022 - コピー-002

2015-12

 - --.--.-- --


オトンがオカマに遭いまして - 2015.12.12 Sat


10日ほど前、オトンがオカマに遭いまして
たいした事故ではないけれど・・・
オトンは頭が痛いといいながら暇がないからと病院にも行かず
オトンの体のことはどうでもいいんですけどね←鬼嫁発言

ただ、車が・・・
事故とは因果関係のないと言われている
エンジンまで故障して帰ってきました
6年物 国産ミニクーパが廃車同然になりました

修理に出したら、別のところまで壊れてくるとの噂がある○○自動車
車検に出しても壊れてくる 今までも何度か同じようなことがありました
ママも過去に経験ありだから、お取引はしたくなかったです


「そんなところに持っていかないで、ディーラーに出して」と
強く反対したのに近いから便利???強情なオトンは言う事きかない

まさかその通りになるとは・・・

保険は対象外だということで、自腹で買い換えなければならないのですが
年末忙しくて、代車も借りれない
車がないと仕事もできないので、レンタカーまで自腹!?


偶然が重なり過ぎたとは思えない 詐欺に遭ったような気がします

誰が悪いのかわからないけど・・・
ボンビーオトンはママンにおねだり ざけんなよー

とんだ災難です

息子も激怒 何度言ってもわからんオトンを厳しく叱るようにいいますが
「悲観して自殺されたら困るよーアンタも困るでしょ?」
息子 「死なん、死なん そんなやわなヤツではないよ」と酷すぎる発言

離婚寸前 親子断絶 とまではいかないけど
オトンはかなりの危機状態です(爆)


息子2人はうまく脱出させましたが

ぼったくりだらけ
まともな業者や医者や獣医は一体どこにいる?
おらも、こんな村いやだー!!

可愛い息子ちゃんたち、早くママと里菜ちゃんを迎えにきてね

それは考え甘すぎる・・よね^^;

痴話喧嘩ですが・・・

吐き出してすみません
見苦しいと自分で自覚できましたら、この記事消します


********************************************


ロングコート愛好家の皆様


貴重なご意見、アドバイスをありがとうございます
こんな事情なので、コートダウンの暇もなく
暫く延期いたします
落ち着きましたら、後悔のないよう
もう一度よく考えなおしてみます^^;






★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします



なかなか決断できません^^; - 2015.12.10 Thu


ロングコートが好きな里菜ママ
でも里菜ちゃんの抜け毛は半端ではないです
特に冬になると こたつ布団やクッションが毛だらけ大変です


027-006.jpg


1年前ぐらいから、お手入れは専用部屋でと決めてますが

ママの衣服は毛だらけになります
洗濯してもなかなかとれないのがお悩み

心残りはありますが、コートダウンを考えています
冬までには決断します~とサロンの人にも相談していたのですが


016-004_20151210174132f04.jpg


たとえボディを短くしても こうなる予定はなかったです
マズル周りはおかっぱ風?にしたいと思っていました

なってしまったものは仕方がないですが
これも決断を鈍らせているひとつの原因なのです(涙)


029-007.jpg


短くしてもこの毛は記念ドールにするため残しておきます

ちょっと予行練習


012-002.jpg


シャンプー後、いくつかのブロックに分けゴムで束ねて
そのうえをとりあえず ぶつ切り
仕上げはママカットかサロンでお願い
その後、どうなるのか想像もできません。。。

数日中には決めてしまわないと・・・そろそろ臭ってきそうですし^^;

次にお会いするときには、別犬になってるかもです


076-021.jpg


制作途中ですが、亡き叔父の愛していたダルメシアン になる予定^^;


062-017.jpg


こちらはブラッシング時の里菜ちゃんの抜け毛
とってもシルキーな 羊毛 犬毛です
自分で作れるかどうかはわからないですが
どうせ切るなら残したいと思います




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします


飼い主失格・歯磨きしない犬 - 2015.12.08 Tue


今日の天気は晴れ


005-005_201512081723326f8.jpg


雲一つない青い空
こんな空を眺められるのは今年最後かな


でもママの心は少し曇り空


004-001_20151208172331e96.jpg


こんなお天気でも、お散歩させないママは飼い主失格なのかな?
なんて思う事もしばしば・・・

お散歩させないと罰せられる国もあるとか・・・
それなら確実、里菜ママ犯罪者だよーー^^;

