022 - コピー-002

2017-07

 - --.--.-- --


里菜の食事はフルコース - 2011.12.10 Sat

夕食の支度をしていると

里菜はここで、こうしてずっと待っている。

このポーズにはママもオトンも弱い。

手前はキッチンになっています。


ラスト 015


生野菜の切れ端を、催促しながら待っています。


ラスト 032


ママとオトン、2人だけになってから、料理にはあまり手間をかけません。

たまにだけれど、オトンも一緒に料理を作る事があります。


ラスト 023


オトンがキッチンにいるときは、野菜の切れ端、いっぱいもらえるからすごく興奮する。

料理の合間に里菜の食事も作るのだけれど・・・


cats_20111210142351.jpg



里菜の食事の調理時間は、およそ10分。

ボイルしたお肉やお野菜、凍ったままのに熱湯をかけて、適温に冷めたらドッグフードをひとつまみ。

ドッグフードが半分程柔らかくなったら、出来上がり。

その10分が待ち遠しいのよね~

なのでまた、生野菜のつまみぐい・・・

じゃなくって、前菜ってところかなぁ~


メインの料理を食べるのは、隣の部屋のサークルの中。

ママとオトンが食事中は、その中で待ってもらっている。

途中でクンクン鳴きだすときもあるけれど・・・ぐっと、我慢。


オトンは自分が食べ終わると果物を剥いて出してくれる。

剥き終えると里菜を迎えに行く。

ママが食事の途中でも・・・


オトンは里菜に果物を食べさせるのが楽しみ。

「もうそれ以上はあげないでね~」と叱られながらも・・・

里菜には甘あまちゃんなのが困りもの



ラスト 051B



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)



● COMMENT ●

No title

おはようございます。
そうですよね、あのポーズで待たれていたらねぇ・・・v-425
ワンコと言うよりはもう人の子の様な立ち姿。
可愛くてしょうがないの、よくわかります。
パパさんもたくさんお野菜や果物をあげたくなりますよね。
里菜ちゃんはしっかりがっちりパパママの気持ちを掴んでいますねe-343
今日はパパママお休みかな?
ずっと一緒にいられたらいいねe-420

こんにちはm(__)m

待ち遠しいんでしょうね。
食べている時は、笑顔になりませんか~?
σ(・・*)は、イチゴが美味しそうに食べてくれると笑顔になれます。

No title

こんにちは(^^)/
可愛いですよね~このポーズ♪
リヨンもよくやりますよ~v-410
里菜ちゃん・・・表情が豊かですね♪かわいい~v-344
パパさん!やさしいですね~果物を剥いてくれるなんて…v-10
サークルでちゃんと待ってる里菜ちゃんエライ!!フルーツはご褒美ですねi-236

リヨンにお祝いメッセージをありがとうです。。。
4歳の1年も楽しく過ごしたいです♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

Re: No title

空天ママさん

立ち姿って、まるで人間の子供みたいですよね。
なんでママのお腹から産まれてくれなかったのかな~
そう思う事がよくあります。
2人ともあげたくってしょうがないんだけれど、
お腹を壊すといけないからねっ。

オトンはもう年金受給者で、ずっと一緒にいるのですよ。
家で少しだけ、仕事をしています。
おぉっと~、私はまだまだもらえる歳ではありませんよ!
歳の差が20歳近くあるんです。

今日は久々に3人(?)でおでかけしてきましたe-454

Re: こんにちはm(__)m

流れ星さん

ううん、もう食べ物の臭いがしたら、やかましくって仕方がありません。
おあずけして待っているときの顔は、とっても嬉しそうですね!
美味しそうに食べているのが、一瞬なので、可哀想な気もします。

もっといっぱい食べさせてあげたいな~思うけれど、
どんなにたくさん食べてもお腹いっぱいにならないみたいですe-351

Re: No title

リオンママさん

コメントありがとうございますe-454

立っているときは、かなりの身長になるのが面白いです。
胴長さんなのかな~
表情はすごく豊かです。
話かけると、首を左右に傾けながら聞いてくれます(笑)
その姿をみていると本当にワンコなのかと思ってしまいます。

リオンちゃんもお兄ちゃんが2人、待望の女ん子ですよね。
いつまでも、みんなに可愛がられて、楽しく暮らせるといいですねe-420

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/102-35f07523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白いワンピとトリミングについて «  | BLOG TOP |  » 音が鳴るよ!(動画)

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

