022 - コピー-002

2014-11

 - --.--.-- --


紅葉ラスト~うちのこ世界一! - 2014.11.29 Sat


那谷寺紅葉狩り、ラストです

本殿までの途中の景色


043-022.jpg


高いところからの眺めも素敵


044-023.jpg


頂上にたどり着いた頃


054-029.jpg


ナマズ髭ちゃんと記念撮影
ここでも目線は頂けませんでした^^;


042-021.jpg


那谷寺には何度も来ているけれど
向い側はまだ一度も行ってません
険しそうな坂道なので、ここからお写真撮るだけ

山を降りて、帰りは別の道を通りました


page1


鯉さんは寒くて冬眠しちゃったのな?
少しも動きませんでした


スマホで撮った画像なので忘れてましたけど
こちらは拝観前の軽いお食事 小松うどん


page3_20141128114219bf4.jpg

軽いと言ってもお値段が・・・高っ^^;


ママは天ぷら Tちゃんのは、おもちみたいに見えるけど胡麻豆腐

小松うどんは、別名「ずるずるうどん」(コシが無くとてもやわらかい)
越前育ちのTちゃんとママのお口には、あまり合わなかったけど
ゆるキャラ 『カブッキー』がかわいいから許しちゃう
(ゆるキャラグランプリ全国15位入賞)

帰り道の途中、少し早いけど夕食を
最近できた「はま寿司」へ ←ハサミの天ぷら店ではないです、笑
一皿100円かと思っていたけど、平日は90円(+税)なのね ビックリ
食べるのとお喋りするのに一生懸命で、スマホ撮影も忘れたけれど
白子や焼牡蠣、雲丹など…このお値段で本物?

おうどんより安いお寿司を食べて、お腹も満足、話も弾んで~
車中でお留守番の里菜ちゃん、忘れて長居してしまったかな^^;
若かりし頃からの親友と過ごす時間は、本当に楽しい♪
「今日も一日、ありがとう!!」と心の中で呟き
「そんじゃ、また!」とお別れ


095-056.jpg


家に着いて、ナマズ髭も乾いた頃の1枚

うちのこって、やっぱり・・・


世界一可愛いわぁ~!!


某テレビ番組で芸能人達が言っていたセリフの真似っこ
どちら様の飼い主さんも皆、そう思っていることよねっ!




☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします



可愛い、かわいい♪の大連チャン… - 2014.11.28 Fri


紅葉狩り 後半です~

のつもりが・・・画像が多くて3部に分けます^^;

順番通りじゃないけれど、最初のほうに撮ったお写真


006-004_201411281309277f9.jpg


ちょっとピンとがずれてるけれどアップで


003-001_20141128130925d7a.jpg


嫌そうにしているけど、このときまでは、まだよかったほうなのね^^;


里菜ちゃんが歩いていると
アベックさんや女子会、団体観光客さん、家族連れ・・・
沢山の人々に「可愛い、かわいい~」と言われました
いつもはそんなに言われないのよ^^;


068-038.jpg


犬生3年と半年、こんなに可愛いと言われたのは、多分はじめて

そんなに褒められる程、うちの娘は可愛いのかしら~?
と、お顔を見てみると・・・


037-016.jpg


マジですか  ガガーン

やたらとお口のまわりを舐めまくっていたようで、ナマズ髭
お出掛けするとき多いけど、なんでこうなるの!?^^;


可愛い~と言われまくっていたのは、着ているお洋服のことだったのね
ちょこちょこと歩く姿はマジ可愛いんですけど^^


029-011.jpg


人の少ないところでは、いつものカメラ目線
でも、この時点で、差し替え画像のお写真は絶対ムリだと諦めました(笑)


024-009.jpg


勘違いばかりのおめでたい親子と
途中、滑って転んで痛い目にあったTちゃん(爆)

誰も見てなくてよかったね、笑


このあと絶景を見るため先へ進みます




☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします


女優さんってもしかして・・・^^;  - 2014.11.27 Thu


延び延びになってしまいましたが^^; (もう1週間前になります)

大親友のTちゃんと、紅葉狩りに行ってきました


067-037.jpg


那谷寺

里菜ちゃんは2度目、2012年に初詣で訪れています
そのときの記事はこちら


平日でしたけど、結構な人の数で賑わっていました


014-002.jpg


紅葉も見頃だったようです


011-001.jpg


お写真撮る腕がいまいちですが


033-006.jpg


色鮮やかな色彩にうっとり
ちょうどよい時期に来れてよかった^^


032-012.jpg


ママの目的は、テンプレートの差し替え画像を撮る事


まずは1枚目(Tちゃん撮影)


016-004.jpg


もちろん3回ぐらいシャッター切ってもらっているんだけど
中では一番ましなお写真(笑)

まぁ、これは練習ってことで~場所を変えまして


039-018.jpg


どうしたことなのか・・・


041-020.jpg


里菜ちゃん、なかなかカメラを見てくれないの ^^; トホホ
10枚ぐらい撮影したから、中にはましなものもあるでしょう
ここらで先へ進みましょう~と、そのとき・・・

まわりに多くの人(2、30人位)が集まっていたことに気付くTちゃんとママ 

「わんちゃんを撮っているんだ、 かわいいね・・・」とか話し声が聞こえていたけれど
Tちゃんもママも撮影に必死
わんこ撮影を見物している人がいるのね~程度にしか思っていなかったのです

