022 - コピー-002

2015-04

 - --.--.-- --


ヨーキーの流行スタイル - 2015.04.30 Thu


一般的には大型連休突入~なのねっ

うちには全く関係なくオトンは仕事、ママも少しだけお手伝い
里菜ちゃんは、おうちにちーんと過ごしている事になるでしょう

見てくださる方は、少ないと思いますが(笑)
里菜ママ、連休明けからが忙しくなるので
今のうちにできるだけ更新しておこうと思います

保留になってる「懺悔」についても、そのうち必ずと思ってます
でも、多分そのあとまた、更新意欲が無くなると思います・・・ので
まだしばらくは、楽しい、嬉しい内容のものだけ更新します


*******************

前々回 の続き 短足疑惑について


シャンプーして綺麗になったあとは、おりぼんも付けて撮影会
何年も変わっていない作り物の
 
お花の横で~


037-017.jpg


ぶぶっ!!吹き出しちゃうほど座高が短い
姿勢がよくないからでもあるけどね~


038-018.jpg


2.5頭身ぐらいかな?


019-012_20150430091105f22.jpg


洗いだちは特に膨れてみえるけど
横幅は半分ぐらいだと想像してみてください

参考画像はこちら

2012-022.jpg


こんな頃は「里菜ちゃん、脚が長いのね~」と
コメントくださる方もおられました(コメント欄を開いてる頃ね)
マジですよ!!

この頃は、ドワーフタイプ(胴が長く足が短い)
というキャッチコピーの仔犬情報も多く、人気があったみたい

でも、最近は他のヨーキーブロガーさんも言われているように
手足のなが~いヨーキーちゃんが、実に多い!!
最近の流行なのね

毛色については?

里菜ちゃんを迎える前は、ヨーキーは毛色が黒っぽいものだと思っていました
ところが、里菜ちゃんが居たショップのお兄さん
「最近は、白っぽい毛色のヨーキーが流行りなんですよー」って・・・!?
少々、驚きました
ということは、里菜ちゃんが白っぽいヨーキーになるっていうことなのかな?
と思ってたけど、長い間、背中の色は黒のまま
それはそれで、ヨーキーらしくっていいや♪←基本ワタクシ、ポジティブな性格

毛色については、現在何色はやり?なのかな(笑)

でも、実際のところ
飼い主さんたちは、流行には惑わされることなく
皆、うちのこが一番 


034-016.jpg


ごく稀だと思える?里菜ちゃんのウェービーな被毛も
「なんて綺麗なコートなの!!」って褒められたりする事が多くなって、すごく嬉しい

締りのない舌ちろちゃんも、短足ちゃんも、足長さんもそれぞれに個性があって可愛い
世界にひとつだけの動く宝石
それがヨーキー飼いの楽しみ 魅力だと思います


017-003.jpg


臆病だけど、気の強いところも
ママは里菜ちゃんが、だーい好き!!



★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします





ふたりで仲良く、ひとりカラオケ - 2015.04.29 Wed


(本日も)里菜ちゃんブログはおやすみです

予定が変わってしまいましたが
熱が冷めないうちに(?)
里菜ママのプライベートな日記になります
興味のない方はスルーなさってね^^;


昨日はTちゃんに誘われてランチ


016-011_20150428223327e67.jpg


おされなお店に連れて行ってもらいました


002-017.jpg


お店の人に聞いたけど、料理の名前をど忘れ
「ぴろぴろ?ぱらぱら?」
ご存じの方は、どうぞ笑ってやってくださいな^^;

※追記 どうしても思い出せないので、翌日ラインで聞いてみた
正しくは「クスクスの前菜だよー」 って・・・くすくすっ。。。自分で笑っちゃいました^^;



メインはお魚


007-003.jpg


あと省略、最後はデザート


009-005_20150428225344457.jpg


先々週もイタリアンバイキングに連れて行ってもらったのに
カメラ持参してたのすっかりど忘れ
今回はまだましな方^^;


013-009_20150428225345184.jpg


見た目もお味もバッチシ!!
イタリアンよりもやっぱりフレンチがいいわ~
ディナーも割とリーズナブルなお値段
今度は何かの記念日にでも!!
忘れてしまわないように個人的なメモメモ


お腹も満たされて、幸せ気分~
そのあと、向かったところは


018-012_20150428225510b39.jpg


また食べるの!?

