022 - コピー-002

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年を振り返り - 2011.12.21 Wed

年賀状の作成も無事終了、大掃除もキッチンのみとなりました。

予定通り、クリスマス以降は、のんびりできそうです。

今は、トイレの便座の取り換え工事中です。

お風呂に続き、今度はトイレ・・・予定外の出費が多い我が家です。


今年も残すところ後、10日となりました。

振り返ってみると、大変な年でした。

次男の合格発表、入学手続きをするために上京、その翌日にあの大地震。

帰宅難民に遭い、すべての予定は延期、不安な毎日。

長男の転勤、次男と引越しが重なり、忙しくしていたうちはよかったのですが・・・

5月のGWを過ぎた頃には、息子たちの部屋は空っぽ。

母の心の中までが、ぽっかりと空っぽになりそうでした。

これといった取り柄も無く、息子たちの成長を見守るだけが、生き甲斐でしたので・・・



そこに現れた、救世主

今日は、里菜が家に来た当時を振り返ってみたいと思います。

古いデジカメと、携帯の画像だったため、あまり綺麗に撮れていないのですが・・・

未公開画像も含めて、加工し直してみました。

里菜ちゃん

こちらは、ショップのホームページに出ていたものをお借りしました。

生後、40日位なのかなぁ~


7月1日 003

生後、1カ月と28日、ショップで撮影。


008_20111221130417.jpg

こちらは未公開のものです。

7月5日、家に来た当日、生後2か月と2日め。

1週間は、ショップのお兄さんの言いつけ通り、1日の殆どをゲージの中で過ごしました。

よく動いて、活発だったけれど、夜泣きなどは無く、わりと手のかからない仔だったかな。

まるで、天使のようでした



おトイレの工事も終わったようです・・・

明日は2か月半頃の未公開画像を載せたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)


● COMMENT ●

No title

こんばんは。
なんだかうるっときてしまいました。
そっかぁ、一気に息子さんがお家からいなくなってしまったんですね。
それは気持ちにぽっかり穴も開いちゃいますよね。
私も一人娘が家からでちゃったら・・・なんて考えていたけど、
近くの学校に来年から通う事になったのでほっとしています。
里菜ちゃんは小さな頃から可愛いお顔していたんですね。
里菜ままさん、一目ぼれでしょう?(笑)
震災は今思い出しても震えがきます。
電車通学していた娘も帰宅難民になるところでした。
もうあんなことがなければいいなって願わずにはいられませんね。
続き、楽しみにしていますね・・・v-410

No title

パピー里菜ちゃん、かわいいですね♪
横顔がとくに、赤ちゃんぽくっていいです❤

気持ちとってもよくわかりますよー。
うちも男の子2人。
男の子って手がかかるし、なんだかんだ言っても甘えん坊ですから、
いなくなっちゃったらと思うと怖いです。

でも、わんこっていいですよね。
愛情をごりごり押し付けちゃっても嫌がりません。
人間じゃぁ、こうはいかない(笑)。

それに、今まで買えなかった女の子用のワンピが、わんこ用とはいえ買えるしね♪

Re: No title

空天ままさん

長男は以前から他県にいたのですが、昨年までは、わりと家から近いところだったので・・・
社会人になると、なかなか家には帰ってこれません。
今度のお正月も2人とも家には帰らないそうで、さみしいですよ~e-445
地震のときは、本当にびっくりしました。
私が子供の頃、別の災害に遭い、家を無くしているのですが、その時の事は、あまり記憶にありません。
自然界に生きていくうえで、避けられない事なのでしょうけれど、今回のは天災だけではないのが、悲しいですね。
里菜には、一目惚れなんでしょうけれど、もう1匹の男の子ヨーキーちゃんも可愛いかったですよ!
ちょっと、迷っていたかな・・・(笑)

No title

えっ!もうほとんど終わったのですか??羨まし~v-405
わたくしは、自慢じゃないですけど一つも手をつけてませんv-356
大掃除も年賀状も全てこれから(汗)
どうしよう・・・って考えることすら避けてる状態ですe-447

里菜ちゃん、初めから可愛かったのね♪
私がお店で見てたら、そのままお持ち帰りですね

Re: No title

桃さん

コメントをありがとうございます(*^_^*)

桃さんちも息子さん2人でしたね。
息子たちが小さな頃は、やかましすぎるぐらい、賑やかな家だったのに・・・
いなくなると、静かすぎて怖かったです。
でも今は、やんちゃな里菜がいて、賑やかさを取り戻してくれたので、本当に感謝しています。

そうですね、わんは愛情を押しつけても嫌がらないし、反抗期もないし(笑)
一番の楽しみは、好きなお洋服を着てくれる事ですね(*^_^*)

Re: No title

のだちょこさん

大掃除はいつも12月に入ってからすぐに始めるのですよ。
今年は、月始めにぎっくり腰になってしまったもので、少し遅れました。
年末、年始だけが夫の仕事が暇になるので、旅行に行けるので~

当時、里菜はお腹が少し緩かったそうで、お持ち帰りは叶わなかったのです。
もう1匹、すごく可愛いお顔をした男のヨーキーちゃんがいて少し迷いました。
その仔だったらすぐにお持ち帰りできたのだけれども・・・
やっぱり女の子が欲しかったので、里菜にきめました。
これも縁ですねe-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/109-97f6892e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想い出の画像 «  | BLOG TOP |  » 里菜のお気に入り

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