考え方はさまざまですが

「この種のわんこは、基本的にお散歩させなくても大丈夫です」
「長時間の運動は脚を痛める原因になります」
ショップや病院では、そのように言われたこともあって
今のところ脚に異常はなし
だからきっと都合良くその言葉を信じているのかもしれないです^^;

お散歩させない理由は他にもあるのですが
その分室内で、できるだけ遊んでやるよう心掛けてはいます
心がけてから、200gのダイエットに成功しました
もっともデブ期 2.4キロg →現在2.2キロg


それから

里菜ちゃん、歯磨き絶対させません していません


006-006_20151208185737e19.jpg


すべてママの躾が悪いのでしょうけど・・・^^;

唯一、これ使ってるけど


041-013.jpg


ガーゼもシュシューも苦手なので
カリカリ1粒、掌に載せて そこにふりかけ食べさせてるだけです^^;


そのわりに・・・


040-012.jpg


歯が綺麗といつも褒められています
なぜなのかしら?

もしかしたら、カリカリも丸飲み 食べものを一切噛まないから?
やわらかいものを食べないからなのかな


ママはもちろん歯磨きしてます
あたりまえですが^^;


079-014.jpg


息子たちとママが長年愛用の歯磨きチューブ
名ばかりの代理店価格(笑)でお安く買えるし、小豆粒ほど付けるだけ
何十年も歯医者さんのお世話にはなっていません
少量でいいからと、いくら言っても大量に付けたがるオトンには勿体ないので使わせてません

オトンは〇ュ〇テクト大量漬け

それでも毎年虫歯治療に歯石除去、ご苦労様です
歯石除去と虫歯治療は癖になるような気がします


個人的には、里菜ちゃんにも歯石除去とかはできるだけしたくないです
歯磨きはやっぱりさせて欲しいです^^;


039-009.jpg


はぁーぁ 。。。 ため息でます  トホホ




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします


大きな生ツリーに飾り付け - 2015.12.06 Sun


久しぶりのおさげ髪


005-002.jpg


お洋服とおりぼんもつけて♪


010-004.jpg


可愛い 


013-005.jpg


お買い物だったから、里菜ちゃんは車の外には一度もでなかったけどね^^;


024-014_201512061750489a4.jpg


帰宅後、玄関前で


018-009 - コピー



「飾り付けはしてないだろー」  って?。。。

いやぁーねっ^^; これもちょっと手間が掛かった飾り付けです

イルミネーションしようかと思うけど 電気代が勿体なくって ^^;




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします




東京 - 2015.12.05 Sat


今年5月 北陸新幹線に初乗り、女友達との東京旅行ですが
来年になってしまう前に・・・


まずは人、人、ひとぉー!!の渋谷へ


page1_201512050019285b6.jpg


ハチ公さまと里菜ちゃん並べてみるのが夢なんだけどなぁ~

その頃


011-024.jpg


カットした覚えはないけれど、耳の毛どうしたの?


渋谷から青山通りを散策 表参道あたりで 


018-002.jpg


念願のパンケーキ 

美味しかったけど、 2人掛かりでも食べきれなかったよ^^;
気分だけはセレブマダム(笑)


021-007.jpg


2度目のスカイツリー


024-037.jpg


TVニュースの取材中
有名なアナウンサーだそうですが、里菜ママ知らない
ニュース番組も見てないの?と友人に笑われました
でも、確かにイケメンだわ 


翌日は


092-049.jpg


これまた気分だけ海外旅行のTDS


088-046.jpg


お店の名前も料理の名前も忘れたけれど
お昼はこんなの食べました


085-036.jpg


今まで食べた中では、一番美味しかった(笑)



夜の東京駅 (KITTEからの撮影)


054-030.jpg


きらきらと輝いて眩しいね


051-029.jpg


東京へは もう 何度も行きましたね
君の住む 美し都 


060-034.jpg


ニィニィとは会わなかったけど
入社したばかりの会社も眺めてきたよ
これからも頑張ってください


最終日だけ晴天 


115-032.jpg


TOKYOパノラマドライブ はとバスより
お写真、まだまだいっぱいあったけど簡潔にまとめたつもり、笑


いろんなところを見て回ったけれど
まだまだ行ってみたいところは沢山あります

いつかは里菜ちゃんも連れて行きたいね

東京お泊りできるところがあまりなくって
なかなか連れて行けないね^^;





★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

