022 - コピー-002

2013-05

 - --.--.-- --


・☆・Happy Birthday・☆・~ありがとうございました~ - 2013.05.03 Fri


5月3日(金曜日) 憲法記念日

里菜ちゃん、2歳のお誕生日です

今日の日を無事、迎えることができました


日中は、日向ぼっこなどをしてのんびりと過ごしました

里菜ちゃんの庭(笑)には、ハナミズキが綺麗に咲いていました


015_20130503143552.jpg


ここでちょっとBGMなどを~






一青窈さん、以前はあまり好きではなかったけれど

映画をみてから、この歌 よく口ずさむようになりました

5月の花 ハナミズキ

英語ではdogwood と呼ばれているそうですね

犬の木?


pagek1.jpg

すべてのわんちゃん、飼い主さんの幸せが
~百年続きますように~




病み上がりの里菜ちゃんだけれど、少し撮影会


色黒里菜ちゃんだけれど、今日は薄紅色~ってことで(笑)


pagec2.jpg


合計16枚だけ撮影したけれど、なかなか目線がもらえませんでした^^;

やっぱりギャラ無しは、難しいです

一番、ましなのを 最後のトップ画像にしました



ママとワンニィからのお誕生日プレゼント


プレゼント 002


ディズニーのおりぼんは、ワンニィがシーに行った時のお土産

前にも貰ったけれど、こちらは忘れていたそうで・・・
引っ越しのときに出てきたそうです
ちょっと里菜ちゃんには、大きすぎるような^^;


でも、おりぼんは、いくつあっても嬉しいわ^^

余談ですが

ワンニィ引っ越しのとき 食器を包む新聞紙やキッチンペーパーが無くって
床下収納にあった、里菜ちゃんのトイレシートを使ったそうです
トイレットペーパーで鼻をかむぐらいだから、それもあり?なのかしら
揚げ物したときにも使えそう(笑)


ママからのプレゼントは、少し早いけれど浴衣

こちらは楽天ポイントで買ったセール品
ポイントって、結構貯まるものですね

ブログをやめてもぽちぽち、止まらないかな^^;



里菜ちゃんのbirthday dinner


page12_20130503195426.jpg


療法食の缶詰のお薬入り(ロウソク付けただけ^^;)

まんべんなく混ぜ込んで、美味しく食べてくれてます
里菜ちゃんのために、全部粉末にして処方してくださいました


それから、頂き物のおもちゃのオードブル


里菜ちゃん  Happy Birthday おめでとう  





それでねっ

前日のことなんだけれど・・・


pagegg.jpg

ケーキのタグが付いたまま^^;

こちらのへちまに夢中になって遊んでいたら


042_20130503154450.jpg


血が付いているの・・・


もしかしたら~と探したら


043_20130503154453.jpg


1本だけ残っていた乳歯が落ちてました

里菜ちゃんの乳歯は全部、自然に抜けました

それも、めでたしめでたし





ラストの記事

一気にまとめましたら 長々となってしまいました^^;


最後までお読みくださり、ありがとうございました


それでは皆様、お元気で!!

また、お会いできますように











※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

