも少し、明るい光も見えてきました


一番心配していた、膵炎の確定診断の結果です


006_20130427013642.jpg


膵炎ではないとのことでした

まずは、一安心


膵炎が疑われた、一番の理由は

リパーゼの急激な上昇

004_20130427013641.jpg

こちらは、4月22日の血液検査の数値

里菜ママ、もともと勉強できなかったほうですが

理科は、その中でも最も苦手な科目

いろいろ書くよりも、画像を見て頂いたほうが、わかるひとにはわかるだろうとお写真貼りました


通常、膵炎を疑う場合は、アミラーゼとリパーゼどちらも高いときだそうですが

脱水症状も激しく、衰弱してきたので もしかしたら~と


結果、膵炎ではないと断定してもらってよかったです


22日の時点では、一旦正常値に近くなっていたタンパクの数値


002_20130427013639.jpg


24日の検査結果は、また元通り


003_20130427013641.jpg


炎症反応も強くなってきています

原因は、お薬をきちんと飲まないからだろうとの事

まずは、食べれるようになることが第一

当分は、退院できそうにはありません

6日後のお誕生日にも家には帰れないかも・・・


そこで、困ったことがひとつ

ブログ終了の件です


こんな状態で、ブログを終わらせてしまうわけにはいきません

最後はハッピーエンドとまではいかなくても

ハッピーバースディで終了させたいです

もしも、5月3日までに退院できないようであれば

ラストの記事を、しばらく延期させて頂きたいと思っています


それまでは、主役がいない事と、ママの片腕の事もありますので

何かあったときだけの更新になります


いつもブログをみてくださってる皆様


里菜ちゃんが、一日も早く元気になって退院できますようにと

お願いしてくださると嬉しいです

2歳のお誕生日を祝ってくださると嬉しいです


どうぞ、あとしばらく・・・


よろしくお願いいたします



こちらは、4月のはじめにいつもの公園で撮った画像

アップしそびれていました


002_20130425230922.jpg


このときには、とっても元気でした


012_20130425230926.jpg


ブログ終了の日が迫ってきて・・・


最後の最後にこんなことになるなんて


想像もつきませんでした


015_20130425230928.jpg


もう一度

綺麗に着飾った里菜ちゃんをお見せしたいです



空天ままさんからも、御守りを頂きました


008_20130427013645.jpg


秩父神社の神様

どうぞ、里菜ちゃんを元気にしてくださいませ


空天ままさん

ありがとうございます



それでは、皆様


よい連休を~






にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

頑張ってる里菜ちゃんに
ぽちっと応援よろしくおねがいします



※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


力強いです~元気玉をありがとうございます - 2013.04.25 Thu


皆様には、大変ご心配をおかけしております

たくさんの応援メッセージ

涙ながらに読ませていただいてます

おひとりおひとりには、お返事できないこと心苦しいのですが

とても励みになっております

心から感謝しておりますm(__)m


*************************************


もっとはやくに、更新しようと思っていたのですが

他の事でもバタバタしておりまして、遅くなりました
(朝の更新は、真夜中に書いた記事の予約投稿です)

昨日は、里菜ちゃんに会ってきました

点滴中でしたけれど、抱く事ができました


page_20130425004309.jpg


保育器(?)の中の里菜ちゃんです

看護師さんたちが、おられる中
こっそりと撮影しましたので・・・
うまく撮れてません^^;



昨日、頂いたメッセージの中には

「ママさん、里菜ちゃんの前では、涙をみせてはダメですよ」

とアドバイスがありましたので、泣き虫 里菜ママ、堪えました

たくさんの元気玉をもらって、「母は強し」で挑みました


里菜ちゃん、ママの顔を見るなり

ちょっぴりおもらし(嬉ション)しました

扉を開いてもらった瞬間、飛びついてきました

点滴のチューブが絡まってしまって、抜けはしないかと・・・

一旦、降ろそうとしましたが

しがみついて、離れようとしないので困りました

その力の強いこと

離そうとすれば、上へ上へ・・・

肩の上まで、登ってしまいました

思っていたよりも元気そうでよかったです


正直なところ・・・

顔を見るまでは、もうだめかと思っていました

炎症性腸疾患(IBD) + 慢性?急性?膵炎 ・・・ なんて

絶体絶命だと・・・



先生とも少しお話しました

下血は、まだひどいそうですが

流動食も少し、食べはじめたそうです

検査結果は、まだ出ていないけれど・・・

『膵炎があっても、比較的軽いものではないかと思います

元気はあります 必ず、治してみせますよ』

そうおっしゃって、くださいました


「この子は長生きできますか?」里菜ママの問いにも

『大丈夫ですよ!!』と笑顔で答えてくださいました


実は、少し前まで迷っていました

今回、里菜ちゃんが発病した頃、ワンニィ(長男)が転勤、引っ越ししました

今度の地には、獣医科のある国立大学があります

最悪の場合には、そちらで再検査~とも思っていました
病院選びには、人一倍、神経質なほうなのです^^;