でなくって・・・


019-013.jpg


カラオケ店

ここには、里菜ママひとりだけ
Tちゃんは隣のお部屋
一緒に行って、別々のお部屋で歌うのが私たちのマイブーム
あはは・・・っ^^;


今回はカメラを持っていたので、歌っているところを動画投稿~!!
なんて、小恥ずかしいことはやりませんできませんけど

採点結果などを (こちらもメモメモなのよ)

まずは伊藤由奈さんの Precious
(覚えたて)


022-014_20150428233432be3.jpg


わーい!!前回よりも点数あがったよー
ピンボケすまんそ

お次は大好きな ハナミズキ


025-015.jpg


こちらも初めての90点


しばらくして~
数もこなしている得意ジャンルだからと、採点方を変えてみた


026-016.jpg


えぇ~~っ
こんなはずでは・・・


でも、リズム感だけは、衰えていないようですね
てへっ

2時間歌いっぱなしだから、まだまだあるけど
大声張り上げたら、お腹が筋肉痛^^;

偶然うまくとれた、採点結果でした
10年昔と比べたら、全体的に点数下がり気味だけど、80点以下はなかったよ


つまらなくって、くだらなくってスミマしぇ~~ん
の日記でございました^^;

お酒は現在断っているので、酔っているわけではないですよ
自分の歌声に酔ってきたのかも・・・爆、爆、笑





★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします

カテゴリ違いますけど。。。


肥満、顔デカ、短足・・・疑惑否定します - 2015.04.27 Mon


洗われた里菜ちゃん


006-002.jpg


※こちらの画像は前回、おうちシャンプー未公開です

今回はタオルドライ後に撮ったけどブレブレばかり^^;


page_2015042714254406a.jpg


なんとか終了


014-009_20150427142804602.jpg


綺麗になったけど、おデブに見えますか?


011-008_201504271428022b4.jpg


最近、気になるのは当ブログ内の検索キーワード
それは『体重』
きっと肥満体系に見られているのだな。。。
と、思いまして否定しておきます(笑)

里菜ちゃん、貧毛だけど癖っ毛なので、膨らんでみえてるだけなんですよ
見た目ほどは太っていないと思います
現在の体重2.2~2.3kg



里菜ちゃんは、1歳を過ぎてからコートを伸ばしはじめました
コートを短くしていた頃は、殆どお洋服を着せていましたので
マルガリータの頃の貴重なヌードボディです


BS_20150427144044ce4.jpg


こんな頃は背中も真っ黒、お顔もシャープだったね
この頃の体重は1.6~1.8kg

やっぱり・・・
この頃から比べれば、ちょっぴりおデブになったかな^^;


021-013.jpg


※こちらも以前のおうちシャンプー後  脚の毛真っ白~!!
かなりコートの色が変わりましたね

でもねっ・・・
膨らんでみえる部分の方が多いのっ!(汗、汗)



お顔は~?


015-010.jpg


締めてないよ^^;


016-011_20150427150102a1f.jpg


ちっこい、かわゆい~

多少おデブになっていたとしても
肥満体ではないと思っています
(お腹も膨らんでいないし)
お腹を壊さず、調子がいいのが一番です

以前は、シルバーコートに憧れた時期もあったな
でも、黒い時代も懐かしい
まだまだ、変わるのかな?


ねっ、この仔も可愛いでしょ


029-024.jpg


自画自賛~♪こちらもわが子^^; オヤバカチャンチャン

長くなりましたので
短足疑惑については次回に続きます




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします





お手入れグッズ~今日こそは - 2015.04.25 Sat


土曜日だというのに
今朝は5時前に起こされました~!!
お天気もよくなりそうなので、まとめてお洗濯
洗濯機を回している間にブログしましょう


お正月明けのお話ですが
動物病院の待合室で初めて会った女性
キャリーに入った里菜ちゃんを見つけると、いきなり
「かわいいね~」と話しかけ全身クシャクシャと撫でまくり
里菜ちゃん、大量の嬉ション
キャリーの中にはペットシーツが敷いてあったからよかったですが^^;

その女性、ちっちゃなパピーちゃんをたくさん連れているなぁ~と思ったら
ペットショップにご勤務、パピー担当だとか
ご自分は、ヨーキーちゃんを飼っておられるそうで
今は短くカットしているけど、以前はフルコートにされていたそうです
あちらこちらのドッグショーなどにも行ったことがあるとかで
見覚えのあるヨーキーちゃんの写メとか見せてくださいました
知っているブリーダーさん、ヨーキーちゃんのお名前とかも出てきたりして
かなりのヨーキー通みたい

抱っこしてもらって、なでなでもいっぱいしてもらったけれど
里菜ちゃんの事は、全く知らないみたいでした
ほっとしたような、ちょっぴり残念なような気もしたけれどねっ(苦笑)

「お店はどちら~」とお聞きしたら、なんと実家のすぐそば
先月だけど、そちらへ行ってきました
こんなところにこんなショップがあったのね~
規模も大きく都会的でお洒落な感じ
黒が基調の建物だったので、今まで気が付かなかったのね
そのときの画像は1枚もないけど

