022 - コピー-002

2014-11

 - --.--.-- --


23年間ありがとう~そしてさようなら - 2014.11.22 Sat


本日、紅葉狩りの模様を変更、少し先送りにします
またまた画像が多すぎて整理困難^^;

只今、早朝からバタバタ忙しく働いている途中ですが一服

長年お世話になった冷蔵庫さんと、ついにお別れいたします
名残惜しいので最後に記念撮影


002-002_20141122111424efd.jpg


今現在もちゃんと機能しています
あとは中の食材を出すだけ

次男がお腹の中にいるときに、こちらの家に引っ越してきたので
23年ぐらいになるのかな
電気代は高くついていると承知してましたが
買い換え渋っていた理由は、枠の中にぴったりと納まるものが無かったため
最近の冷蔵庫は奥行の深いものばかり
色合わせも難しい

ときたま電気草刈り機のような騒音を発するようになったので
深夜が多く安眠妨害
思い切って買い換えることにしました

午後から新品が来るけれど、ちゃんと合うのか心配
見た目のことは諦めなければ仕方ないかな^^;

長い間、お世話になりました


025-013.jpg


テーブルの上が物で一杯なので、こんなところで食事中のオトン

それからこちらもついでにまとめて


page_20141122112844605.jpg


ケーブルテレビのアナログ放送終了も近いので
ようやく脱地デジ難民です(笑)

リサイクル料がお高いわ^^;


018-011_201411221144523e1.jpg


ああ、忘れるところだった^^;
業者さんが来られるけど、おとなしくしていてねっ


019-012.jpg


嬉ション防止のおパンツはかせておかなくっちゃ~!!

あとひとふんばり、頑張ります



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします



レイニー社のラッピンググッズ - 2014.11.20 Thu


当ブログ、検索で度々見て頂いてる記事は

里菜ちゃんのリボンコレクション

これってかなり古い記事なんだけど^^;

キーワードはリボンじゃなくって
『レイニーラテックスバンド・・・お店・伸び』など

その他多いキーワードは『ヌード 立ち姿』←アダルト系と勘違いされてるのかも^^;
それから、里菜ちゃんブログを探してくれてるんだと思うけど
『ヨーキー里奈』←できることなら字を間違えないでね^^;
他にも面白いキーワードがあるけど、そちらはさておき

レイニー社のラテックスバンドはずっと愛用しています


りぼん 017-007

ケースも3年前のまま

ラッピング用のバンドも使い続けていますが
持っていたのは赤とラベンダーのみ
先日(といってかなり以前^^;) 墨色のラッピングペーパー を購入したとき
ゴムの色は黒か白のほうがいいなと思ったので・・・

こちらもひとつきぐらい前だけど
(お写真だけ撮っておいて、記事にするのが遅くなりました)

ポチッとしたラッピンググッズ


りぼん 009-002


色や種類が豊富なので、最近は skydog885 さんで購入しています

MADANのピンブラシも以前、こちらでお買い上げしました

画像左のゴミ袋のような物はというと
プラスチックのラッピングペーパー
以前から気になっていたんだけど、少しお高いもので・・・^^;
今回は思い切って買ってみました


りぼん 015-006

どこからどうみても不透明のゴミ袋を切ったもののようだけど、笑

一度だけ使ってみたけど、巻き方のコツがつかめずそのまま放置
↓のお写真撮るのに使いました


りぼん 014-005


画像左がラッピングバンド 右側の一番小さいのは


りぼん 026-009


切れて短くなってしまった前髪 こちょんぼ用

こちらは新商品のサンプル(おまけ)だそうです


りぼん 011-003


まだ使っていないけど、今までの物より更に伸びがいいのかな♪


今日は ゴミ袋 の出番でした

2か所を折り曲げコツをつかんでラッピング


086-012.jpg


お手入れ直後は時間が無くって
こちらは帰宅後の里菜ちゃんだけど


020-010.jpg


黒づくめでおでかけ紅葉狩りでした

そちらの様子は次回




☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします


きらきらブラックコート♪ - 2014.11.19 Wed


前記事の晴れ着 に引き続き

つやちゃんに作ってもらった、ケープタイプの冬物コートです

お着物はピンク系、コートはブラック 
里菜ちゃん、お得意のカラーでお願いしました


晴れ着とコートとおりぼん 052-028


犬が毛皮を着ているじゃなくって、フェイクファーですよ、笑

温かそうだし、めちゃかわゆーい
まいどまいどでスミマセン^^;


