022 - コピー-002

2016-02

 - --.--.-- --


わんこベッドを作りたい♪ - 2016.02.18 Thu


お騒がせしました ママの膀胱炎
お薬も徐々に効いて症状も軽くなってきたのですが
実は昨年の夏にもやってまして、少し慢性化してしまったかも^^;

まだ、完全にすっきりとはしなかったけれど
お約束があったので、ホッカイロお尻とお腹に3個入れておでかけ

おともだちと人気洋食店でランチ


004-010.jpg


私はエビフライ付きのデラックスハンバーグ

おともだちは、から揚げも付いたWデラックスオムライス


005-011.jpg


こってりがっつり、よく食べれるわね~(笑)
でも、見た目よりはさっぱり
美味しく頂きました♪

来る途中、大きなダイソーショップがあったので、食後はそちらに付き合ってもらいました


029-001.jpg


手芸用品を9点ばかりお買い上げ

鞄の持ち手は夏になったらクラフト細工で使うために
その他の材料で、さぁ何を作るつもりでしょう

あっ、答えはタイトルにつけてしまったわね^^;

おともだちブロガーさんのを真似っこしようと、作り方も教えて頂きました
できるかどうかわからないけれど、頑張ってみるつもり

計算したら布も綿も足りないようなので、また買ってこなければね^^;


039-007_20160218191212401.jpg


ううん・・・どうかな^^;
なんせお裁縫は大の苦手


036-005_2016021819181639d.jpg


ミシンは冷えそうだから、少し暖かくなってからの方がよさそう

その前に、こちらを先に仕上げなければねっ


040-008.jpg


出来上がりまで、あと少し



本日もあそびにきてくださって ありがとうございます^^


★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします


浴衣に帯 - 2016.02.17 Wed



昨日の事

里菜ちゃん地方、今年2度目の大雪


008-003.jpg


木に積もった雪が動物の形に見えるのは私だけ?


005-004_2016021715403783b.jpg


お薬、飲まないといけないので胃の中に何か入れよう

買い出しに出かけられそうにもないので、有り合わせで即席ラーメン


018-009_20160217154039713.jpg


もやしとベーコンのみ「ラ王 味噌味」
さあ、早く食べてお薬飲みましょう♪

熱々を食べたいのに熱い視線


021-011_20160217155026cd2.jpg


人が食べようとすると「チッコ」という合図


024-013.jpg


毎回の事ですが、食事を摂ろうとすると決まってこのパターン
ママが何か食べるときには、自分も食べなきゃ気が済まない
チッコの後のご褒美狙いよね^^;


025-014.jpg


ママ 「ラーメン伸びるでしょ そこでしちゃいなさい」


027-015.jpg


こだわりがある里菜さんは、奥のトイレでしたいそう
諦めてるけど、カリカリの傷は大きくなるばかり^^;


026-016_20160217155030ee4.jpg


里菜ちゃん粗相はしません 偉い仔ちゃんです^^
この姿も可愛いけど、ときどき嫌がらせのようにも思えることもある
なんて罰あたりですね^^;

やかましいけど、無視してラーメンにありつく鬼ママ


033-017.jpg


あきらめたようで食後にハーフサイズの帯(笑)
ハーフサイズのトイレシート記事はこちら→

はじめて買ってみたトイレシート 


009-006_201602171618360fc.jpg



浴衣柄みたいでなんだか寒そう



本日もあそびにきてくださって ありがとうございます^^


★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします

結局、病院へ - 2016.02.15 Mon


インフルエンザも流行っているので、なるべくは行きたくなかったけれど
諦めて、病院へ行ってきました

月曜日なので混んでいて2時間待ち
尿検査のみで診察時間は1分、問診程度
「膀胱炎ですね 温かくしておだいじに」
内診などなくってよかった^^


002-001_20160215222552725.jpg


今月はじめに頭痛の頓服もらいに来てたから
初診料が含まれてなかったのかな?、お会計は1,050円
病院でお薬もらうとこんなにお安いんだ
ドラッグストアでは5千円程つぎ込んじゃっているよー^^;
こんな簡単に済むのなら、もっと早くにくればよかった

