022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


うれちょん♪~ちまちた。 - 2011.12.30 Fri

昨日の夕方、突然に長男が帰ってきました。


041_20111230115029.jpg


里菜ちゃん、ワンニィのところへ行った事を覚えていたのでしょうか。

すごく興奮して、今まで聞いた事が無かったような奇声を発し

部屋じゅうを、すごいスピードでグルグルと駆け回りました。


「こいつ、嬉しょんしやがった!」とワンニィ。

床に置いた、ワンニィのビニールバッグに水滴が数滴・・・

「いやぁ~ん、いつもはこんな事しないのよっ。」 とママ


昨日、はじめて聞いた話だけれど・・・

名古屋のドッグランでもおちびりしたそうです。

そのときは「うれしょん」ではなく、大型犬に囲まれて、「ビビリしょん」だったそうです。

大型犬の飼い主さんが、後始末してくれたそうです


昨日は、ほんの少量、ワンニィのビニールバッグでよかったですが(笑)

興奮したときには、気をつけなければ~と思いました。


014_20111230114425.jpg


大喜びしていた里菜ちゃんなのに・・・


017_20111230114423.jpg


疲れたのよ!

しばらく寝させてあげてね


003_20111230114425.jpg


しばらく横になっていたワンニィ。

起きてくるなり、いきなり自分の爪を切りだしました。

「里菜に食べられないようにしてね~」と言うと・・・


001_20111230114424.jpg


君の爪の垢など食べたら、もっとひどくなるよ~

ワンニィは遅くまでおねしょ、していたもんね


034.jpg


ワンニィと一緒にお布団の中で・・・


024.jpg


いっぱいマッサージをしてもらったもんね


043.jpg


そのまま一緒におねんねしてね


ワンニィからママへ~素敵なクリスマスプレゼントをもらいました

そちらはまた明日!

カウントダウンが始まる前に・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里菜ちゃん、お兄ちゃんが帰ってきてよかったね~
ナデナデしてもらってホント幸せそうなお顔(*^艸^)
ウチは人間の子も娘ばかりなので、男の子って新鮮なの。
私も興奮して読ませていただきました。笑

まりあも月齢が小さい頃はウレしょんしてたけど
そう言えば最近しなくなってたわ^^
食糞ぐせは相変わらずですが。爆
余計なこというなでち! byまりあ

今年はお友達になれてとっても嬉しかったです。
里菜ちゃん地方の大雪の様子も含め(笑)
来年も変わらず仲良くしてください♪
少し早いけどよいお年をお迎えください。

お兄ちゃんと一緒にお正月が迎えられるのですねv-353
にぎやかで里菜ちゃんも楽しいでしょうね~

里菜ママさんとは、ブログ始めた当初から仲良くさせていただいて、本当にありがとうございました。
可愛い里菜ちゃんの成長、楽しみにしてますね。
よいお年をお迎えください。
また来年も仲良くしていただけたら嬉しい限りです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里菜ちゃんお兄ちゃん大好きなんですね~。
沢山甘えるかもしれませんね。

そして、里菜ちゃん良いお年を~。

こあらさん

娘さんは、華があっていいですねe-420
私も娘が欲しかった~
でも、里菜を娘に迎えられてしあわせです(*^_^*)
こあらさんともお友達になれてとってもハッピーな1年でした!!
どうぞ、来年も仲良くしてくださいね。

食糞、里菜もうちに来てすぐの頃は何度かありました。
お迎えのときの車の中で、味をしめたようです。
辞めさせたくって、おやつ攻撃しました(笑)
うれしょん、びびりしょんは、成長するとしなくなるのかな。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆

のだちょこさん

お兄ちゃんは、日帰り、ほんの数時間で帰っちゃいました。
お正月は、息子たち抜きです(涙)

私も、のだちょこさんとお友達になれて嬉しかったです(*^_^*)
チョコラちゃん、見ていると可愛くってブログも楽しいんだけれど・・・
とってもスローな性格なため、コメントがなかなかできなくってごめんなさいm(__)m
いろいろと考えすぎちゃうのよね。
文章って難しいと思います(汗

こんな里菜ママですが・・・
どうぞ、来年もよろしくお願いします!!

流れ星さん

里菜は人が好きなのかもしれませんね。
最近は誰にでも甘えたがる傾向~
まぁ。お兄ちゃんは特別でしょうけれど・・・

イチゴちゃんもよいおとしをw
それから、来年もまたヨロシクね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/118-1920b606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年、最後の日記です。 «  | BLOG TOP |  » 犬はよろこび庭かけ回る

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

