022 - コピー-002

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


白いワンピとトリミングについて - 2011.12.11 Sun

今日は、トリミング前日、白いドレスを着た日の画像で、日記を書きたいと思います。

白いおリボンを付けたついでに、白いワンピも着せてみました。

白は清楚でいいですね 

ピンクの次に好きな色かな。


プリンセス里菜 005


カットした日から5日が経って、だいぶ落ち着き、見慣れてはきました。

でも、やっぱり里菜ママは、こちらの画像のように、少しふっくら丸顔のほうが好きです。

今のカットはちょっぴり、サイドの毛をとりすぎたのね・・・。


プリンセス里菜 002


あごの角をちょっとだけ、丸くカットした程度でよかったのかも・・・


プリンセス里菜 020



トリミングの間隔について~


以前飼っていたペロは3週間に一度の間隔でした。

当時は忙しく、シャンプーも自宅ではできなかったからなのですが・・・


里菜は毛が伸びるのが、すごく遅いように思います。

2か月に1度にしてもよいのでは~と思っていたけれど・・・(経済的にも)

12月はサロンも予約でいっぱい~という事で、少しはやめのトリミングになったのです。


プリンセス里菜 019B


今回のもうひとつの失敗は、ボディの毛が殆ど短くなっていなかった事。

バリカンは入れてなかったようです。

寒いので長めでも良いのだけれど、最近は室内でもお洋服を着せています。

きちんとブラッシングしておかないと、毛玉になりそうです・・・


プリンセス里菜 034


次回はちゃんと、注文をつけて、また同じところでお願いしようとも思ったのですが・・・

長時間、お預けするのは可哀想ではないでしょうか~とのご意見もありました。

里菜ママもそう思いました。

朝早くから夕方まで、里菜はいったい何処にいたのか~と考えたら・・・

狭いクレートの中で、ずっとチッコも我慢していたのじゃないかしら~なんて想像したら・・・

ガーン~~

本当に可哀想なことをしてしまいました

今度はもっと近くで、いつでも迎えにいける距離のところにお願いしようと思います。



プリンセス里菜 032B


家の近くにはあと、2件あります。

そのうちの1件、マイクロバブル導入でちょっと料金はお高いとの噂。

送迎してくれるのかどうかはわからないけれども、家からは一番近いところにあります。

次回、来年はそちらのサロンへ連れて行ってみようと思います。

都会のサロンのように、センスのいいお店だといいなぁ~



cats2_20111211111252.jpg


白いお洋服が似合う、素敵なレディーになって欲しいと願いながらも・・・

どんなお顔でも、里菜ちゃんが可愛くって、可愛くって仕方が無い、ママでした




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)





● COMMENT ●

No title

こんばんは。
トリマーさんによってだいぶ仕上がりって違いますよね。
私は今のトリマーさんに出会うまで何年かかったことか・・・汗
空をお願いしていたトリマーさんは爪のカットがものすごくいい加減で、
なんかそんな小さなこと(私にとっては大きなことなんですけど)でも気になると、もうそこのトリマーさんにお願いするのが嫌になっちゃって・・・。
一番最初に空をお願いしたところは、
空が帰って来てからどうも様子がおかしくて・・・。
2日間位大人しくなりすぎて心配した位です。
何かされたのかしら?なんて不安になってしまったんですよ。
値段も以上に安かったし、ちょっとね・・・。
今のところはお任せでもいい感じなのでとってもいいです。
里菜ちゃん、今でも十分可愛いけれど、
里菜ママさんと同じセンスのトリマーさんが一番ですよね。
今度のサロンには素敵なトリマーさんがいるといいですね。
トラシュシュ、明日メール便で発送させていただきますね・・・v-4

Re: No title

空天ままさん

そうなんですか!
トリマーさん探しも難しそうですね。。。
ワンコは喋れないから、どんなだったかわからないし、
実際、トリミングの現場ってどうなんだろう。
以前、サロン設置のカフェでお茶していたときに、
よそのワンちゃんの悲鳴が聞こえてきて怖くなった事があります。
家では爪切りさえさせてくれない里菜を、どうやっておとなしくさせているんだろう~
そんな事考えると・・・
あぁ~、心配・・・e-350
でも、爪切りもカットもしてもらわないと困るしe-351

トラシュシュ、楽しみですe-343
嬉しいなぁ~e-454


ところで、ひとつ気になる事があるのですが・・・

今日はブログを17時に予約更新してお出かけしました。
外出から帰ってきてパソコンつけて、まず最初にブログ村に入ったら、
私のブログが更新されてな~い(泣)
設定を間違えたのかと思ったけれどブログ自体はちゃんと更新されていました。
こちらのコメントをくださった時間に、私の記事がブログ村に反映されていたかどうかご存じないでしょうか?

No title

こんにちわ~

白いドレスを着た里菜ちゃん
雪の精のようにとってもチャーミングで
可愛いですねーe-343
今の季節にピッタリ似合っていますよ。v-290

Re: No title

めんキチさん

いつもありがと~e-446
嬉しいわ~e-343

薄手なので、春までとっておこうって思ったんですけれどね。
コートの下に着せるならいいかな(*^_^*)

レオンちゃんのお洋服、見つかりましたか?

No title

衣装持ちの里菜ちゃん。
今日のお洋服も白くて、清楚で、ひらひらがかわいいですよ~。

トリミングって、やっぱり人によって違いがあるんでしょうね。
人間だって、なかなか気に行った美容師さんに巡り会えませんから、
わんこも同じなんでしょうか。

あずきは、まだママバリカンですけど、そのうちトリミングもしてみたいなって思っています。
その時は、某ブログの○○ちゃんの写真を持っていくつもりです。
だって、凝ったカットは家じゃできませんもんね。

里菜ちゃんの、「あなたはだあれ?お家間違ってますよ」って、なんとなくわかります。雰囲気が、ちょっと違う?
ちょっと、お姉さんになった感じもしましたが、かわいいですよ~。

Re: No title

ひまじんさん

コメントありがとうございます。

おまかせ~にしたほうが、可愛く仕上げてもらえたんじゃないかしら~とも思いました。
以前のワンのときには、こちらが感心してしまう程、オシャレなカットにしてもらっていた記憶があります。
いつもおまかせでした。

今回は、中途半端に希望が伝わってしまって、トリマーさんも悩んじゃったのかも・・・
人間の美容院だって、髪質に合わないタレントさんとかの髪型にしてほしいって希望しても、
美容師さんは、困ってしまうそうです。

前回のときはいろんな毛質のわんちゃんの画像、5枚程、用意して手渡し、そのうちの1枚がヒットしました。
おまかせにするか、打ち合わせをきっちりとするか~
次回は失敗のないようにしたいと思います。

昨日、うちもバリカン買いましたよ!
まだ手直し出来る程、伸びていないから、そのうち試してみようと思いますe-454





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/104-10fb6fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れさまです。 «  | BLOG TOP |  » 里菜の食事はフルコース

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