既に2回飲んでいるけれど、じわじわ効き始めているようです

水分たっぷりとって
おこたにどっぷり漬かって


003-002_20160215222553054.jpg


編み編みしています

前回作ですが・・・


005-003_201602152225541dd.jpg


刺繍が難しくって中断^^;
編み目が少ないので、お手本の通りにはできないのねっ。。。
今、編んでるのが完成したら、もう一度リベンジ


編み物中、何かと邪魔をする里菜ちゃん
「おとなしくおもちゃであそんでなさーい!!」


035-003.jpg


さっきまで、大暴れをしていたくせに


036-004.jpg


カメラを向けると態度が急に変わる。。


049-009_20160215225449c88.jpg


そうじゃない、そうじゃない
ぜんぜん、つまんないよー^^;


056-015.jpg


つまんないので、変なお顔のおふたりさんアップで


明日は元気がでますように




本日もあそびにきてくださって ありがとうございます^^



★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします

はっぴぃなのかな?バレンタイン - 2016.02.14 Sun


本日は2月14日 バレンタインデー


009-002_20160214225735753.jpg


今年は収穫が少なかったけど

オトンから義理チョコのお裾分け
頂きました~♪
里菜ママ、チョコは頭痛を引き起こすのであまり食べません
チーズケーキなら食べるだろうと分けてくださいました^^;

ママからオトンへの義理チョコは
ごめん^^; すっかり忘れてた

でもついでのお返しは、またくださいねぇ~!




昨日の続き

おこたも復活、ついでにラグも変えました


030-012.jpg


本当はアイボリー系が欲しかったけれど、ブラウンしかなかったの
でも、う〇こ色ではないから、おつりが落ちててもすぐにわかるよね


035-015.jpg


里菜ちゃんの毛色と同化してしまったかもですが^^;
悪くはないと思う


049-022.jpg


う〇こ色の布団カバーとも相性いいみたい
来年は布団カバーを変えようかな

まるで新調したフリースみたいに、新しいうちは滑らかーな感触
お値段以上のしあわせ感だわ

パジャマのように もっとこまめに変えましょう~♪

とかなんとか言って また3年ぐらい使いそうだけどね^^;


残尿感と排尿痛は相変わらずだけど(涙)


046-020.jpg




本日もあそびにきてくださって ありがとうございます^^




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします

ひとつの問題が解決しました - 2016.02.13 Sat


ご心配をおかけしております

冷えからきた膀胱炎
結局、病院にはいかず薬局でお薬購入


002-001_20160213140730f99.jpg


かなりの病院嫌いなもので・・・^^;

日中は調子がよいのですが、朝晩はまたぶり返し
月曜日までにすっきりしなければ、諦めて病院行きます

体の問題については未解決ですが
解決した問題についてはこれから述べます

冷えの原因は、壊れたおこた
買いに行く元気もなくネットショッピング
買っても軽自動車では、お持ち帰りはできなかったし^^;


届いたコタツはこの中?


004-002_201602131407317d2.jpg


ダンボールの中身はもっと、もっと小さい物


011-003_201602131407335ee.jpg


コタツまるごと買い換えなくてもこういう方法があったのね!
里菜ママもそうできないものかと、一度は思ったことがあるけれど
なんせ古いコタツ、そんなことは不可能だと勝手に決めつけていました


013-004_2016021314292988f.jpg


29×29cm  ねじ穴とねじ穴の間隔20センチ
測ってみたら、今までのコタツと同じサイズだけど
はたして本当に合うかしら?


016-005.jpg

作業中なので、う〇こ色ボロボロラグ使用
最後にとりかえます


壊れたヒーターを取り外し
ドキドキしながら交換してみました


022-007.jpg


ねじは問題なく回せました
コードも付いてたけど、取り替えたばかりだから既存のものを
スイッチオン!!


028-009_20160213143108176.jpg


やはりお買い物に行く前に まずはネットですね
このところフットワークが若干軽くなったものだから、笑
先走ってしまったのね^^;


037-017_20160213143752e02.jpg


自分のことばかりでごめん^^;
里菜ちゃんも寒かったよね

10年以上たってもコタツの進化はあまりなかったのでしょうか
買い換えたいと思うようなデザインのおこたは無かったし
これでまだまだ使えます

大きなゴミも出なくてよかった、よかった^^

続きがあるけど、体がすっきりするまでブログおやすみするかもです
ニュー(?)こたつむりで養生いたします



本日もあそびにきてくださって ありがとうございます^^


★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

