022 - コピー-002

2015-11

 - --.--.-- --


里菜ちゃんも永平寺 (秋のお出かけ~その1) - 2015.11.06 Fri


時はつい最近 11月3日の文化の日

今のシーズン土日祝日は忙しい里菜家ですが、珍しく暇
人混みを避けたがるオトンと、無理やり一緒にお出かけしました

こちらもお出かけ苦手な、ひきこもり里菜ちゃん


001-001_20151106105407e7b.jpg


近々、長距離旅行を控えているため
乗り物と人混み慣れするためのお出かけだったのですが
日帰りで観光名所を何か所か回りました


まずは 『曹洞宗永平寺』
こちら里菜ちゃんの家から車で30分程


page4.jpg


9月にちょこらちゃんと東尋坊でお会いした翌日に
きりさんたちがこちらにも立ち寄ったという記事を拝見して
わんこもバッグイン顔出ししなければ、参拝できると知りました


福井の実家に帰るときは近くを通るけど
ここまで来たのは何十年ぶりかしら


page6_20151106110939d10.jpg

結局、中には入りませんでしたけど・・・^^;


話が少しそれるけど 里菜ママ現在
山ぴー主演の月ドラ「5-9 私に恋したお坊さん~」に胸キュン中 
よく言われるけど、山ぴーってニィニィによく似ている←オヤバカ大発言


page5_20151106110939261.jpg


親バカ大発言はさておいて
ママの友人はマジにこちらで修行中だったお坊様に見初められ
東北地方のお寺にお嫁に行きました


結婚式にも招待されていたけど、長男の出産が近かったので欠席
最後に会ったのはその1年後ぐらい
「今、近くまで来てるけど会えない?」と彼女から電話
待ち合わせたのが東尋坊
そのときにもオトンは一緒ではなくって
新婚ホヤホヤ、ラブラブな二人が微笑ましかったです
ママが連れていたのは里菜ちゃんじゃなくって
よちよち歩きのワンニィだったけどねっ

すっかり音沙汰なくなったけど、彼女が今も幸せに暮らしていますように


このパターン以前にもあったな~と・・・
大変仲のよい きりさんご夫婦とお会いしたときに思い出しました(笑)


page7.jpg


画像と文章は咬み合ってなかったけれど
思い出話は終了


034-021.jpg


最後はお気に入りの1枚
かわいい里菜ちゃんに胸キュン


永平寺は一気に行こうと思ったけど、長くなりすぎたので次回に続きます
次回はお食事、お土産編です




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

