022 - コピー-002

2014-12

 - --.--.-- --


2014年 ラストの更新です - 2014.12.31 Wed



今年も1年、拙いブログにお越しくださりありがとうございました

2014年、最後の更新は・・・

昨日の続き(笑)


018-012_201412300315078bc.jpg


こちらのデンタルボーン
いつも拝見させて頂いてる、ブロガーさまのところのワンちゃんお気に入りだそうで
里菜ちゃんもあきずにかんでくれるかな~と同じものを探しました


020-015.jpg


里菜ちゃん以前は、牛皮のガムがお気に入りだったけど
それもドクターからダメと言われて

これならばお腹の中にも入らないし~と


022-014.jpg


よかったね
クリスマスにチキンがもらえて(笑)

ベーコンフレーバーと書いてあるけど
チキンコンソメのような香りです


032-021.jpg


ぐぐぐーっと近くによると、とられまいとお尻を向けられました^^;


027-018_20141230031510f71.jpg


他の場所でカミカミしちゃ嫌よー!!





それでも追いかけて行って動画撮影の練習
(しょーもないので、ご興味のある方だけどうぞ)


028-019.jpg


結局、ここまで逃げられちゃった^^;

カーペットの上がよだれでべちょべちょになるのよ~
きーっちゃない


037-025.jpg


あなたのそのお顔


今年最後だというのに失礼しました
明日は綺麗な里菜ちゃんをお見せできるかな




★にほんブログ村★
ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援よろしくおねがいします

 ☆今年もありがとうございました☆ 




今年1年~うちのこのデンタルケア - 2014.12.30 Tue


クリスマス25日に撮影したお写真です
今更、まだクリスマスネタ~?と笑わないでくださいね


里菜ちゃんの ディナー 夕食


009-006.jpg


期待をしている顔つきでないのは、一目瞭然ですが・・・^^;

ブログわんこさまたちが、フレンチやステーキを召し上がっている頃
里菜ちゃんも至福のひととき


010-007_20141229225455fe3.jpg


ひたすら里菜ちゃん、カリカリ、カリカリ


013-008_201412292254565fc.jpg


今年1年もお世話になりました

不味いと噂のドライフードとお薬トッピング


004-002_201412292254519ed.jpg


クリスマス当日、これやったら嫌味になる気がしましたので^^;

気持ち、ちょっと不憫だったので ←本犬はまったくわからないけれどね
ママもクリスマス料理は自粛いたしました
チキンぐらい買ってくればよかったなぁ~と、よそ様のブログ拝見して後悔、笑


言いたかったことは、ママから里菜ちゃんへのクリスマスプレゼント


忘れていたわけではないのですよ

本当は、たっくさんあるの


014-009.jpg


中は殆どおもちゃ

きっちゃなくなったのを処分したら、少なくなってしまったの^^;

頂いたプレゼントもあったし
一度に渡すと楽しみが減るので、今年はひとつだけ
残りはお年玉


016-011.jpg


食後にあげました
おもちゃもひとつのデンタルケア(?)なので大事なのです

里菜ちゃん、歯磨き大の苦手
ドクターにも相談したら、今のところは綺麗だし
歯石除去の必要はなし、指で磨いてあげたら~とか^^;

カリカリオンリーなので、歯石は付きにくいけど
(ホントは、殆ど噛んでない 飲み込んでます)

やっぱり気になります


040-026.jpg


こちらは数か月前に買ったものだけど
シュシューッも苦手
指につけて無理やり口の中に突っ込んじゃうけれど(笑)
お口の臭いはさわやか~だけど、利いてるのかなぁ?
そろそろ無くなりそうですが、お高いのでどうしましょうか。。。とお悩み中

最近、おともだちブログでデンタルケアネタが多かったもので
里菜ちゃんのもちらりと、ご紹介~の記事でした





★にほんブログ村★
ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援よろしくおねがいします

 ☆いつもありがとうございます☆ 

全部、並べてみました - 2014.12.28 Sun


先日は隣町まで出かけて、ユニクロや無印良品、その他雑貨屋
あれこれいっぱい、お買い物をしたけれど
まだ、袋から出していません
それどころじゃない、笑

それよりもこちら、箱から全部出してみました


x5 010-009


※ 真ん中のレンズ2本はX5のWズームセット
手前の外付けフラッシュは、以前からあったものです

お得なセットで、いきなりマニアっぽくなった気分♪
(ぜんぜん、使えないくせに^^;)