そのことを、ワンニィにお願いしたら

えぇ~!!(滝汗)と言われてしまいました
垂れ流し血便ちゃんに、新居を汚されるのは、嫌ですよね。。。


002S_20130425015437.jpg



でも、今日は(昨日)少し安心しました

こちらの先生に、すべてお任せしようと思いました


里菜ちゃんも頑張っています

きっとよい方向に、向かってくれると信じます


新しい検査結果が出ましたら

また、お知らせします





にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

頑張ってる里菜ちゃんに
ぽちっと応援よろしくおねがいします



※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


里菜ちゃん、入院しました - 2013.04.23 Tue


暗い話ばかりで、ごめんなさい


今朝・・・

里菜ちゃん、とうとう入院してしまいました
(どのくらいかかるかは、未定)

「お預かりします」と看護師さんから引き離されて

呆然と立ちすくんでしまいました


一昨日から、容態がよくなかったのですが

ご飯も食べなくなり、元気もなくなってしまいました

今度は、膵炎も疑われています

新たな検査結果がわかるのは、3,4日後
(詳細に調べるために、大学病院へ血液を送るそうです)


家に帰る途中、車を運転しながら、ずっと泣きっぱなしでしたので

大幅に道を間違えてしまいました

「夕方以降なら、いつでも会いにきてよろしいですよ」

と言われましたが、車の運転にも自信が無くなりました


夕方、病院へは行かず、電話を入れて様子を聞いてみました

現在は、保育器?の中にいるそうです
(ICUケージのことでしょうか)

その中で、じっと動かず、前を向いてお座りしているそうです

きっと、ママが迎えにくるのを待っているのだと思います


明日は、オトンと一緒に会いに行きます

少しでも、回復していればよいですが・・・


里菜ちゃんがいない お布団の中は、冷たいだろうな。。。

今日も眠れそうにはありません




にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


「祈り」をありがとうございます - 2013.04.22 Mon


おやすみ中も、ご訪問、応援をありがとうございました


ママの頭痛は、なんとか治まったようです

でも昨日、一昨日は寒くって、肩や手は、なかなかよくなりません

そのうえFC2の不具合・・・
相変わらずよくなっていないのですね。。。


これからブログ終了まで

毎日は、無理かもしれないですが・・・

調子のよいときには、できるだけ多く更新したいと思っています


昨日の里菜ちゃん

ぶれぶれ、ピンボケばかりでごめんなさい^^;


031_20130422002249.jpg


こたつを片付けましたので、少し広くなった里菜ちゃんルーム

最近は、ぬいぐるみ遊びが楽しいようです

大きなぬいぐるみを口に咥えて、飛び回っているのですが
遊んでいる姿は、とても愛らしいです

カメラに気が付くと、すぐに遊びをやめてしまいます

こんなお写真しか撮れませんでした^^;


024_20130422001301.jpg


大好きなボーロもビスケットも もらえないので

笑顔もなかなか難しいです


032_20130422001413.jpg


でも、少しは期待しているのかな?


021_20130422002205.jpg


ここまでは、機嫌のいいときの里菜ちゃん


朝は具合がよくないようで、ご飯を食べさせるのも一苦労しています

以前は、あんなに食欲がよくって、早食いだったのにね

お薬を警戒しているのか、お腹の具合がよくないのか

少し食べては、残そうとします

夜ご飯時になるとお腹が空くのか、朝よりは食べますが

かなり時間をかけてます


食欲旺盛だった里菜ちゃんが、美味しそうに食べないのは

見ていて、とても辛いです



こちらは、別の日に撮ったお写真です


010_20130422003805.jpg
ちょっと笑えるお顔です


白いもわもわしたのは、粉のお薬とヤギミルクを混ぜたもの

しばらくは、誤魔化せていたのですが

やはり美味しくないようです。。。


ご飯が美味しく食べられる方法

何か他に良い方法がないものかしら~と

試行錯誤しています


************************************


先日、お届け物がありました


004_20130422010809.jpg


贈ってくださったのは、静岡のおともだち


013_20130422010924.jpg


中にはたくさんの品々


里菜ちゃんが、元気になりますようにと「御守り」を頂きました

可愛いおりぼんも^^

ママが疲れを癒せるようにとバスセットも入っていました

静岡のお茶と、干芋

真心の込められた、お手紙も添えられていました

萌花ママさん ありがとうございました

すごく嬉しかったです



たくさんの方々からも、メッセージを頂いてます

いつも励まされています

感謝しています  ありがとうございます





にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

