022 - コピー-002

2014-12

 - --.--.-- --


素敵な素敵なクリスマスプレゼント♪ - 2014.12.25 Thu


本日里菜サンタさんから?のプレゼントを開ける予定でしたが
予期せぬお届け物がありましたので、急遽、変更いたします

23日の夜、買い出しから帰宅すると不在票が入っていました


X5 002-001


遅い時間でしたので、昨日届きました


動画あり 020-021


箱の中にはお菓子とクリスマスカード

それから赤い袋の中には


X5 003-002


これはこれは、噂部部員
ホモでMのホモネコちゃんではありませんか~!!
(弟ちゃんだそうです)


X5 005-004


すかさず、奪われました


X5 009-008


ちょっと、待ちなさい!!

お帽子は里菜ちゃんに~って、ステん。さんがくださったのよ!!

被ってみましょうね♪


X5 019-016


いきなり固まってしまったけれど・・・^^;

ぷぷぷっ 可愛い~


それじゃ、続きをどうぞ~!!


X5 010-009


ホモネコ(弟)ちゃん、これから里菜ちゃんが存分に可愛がってくれることだと思います


X5 021-018


あはは ちょっと怖い予感。。。

ステん。さん、素敵なプレゼントをありがとうございます





★にほんブログ村★
ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします

 ☆いつもありがとうございます☆ 



あとひと頑張り!! - 2014.12.24 Wed


今夜はイブ

Merry Christmas!!


052-030.jpg


大きな袋には何が入ってるのでしょう


056-033.jpg


どや顔サンタさん
早く、こっちに持ってきて!!


054-032.jpg


袋の中身はもちろん・・・♪

でも、やるべきことがまだ終わってないのよー(とほほ)
せめて今夜まで、我慢我慢





★にほんブログ村★
ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします

 ☆いつもありがとうございます☆ 



夢のオフ~みんな可愛いねっ♪ - 2014.12.23 Tue


本当は、おともだちを前記事
「りなちゃんハウス」にお招きしたかったけど
合成写真ってなんだか難しそう^^;
そのうち勉強して、作れるようになりたいと思います

ご招待ではなく、ご紹介になりましたが^^;
皆さんからお写真、拝借いたしました

仲良くしてくださってるブログのおともだち
inumocoさんに作ってもらった羊毛フェルトのリアルドール
里菜ちゃんのもそっくりだけど

こちらはトイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のちょこたん


page2_20141223033859233.jpg


と、ちょこたんにそっくりのフェルトドールズ
トレードマークのカラーリングまでお揃い
「あは~」も可愛い 

ёちょこたんёさん、お写真ありがとうございました
ブログ始めてしばらくしてからのお付き合い、長くなりましたね
また、これからもずっと仲良くしてくださいませ!


お次はどっち向いてホイ!のRubyちゃん


page1_20141223033857182.jpg


inumocoさんのブログで初めてみたRubyちゃん
可愛い女の子だなぁ~♡と思いました
実は、Rubyちゃんのママさん、るびぃさん
里菜ママと同じく石けん作りの趣味がおありなのかと、メールでやりとりしているうちに
生まれ故郷が同じで、親の代では4、5件隣りのご近所さんという事が判明
うちの両親もよく知っている家系でびっくりしました

なんとも不思議なご縁だと、それからずっと仲良くして頂いてます
いつか本当に会える日を楽しみにしています


最後は真っ黒ヨーキー☆怪傑gigi丸伝
gigi(ジジ)ちゃん、COCO(ココ)ちゃん、mimo(ミモ)ちゃん
3姉妹&ミニ3姉妹


page_201412230338569c3.jpg


どちらがミニサイズなのか混同してますけど^^;
みんな可愛くって、そっくりさんです 

3×3×3=9頭
賑やかで羨ましいな

gigi部長のブログではいつもお世話になっています
先日も「噂部」副部長として登場させてもらいました
また来年も世直し語り合いましょう(笑)


本日の里菜ちゃんは洗いたて


010-003.jpg


今年最後のおうちシャンプーかな


今年は一度もブログ仲間のお友達と、リアルにお会いできませんでした
体の調子もよくなってきてるようなので
来年こそは、おともだちとオフできますように





★にほんブログ村★
ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします

 ☆いつもありがとうございます☆ 

手作りグッズあれこれ&りなーず - 2014.12.20 Sat


おともだちのブログ拝見して思い出しました

昨年は間に合わなかった
カントリークラフトB2さんのエコミニチュアキット
クリスマスキッチン

忘れるところでしたが、とりあえずの完成作品


014-006_20141220130202b13.jpg


お手本ではケーキーやシュガーポットなど、もっと小物がたくさんあったけど、省略しました^^;


017-009.jpg


シンクの部分を見てね
すごく凝っているでしょう~
オーブンの中ではクッキーが焼きあがっています


019-010.jpg


少々、老眼入っているこの頃ですが、頑張りましたよ^^;

りなーずと一緒に並べてみたよ


032-020.jpg


まだまだ手を加える必要があるけれど


045-033.jpg


とりあえずは、クリスマスムードになってきたかな

お友達をご招待して、パーティしたいね♪


主役がいないけど、もうひとつおまけ


052-034.jpg


クリスマス用ではないけど、リース風のフォトフレーム

簡単に差し替えられるので、お気に入りのお写真、いろいろと飾っています




★にほんブログ村★
ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします

 ☆いつもありがとうございます☆ 



そろそろ本気、出します - 2014.12.15 Mon


昨日はお下品な言葉の連発でごめんなさい
翌日、自分のブログを読みかえしてみたら

やっちまった~~^^;

まだ少し根に持っているような言い方でしたね
十分、根に持ってますけど

いくらなんでもク〇バ〇アは酷過ぎたなぁと~思いました

けど・・・

ここでは伏せ文字しても、過去文の修正はいたしません
それほど女の恨みは怖いのです(笑)

だってワタクシ3歳児のママですもの

たとえ100歳になってもママなの
セールスの方はどうぞ「奥様」とお呼びくださいませ

もう2度と固定電話はとらないけど



そろそろ大掃除を始めなければ
まずは娘の食器台


サンタ 089-002


2年使ったけど、新品みたいに綺麗になったわね^^

取り替えなければならないと思いながら
いつも忘れていた滑り止めシート

先日100円ショップで偶然、見つけたのでやっと交換しました


サンタ 092-010


たっぷりあるので、こまめに交換できます
(やる気があれば)

「そこをどきなさい」ってさっきから言ってるんだけど


093_20141215043453d46.jpg


ここが何処かバレバレでしょう^^;


サンタ 095-006


躾が悪くてスミマセン^^;


サンタ 187-011


何度も同じ画像でスミマセン^^;
(見慣れてきたら、お髭の長いサンタクロースそのもの~なんだもの)


テレビの傷跡が付いてたので
仮に敷いておいた色違い

ニトリでも行って、ちゃんとしたのを買ってこないとね
それからユニクロも~
新しいパジャマと肌着も買わなくっちゃ


年末のお買い物にも忙しくなるので
また暫くの間、おさぼりブログに戻ります

(やることやらないと、サンタが来ないの^^;)


おさぼり中でも、皆様のブログは読ませてくださいね 




★にほんブログ村★
ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします

 ☆いつもありがとうございます☆ 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

