022 - コピー-002

2015-02

 - --.--.-- --


ちょっとまってね - 2015.02.14 Sat


2月5日のお写真から

部屋が暗くて気分もすぐれなかったけど
その日はお天気がよく、外は明るい

雪は残っていたけれど、お庭で遊びました


M 017-009


わざと雪のあるところにボールを置いたら


M 024-010


恐る恐る雪をさけてなんとかゲッチュ


M 026-011


少し濡れたかな~へっぴり腰だわ(笑)


M 015-007


雪がないところは、すっかり乾いているんだけどね


M 011-004


自分へのご褒美、クリスマスプレゼント
この日が初めてのお外で撮影、ミラーレスでした


M 013-006


このあと、とんでもないことがあって
ブログ更新する気になれなかったのですが

そのことについては、まだ告白(?)する気になれないままなのです

自分への戒めの意味もあって
記事にしなければ・・・と思ってはいるのですが
そのときのショックが大きかったので
なんて書こうか、思い出すだけで落ち込んでしまうようです
もうしばらく落ち着いてからにします

簡単に言えば、アホ飼い主とアホ犬の大失態
と言ったところです^^;




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします





ストレス暗闇生活でした - 2015.02.12 Thu


お久しぶりです

忙しかったこともありますが
ブログ更新気力が無くって・・・
おさぼり長期化してしまいました

そのわけのひとつ
里菜ちゃんとママのお気に入りの部屋


043-001.jpg


今度は照明器具が壊れました
球が切れたのなら、交換すればいいだけのはずが
傘が外れなくなっていたのです
(正確には前回交換時にオトンが取り付け方を間違っていた)

業者を呼んでも、器具が外れなくって
全部取り替える事に(泣)

電気工事の業者を手配してもらい
バリバリと壊してもらい、先程12日ぶりに電気が着きました


049-003.jpg


あぁーガックシ 

白黒照明は、お気に入りの部屋にぴったしマッチしていたものだけに残念
よく似たものが見つからず、それならば至ってシンプルな丸型のものを

だんだん新築時のこだわりが崩れてきます
築23年にもなれば仕方がないですけど・・・

でも、部屋が明るくなったら、気持ちも晴れ晴れ

暗い生活は実に不便です(ストレス溜まる~~)
お写真が撮れないだけではなく
材料だけ揃えた羊毛フェルトも出来ませんでした


LED照明はやっぱり明るいかも

普通モードでテスト撮影


046-006.jpg


全灯モード


048-008.jpg


マジ明るい~♪


047-007.jpg


一回り大きな8~10畳用にしました
これなら、外付けフラッシュはもう必要ないですね
明るすぎたかな^^;

お部屋撮影もできるようになったので
ぼちぼちとブログ復帰します

3月以降は、他の理由があって(詳細は後日また)
かなりカメ更新になりそうです

それまでは、出来る限り更新したいと思います




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします





あんたは鬼じゃ - 2015.02.03 Tue


恵方巻き、ひとりで黙々食べてたら
嫌な思い出、蘇ったけど・・・

今年は元気でよかったー^^

ちっちゃいダッフィちゃん


M 084-019


忘れられてたけど、大掃除のときに引出しから出てきたの


みんな並べて記念撮影


M 005-004


小さい順から初代、2号、3号


M 011-006


里菜ちゃんも一緒に撮ろうね^^


M 019-009


おかお・・・デカッ^^;
君が主役なんだから、仕方がないか~笑


M 085-020


可愛がってあげてね!


M 069-012


やさしくしてあげるのよー


M 078-015


遊びに夢中の姿って、可愛い~♡


M 079-016


しばらく遊んで飽きたみたい 放置してあったから
3匹並べて飾っておこうと・・・


エェ~~!?


M 022-010


何よこれー 


M 026-011


あんまりじゃない  鬼、おにぃ~~


M 001-001


そんなばなな

里菜ちゃんのお鼻も伸びるよ 


2号も3号も丈夫だったから、まさかこうなるとは・・・
やっぱり小さい仔はもろいのね
ニードル(羊毛フェルト用の針)で修繕できないかしら^^;




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします




可愛いお土産を頂きました♪ - 2015.02.02 Mon


海外旅行が多い セレブのお友達 
(羨ましい~

ステんさんから嬉しいお土産頂きました♪


M 003-002


ソウル土産の可愛い髪留め、おりぼん


M 005-003


子供用だそうだけど
留める部分が小さいものばかりで
貧毛里菜ちゃんにピッタリ

早速付けてみようと、トップを結いなおしてみました
が・・・

この結わえ方、実はミス^^;


M 013-006


既に、目のうえあたりがかなり抜けてるがおわかりになると思いますが
これだと耳近くの毛もすぐに抜けてしまいます

結いなおす前に、ちょこっとクリップタイプを付けてみたよ~


M 021-009


可愛い~ 


いつもこんな感じで付けていられればいいんだけどなぁ^^;

結び直し、切れて短くなっている部分にこちょんぼ


M 027-013


少ない里菜ちゃんの毛束にしっかりと留まっているよ

Wで使ってみました


M 062-021


スッキリ~綺麗にまとまりました♪


M 060-020


このあと、かなり暴れまくっていたけれど
ブルブルしたりしても、殆ど乱れなかったよ~

ステんさん、いつもありがとうです^^




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