まずは可愛いパピーちゃんたちにご挨拶
可愛いお洋服もたくさん、撮影用のスタジオもあるそう
あれこれ物色していると

これはこれは・・・


053-016.jpg


ちょこらちゃんのブログで拝見したシャンプーだわ!
『ロジアス』 ヒマラヤチーズのブランドなのね
他に必要なものも無かったから、買ってみました

先日、マルちゃんのブログでも同じメーカーのを拝見
それで思い出したのだけど^^;
今日こそは使ってみましょう~♪
もう少し室温があがってきたらねっ


ここで終わりにしようと思ったけれど
またまた里菜ちゃんのお写真忘れるところだった^^;


045-013.jpg


一番最近のものだけど、どちらにしようか迷ったので続けて2枚


043-011.jpg


上手く撮れたかなぁ~と思ったのに
おりぼんとラッピングペーパーがアンバランス


030-001.jpg


水色ペーパーはイマイチ似合わなかったけど
こちらのグリーンブルーはお気に入り
ペーパーの色に合わせたおりぼんを購入しないとね^^;


028-002.jpg


ピンクも以前使っていたのよりも優しいベビーカラー
↓バナーの里菜ちゃんみたいにグリーンブルーも似合うといいな


長編になったら、かなり日が差してきましたわw



★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします




北陸新幹線グランクラス&今更?脳内分析 - 2015.04.23 Thu


3月14日、北陸新幹線開業
家族の中で一番乗りは次男坊
大学の卒業式後、最後の学割利用で帰省しました
乗ってみた感想は~と尋ねると・・・
「綺麗だった」とただ一言 
そっけない感想を聞くよりも
私たち(ママとオトン)も体験しておきましょう~♪と・・・

2番乗りは 老人会 オトン御一行様


page2_201504231000395a5.jpg


まぁ、贅沢にも グランクラス ご利用

せっかくなので、レポしてきてね~とコンデジ貸しました

ゆったり17席のみの本革張りの豪華なシート
それでも狭そうにしておられる方がご一名(笑)


page1_201504231000376fb.jpg


飲み放題におつまみと軽いお弁当付き
お酒の好きなひとには嬉しいサービスですね


page3_20150423100040ce7.jpg


東京到着後は、はとバスとタクシー利用のみの観光
はとバスのガイドさんとオトンがビッグスマイルでツーショット
なぜか全くと言っていいほど妬けない(爆)


page5_20150423100041f75.jpg


はとバスツアーに組み込まれているホテル内での食事
どこのホテルだったかは聞いたけれど忘れました
昼食も夕食もお年寄りに嬉しいバイキングだったそうです
仲良し4人組の旅は、さぞ楽しかった事だと思います


ひと月ずらして、来月はママたち女子会の旅行
既に幹事のワタクシ
バッチリとプランを組んであります!!

グランクラス・・・なんてとんでもな~い! 普通指定席でございます 
リッチなホテル・・・それにも全く興味がございません
田舎のマダムたちは、普段から
だだっぴろーいスィートルームに過ごしておりますもの おほほっ


ボロ家だけどね^^;

ママたちが選んだのは


051-001.jpg

関係ないけど、パンフレットと一緒に移っているのはオトンからのお土産

ご老体組さまプランのおよそ半額で1泊多いのよ
お得なビジネスプランに地下鉄乗り放題~!!
差額はその分美味しいお食事、ショッピングに回しま~す♪
来月が楽しみ

幹事は忙しいので、レポできるかどうかわからないけどねっ^^;


036-002.jpg


残念^^; オトンはそこまで気が利かないよ~
ママは出来る事なら、買ってきてあげるね

軽井沢も近くなったし
里菜ちゃん連れの旅は年内に決行できるかな^^;
そちらの予定は未定

**********

ここからは
3か月前ぐらいに下書きしてあったもの
たまの更新なのでまとめて~~失礼

今流行の 今更だけど、脳内分析
里菜ちゃんもやってみました

結果は・・・・




かなり欲求不満みたいです^^;

餌はわかるけど・・・(いや、実際もっと多いでしょう、笑)

立は・・・?
ご立腹って意味かしら
朝寝坊の飼い主に「起きろ~!!」
って言っているのかもね、汗汗


ときどき寝込みに襲われています 
頭を爪でカリカリと~ここほれれワンワン? 痛いんだよな~これが^^;
ママの頭に黄金小判は入ってないよ(泣)


この頃、朝明るくなるのが早くなりましたね~
早く起こされて、少々寝不足気味です^^;



★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

