022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


今年、最後の日記です。 - 2011.12.31 Sat

今年も残すところ、あと13時間となりました。

里菜がうちの子になって、ブログを始めてから半年が経ちます。

今まで、拙いブログにお付き合いありがとうございました。

まだまだ不慣れなため、1つの日記の更新にすご~く時間がかかり、

コメントのお返事、コメント返しなど、なかなかうまく出来ていません(汗

とっても要領が悪くって、どんくさい里菜ママです


こんなふうで、これからも不定期なブログ更新になるとは思いますが・・・

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


025_20111230123806.jpg



そんな里菜ママの悩みを、少しでも改善してくれようとしてかしら

少し遅れた、ワンニィからのクリスマスプレゼントとは・・・



ジャーン


052.jpg

054_20111230123804.jpg


ドコモのスマートフォンでした

ワンニィが、3カ月だけ使った、お古ですけれど・・・


実は、先月名古屋へ行ったときに、「持って帰れよ~」て言われていたのよねっ。

でも、里菜ママの月々の携帯使用料金、二千円でおつりがきていたの・・・

だから、使用料金が高くなるのが勿体なくって・・・

「そんなセコイ事を言うのなら、オレが払ってやろうか~」とまで言ってもらったのだけれど

使う、使わないは別として、一度試しに1カ月間、練習してみましょうと・・・

今回、持ってきてもらったのです。


使用料金は、もっとお給料が増えてきたら、払ってもらいますからね!

ワンニィ、ありがとさんでした(見てないと思うけれど・・・


031_20111230123806.jpg
※所々、無意味な画像でスミマセン



細かな設定はやってもらったけれど、

年が開けたら、自分でメール設定、FOMAカードの入れ替えをしないといけないそうです。

今月にしてしまうと、無駄に使用料金がお高くなるもんね←とことんアンタはセコイって!(ワンニィ)

果たして無事にスマホデビューができますでしょうか。




名古屋土産の赤から鍋スープ


059_20111231005718.jpg


こちらは、マルかぁさんのブログで拝見させてもらった、赤から鍋。

とっても美味しそうだったので、ワンニィに買ってきてくれるようしておいたの。

忘れずにちゃんと買ってきてくれました



お正月に息子たちは帰ってきません

ワンニィは仕事(今回もその日のうちに帰ってしまいました。)

ニィニィは4日から授業があるので、春休みにゆっくりと帰省するとの事。

家族団欒のお正月は2月に入ってからとなります。


元旦は、オトンと2人だけ。(里菜もいるけれど)

赤から鍋をひっそりと頂きましょう。


さぁ~てと、最後の締めくくり、やり残したお掃除と、おせちにとりかかろうかな~




それでは皆様、よいお年を!!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




● COMMENT ●

わお!
赤から、登場ですね。

はあああ。
相変わらず、里菜ちゃん、かわいすぎ。。。
ワタクシ、里菜ちゃんの写真とても楽しみなんです。
今日も、最初の写真があまりにキュートなので
思わずとぅさんを呼んでしまいました。
来年も楽しみにしてます。

ありがとうです・・・。

こんにちは。
里菜ママさん、とっても嬉しい贈り物が届きました。
もう、なんて嬉しいのかしらっv-10
噂の赤から鍋のスープに天のお洋服。
うふふ・・・・。
見てらしたんですね、マルちゃんのとこのコメント。
お恥ずかしい・・・・。
すっごく食べてみたかったので箱を開けて
「ワオッ」
と叫んじゃいました・・・笑
お洋服、マンUじゃないですかっv-237
私のサッカー好きをご存じだったのかしら?って思っちゃいました(笑)
あっ、ちなみに我家、浦和レッズサポーターです。
なんだかお気使い頂いちゃって恐縮です。
でも、嬉しかったので遠慮なく頂いちゃいます・・・v-410
本当にありがとうございました。
添えてあったお手紙にもほっこりしちゃいました。
買って来て下さったお兄ちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
そしていろいろとお世話になりました。
可愛い里菜ちゃんの姿にきゅんとなり、
暖かい里菜ママさんのお言葉に励まされて・・・。
毎日が今とっても充実しています。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
素敵な新年をお迎えくださいね・・e-476

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんまるこのマルかぁさんへ

赤から鍋って、ワンニィよく知っていました。
学生の頃、アルバイトしていたレストランと同じ会社だったんですって!
ぜんぜん、知らなかったです。
名古屋では有名だって言っていました。
食べるのが、すごく楽しみです(^^)v

里菜の事、そう言ってもらうと、嬉しいです。
来年も頑張って写真とりますねっ
また、見にきてください!

来年も・・・あら、今年になっちゃった(汗

どうぞよろしくおねがいします!!

空天ままさんへ

年を越してしまいました。失礼・・・(汗

お洋服は、里菜を迎えるときに必要な用品と一緒に購入したものなんですよ。
そういうところだけは、気が早くって、冬には着られるだろうと・・・
天ちゃんのために用意したものでは、無くって申し訳ないです。
前々から、どなたかもらってくれないかなぁ~と思っていまして・・・
そうだ!もしかしたら天ちゃんか空ちゃんが着れるかも~と。
サイズ、大丈夫ですか?

サッカー、ぜんぜん知らないですi-229
やっぱり、男の子用だったのですね(笑)

赤から鍋は、まだ私も食べていないので楽しみです♪

空天ままさんも、素敵なお正月を迎えてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/119-3b4c9062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年、あけましておめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » うれちょん♪~ちまちた。

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

