022 - コピー-002

2013-09

 - --.--.-- --


トリミングと初マーブル石鹸 - 2013.09.03 Tue




今日は里菜ちゃん、サロンでトリミング

今回もボディの裾を、少しだけ揃えてもらいました




朝のうちは、天気がよかったけれど

里菜ちゃんが帰ってくる頃には、雷雨

落ち着きがなくって、うまく撮れなかったけれど・・・

現在、里菜ちゃんのコートの長さ(背中の分け目からの長さ)



16センチ

昨年の6月頃から伸ばそうと決めて

その頃は、マルガリータ 1、2センチぐらいだと思うから

だいたい月1センチの伸び(あまりのびないなぁ、泣)



背丈は22センチだから、床に到達するのはあと半年

次のお誕生日ぐらいかな^^;


里菜ちゃんが、サロンへ行っている間に石鹸作りました♪

初めてのマーブル石鹸です



今日は、気温があまり高くなくって、急いでラップしたから見にくいかも^^;

保温には、お弁当箱のバッグを活用しています



牛乳パック1本の大きさならこちら、2本分入ります
(ハーゲンダッツについてるやつです)

更に発泡スチロールへ入れて~

今夜は冷えそうなので、毛布もかけました

マーブル、案外難しかったです
(ケーキを作るようにはいかないのね^^;)

少しクレイも入れ過ぎたかも。。。
(淡いローズ色にしたかったのだけれど・・・)

うまく出来てるかな?

型から出したら、もう一度撮りなおします


ママは、無香料派なんだけれど・・・

オトンが『石鹸は、いい匂いがしないとね~』と五月蠅いので

エッセンシャルオイルも少しだけ揃えてみました



精油って案外、お高いのね、汗

こんなのジャブジャブ入れていたら

結構、お高い石鹸だわ~汗、汗







☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