ところが、ママたちが歩きはじめるとガイドさんらしき女の人の声

『さぁ、皆さーん!!今の女優さんのようにビッグスマイルでお願いしまーす!!』

えっ!えっ!?もしかしたら同じ場所で集合写真撮ろうと待っていたの?(滝汗)
「それは長く待たせてしまったわね^^;」とTちゃんとママ

で、女優さんっていうのは、当然里菜ちゃんの事だと思っていたけど
家に帰ってパソコンに取り込んでみたら、里菜ちゃんのまともなお写真皆無 

そこに写っていたのは、満面の笑みの里菜ママ 


040-019_20141127023526f7a.jpg


でも、よーく考えてみたら、ワンコに女優さんとは言わないでしょう
モデルさんならわかるけど


034-013.jpg


そりゃそうだけど^^;

里菜ちゃんがそっぽを向いていた理由は
たくさんの人に見られて恥ずかしかったのね


後半続きます



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします




ブログタイトル変更についてのご説明 - 2014.11.25 Tue


前々から、ご説明しておきたいと思っていたことですが・・・

当ブログの本当のタイトルは
『里菜ちゃんとママとオトン・・・たまぁ~に2兄(ニィニィ)』
にほんブログ村登録タイトルとは異なります


046-030.jpg

blu-ray映像を背景に嬉しがって写してみたけど
著作権に触れるような気がしましたのでモザイクしました、笑



040-024.jpg

ヨーキーちゃんらしいワンコは出演していたよ!

ブログ村からご訪問されてくださってる皆様の中には
全く気が付いていない方もおられるだろうけど
「なぜだろう?」と思われている方もおられるのでは~と思いましたので
そのことについてのご説明です

にほんブログ村のタイトルと異なるのは
登録文字数が25字以内となっていたためです
どこかを削らなければならなかったのですが・・・
2011年に初回登録した時、削った部分を忘れてしまって^^;

再入会当時は 『里菜ちゃんとママとオトン・・・たまぁ~にその他』
いくら息子だといっても「その他」は失礼かと・・・^^;


047-031.jpg


10月に直したタイトルは『里菜ちゃんとママとオトン・・・たまぁ~に』
でもこれでは、「たまぁ~に」しかブログを更新しないようにとられてしまうのでは・・・
と気になりだしたこの頃^^;


058-038.jpg


考えた末に今度はこう変えてみました
『里菜ちゃんとママとオトンとたまぁ~に・・・』
「と」が多すぎるけどような気もするけれど^^;
「たまぁ~に・・・」の部分は2兄の意味もあれば、その他の事も書くよ!という意味です

実際のところ「たまぁ~に」しか更新しないときもあるけれど
そのときの事情によっては連日投稿もあります
(ご存じの方も多いと思いますが、ワタクシかなり気まぐれ人間です^^;)

それから、今後も不定期な長期休暇(春夏秋冬休暇)もあると思いますが
ご訪問の皆様、末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

本タイトル『里菜ちゃんとママとオトン・・・たまぁ~に2兄(ニィニィ)』
タイトルが長すぎるので、変えてみたいと思っていた時期もありましたが
やはりこのままにしておく事にしました

その理由はいくら考えても案が思い浮かばなかった事と
ブログ始めた当初の心境、思いなどを忘れないために 
このままの状態で続けます


067-042.jpg


眩しいお写真ばかりなので 隙をついたつもりの1枚


060-039.jpg


またしても「へそ天盗撮」失敗だけど^^;


「当初の心境、思い」などについても、またいつかお話したいと思います




☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします





あれやこれやと気になって^^; - 2014.11.24 Mon


冷蔵庫を入れ替えるために「立ち入り禁止」つっぱり棚を半日外していました

いつもは行けない場所に行けてすごく楽しそうな里菜ちゃん


013-003.jpg


床のうえに何もなければ、つっぱりフェンスの必要もないけどね

なんせ収納が下手なもので・・・^^;

イオンのかごは、交互にお買い物に使い、生もの以外は殆どこの状態


010-002.jpg


それは生ものになるのかな^^;

大好きだったはずのバナナもりんごも
食べさせてもらえなくなって、かなり経つから忘れたみたい
そんなに興味はなさそうでした


入れ替わった冷蔵庫はこちら


001-001_20141123235010489.jpg


以前の物より、背が高くなってスリムになって隙間が。。。

なんだか違和感ありすぎ^^;
でも、そのうち慣れるかな

色については、シルバーだけど~そんなに悪くないかな
昨晩はぐっすり眠れました


床を掃除しないといけないけれど、その前に
そのもさっこ、どうにかしないとね


049-033.jpg


里菜ちゃんも ぼろ雑巾から 新しくなったみたいだよ!

それより里菜ちゃん、テレビ見るの?


ママもいつもはあまり見ないけど・・・


066-041.jpg


タイミングよく届いたものだから、やっぱり見ないといけないでしょう~
とまた、掃除怠け^^;

テレビを買い替えた理由は、HDD DVDプレイヤーのリモコンが壊れたから

リモコンだって5、6千円するんだもんね^^;

で、この部屋にあった箱型テレビは~というと



005-004.jpg


部屋をお引越ししただけ、健在です(笑)

2004年製だけど、チューナー付ければ、まだまだ使えます
少し古い映画などは、こちらで見た方が綺麗だそうです
と、電気工事のやさしいおにいさんが言っていました




☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