マウントアダブター(上画像右側奥)というものを付けると
今までのレンズもすべて使えるそうですが・・・


x5 004-005


試しに一番大きな望遠、取り付けてみたけれど
実際に使う事があるのかしら^^;
使いこなせるようになるには、100年かかりそう(笑)
邪魔になるので、常時使うもの以外は片付けました


上のお写真撮ったカメラとレンズはこちら


M 009-016


入門者用、単焦点レンズ(激安)
今まで、室内での里菜ちゃん撮影は殆どこの組み合わせ
こちらのお写真撮ったカメラは←なんだかややっこしいけれど

もちろん

おニューのミラーレス、ひとつ前のモデルだけどね^^;
お値段、4万円を切ってます
(新型M2は2万円ぐらいお高いです)


X 004-020


何が違う?ボケ? おおぼけ~!?

単なる撮り方の加減だと思うけど(よくわからないで-す^^;)
よくわからないぐらい綺麗に撮れて、コンパクトなら
もう少し待って、最初からこれにすればよかった
X5購入時には無かったのよね

ひとつだけなんとなくわかったことは、単焦点レンズとパンケーキレンズの違い

どちらもズームは利かないけれど
単焦点レンズのほうは、あまり近づき過ぎるとシャッター切れない
最初からズームになっているので、大きな里菜ちゃん画像が撮れる

パンケーキレンズの方は、ぐぐぐーっと近づいて撮れるのね


M 004-011


近づきすぎて、目をそらされました^^;

時間に余裕ができたら、説明書もよく読んで、撮り比べもしてみたいと思います
同じEOSでも操作法が違うので、覚えるのにかなり時間がかかりそうです^^;


とりあえず、今日の里菜ちゃんは
おニューのカメラ、パンケーキレンズで撮影しました
(おまかせモード)


M 008-015


まだ慣れないせいか、少し緊張気味?


M 007-014


なんだか恥ずかしそうにみえますぞ(笑)
あれれっ!?、舌ちろがみえない~~

やっぱり、いつもと感じが違うのかな?




★にほんブログ村★
ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援よろしくおねがいします

 ☆いつもありがとうございます☆ 



丸出しでごめんなさい - 2014.12.27 Sat


新しいカメラで動画も撮ってみました
室内でも明るく撮れて満足

ホモネコちゃんと




追いかけられるのが好きで
こんな感じでいつもこたつの周りりをぐるぐる回っています
里菜ママ3周ぐらいが限界^^;目が回ってしまいます
里菜ちゃんは、何周回れば気が済むのかしら


もう1本は

「はやく、あけて」




冷え込みが激しくなったから、手前のトイレで用を済ませて欲しいのに
奥のトイレじゃないとやっぱりだめみたい

オチリの○○、丸見えなんだけど・・・
失礼

このあと、うんPだったかしら^^;
里菜ちゃんには内緒 


本日、動画のみ 簡単更新で失礼します




★にほんブログ村★
ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援よろしくおねがいします

 ☆いつもありがとうございます☆ 



里菜サンタさんが運んでくれたもの - 2014.12.26 Fri


里菜サンタが運んできてくれた贈り物
自分で買ったけれど、そういう事にしておきましょう

だって里菜ちゃんがいなかったら、欲しいと思わなかったかもしれないものね、笑


043-027.jpg


念願のミラーレス
いろいろ迷ったけれど、やはりこれにしました


049-028.jpg


お試しに一番小さいパンケーキレンズで撮ってみました


026-014.jpg


お店の人も言っていたけれど、画質はほとんどkiss X5と変わらないように思います


030-017.jpg


シャッターが軽くて、撮る予定のない床や足元まで映りこんでいたけれど
これなら自分撮りも簡単にできるかな~とやってみました


012-003.jpg


ママはサンタの衣装を持ってないので、トナカイのカチューシャ
赤い洋服も持っていないので、定番の黒


013-004.jpg


調子に乗って顔出ししちゃうところだったけど
お見苦しくなるので、ここらでやめときます(苦笑)
これでおでかけが、ますます楽しくなるかな♪

今年のクリスマスは、特別な料理はなし、ケーキもチキンもなしだったけど
里菜ちゃんと一緒にルンルンでした


さあ、明日から(もう今日ですね)また、頑張るぞ!!
大掃除と年賀状まだ、終わってないの。。。

結局、年末ぎりぎりまでドタバタしそうです^^;




★にほんブログ村★
ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします

 ☆いつもありがとうございます☆ 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