晴れ着とコートとおりぼん 038-018


お写真では、わかりにくいかもですが
ところどころにスワロも付いていて、すごくゴージャス 


晴れ着とコートとおりぼん 047-026


ケープタイプなら、里菜ちゃんも固まらず動きやすいみたい
明日はこれきてお出かけです♪


コート(被毛)を伸ばしている限り
お洋服でお洒落は楽しめないと諦めてましたが
つやちゃんに出会えてよかった

こちらのコート 白をクレアちゃんとローラちゃんが着ているの
色違いのお揃~♪
とっても可愛いクレロラちゃん 

スウィートなクレアはじめました。ローラもだよ♪

つやちゃんとクレロラちゃんのブログはこちら

オシャレなお洋服や お客さまのわんこちゃんもアップされてます
(里菜ちゃんもいましたよ~)チェックしてみてね!!


最後はお決まりの


024-036.jpg


どうしてこんなに似合っちゃうのかしら~ 

そうそう・・・ハロウィンテンプレそろそろ片付けないとねっ^^;




☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします





晴れ着を新調しました♪ - 2014.11.18 Tue



頭痛も吹っ飛ぶような嬉しい出来事とは~

つやちゃん にお願いしていた、お着物が届きました♪


晴れ着とコートとおりぼん 022-009


着物の表地だけ選んで、あとはおまかせにしていたから
すごく楽しみにしていたの

生地は正絹 帯も豪華 

とても手が込んでいて、一針一針丁寧に仕上げてくださいました

七五三の歳ではないけれど・・・
年賀状撮影の準備もできてないけれど・・・

ちょっとだけお披露目いたします


晴れ着とコートとおりぼん 009-003


きらびやか~ 
雪が降るまえに春がきました♪

うしろ姿が色っぽいわよ


せっかくなのでお顔も見せてね


晴れ着 019-006


猫背気味だけど。。。 可愛い~^^


晴れ着 020-007


こちらは少しおめめが隠れて残念^^;

でもお着物にはすごく満足~本物は違うわね
お正月用の背景も考えなくっちゃ

来年のお正月も 晴れ着姿の里菜ちゃんに会いにきてね!
本番撮影はどうか決まりますように。。。


着物と一緒に冬物コートも届いているのよ
続きはまた明日!!



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします




おニューのおりぼんで洗いたて~♪ - 2014.11.17 Mon


前回は 大変お見苦しい画像で失礼しました
それから里菜ママへのご心配もありがとうございました

昨日はとても嬉しい出来事もあり、頭が痛いのも吹き飛びました
なので里菜ちゃんシャンプーしました


念入りにトリートメント、ブローも丁寧に


晴れ着とコートとおりぼん 055-031


なんだかいつもよりもコートの色が白くみえるわ^^


晴れ着とコートとおりぼん 054-030


前回の里菜ちゃんとはまったくの別犬(笑)
綺麗になりました~



晴れ着とコートとおりぼん 056-032


付けてるおりぼんは、またまた Jewel Dogs さんの新しいおりぼん


晴れ着とコートとおりぼん 031-013


嬉しい出来事とはここにヒントあり

もうおわかりかな?
そちらは次回のお楽しみ~!デス

大きなリボンも付けてみました


晴れ着とコートとおりぼん 059-033


かわいい  ぷぷっ

やっぱり洗い立てはラブリーですね^^



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

