022 - コピー-002

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


~・☆・~半年が経ちました~・☆・~ - 2012.01.06 Fri

昨日5日は、6か月のうちのこ記念日

里菜ちゃんが、おうちに来てから、半年が経ちました。

これといって、特別な事は何もしなかったけれど・・・


3bannme 002


早くに買っておいた洋服も、そろそろピッタンコになってきました。

お出かけしたいけれど・・・


3bannme 006


お外は、雪がずっしり積もっていて、お散歩もできないね。

リードを付けて家の中をお散歩してみました。



家は、オトンの会社の事務所と兼用になっているため、人の出入りが多いです。

普段は、家の中でも里菜が自由に行き来できる場所は限られています。

誰かが、玄関のドアを開けた瞬間に飛び出すと大変。

以前、ママはよそのお宅の小型犬に足を噛まれた事があります。

嬉しくて、じゃれてきただけなんだけれど・・・

翌日、ひどく腫れあがっていました。

飼い主の人には、「なんともないよ!」って言っておいたけれど・・・


ママのお友達も、犬に噛まれて1カ月、入院した事があります。

メール便の配達をしていたお友達です。

会社から保険がおりたそうだけれど、郵便受けに近いところに繋がれていた犬だそうです。

郵便受けに届くところに繋いでおくのは、マナー違反。

そんな事も、人に噛みついている事もしらない飼い主さんが案外、多いのですよね(汗

オトンも以前、犬に噛まれた事があり、かなり痛い思いをしました。

取引先のお宅のワンちゃん

それ以来、犬嫌いになり、里菜を飼うときにも、すごく反対されたわけです。

今では、「里菜のは、本気じゃないし、ただの甘噛みだから~」

なんて言っている、あまあまちゃんですが・・・

人に噛むのは、よくない事です。

今年の課題は、甘噛みを止めさせる事です。



部屋から廊下へ出るときも、必ずリードを付けて抱っこしています。

絶対に、人に噛まない~は、どんなに大人しいワンちゃんでもありえない。

人に噛めば、殺傷犬・・・里菜をそういうふうには、したくないです。




オトンの事務所、2階の寝室や子供部屋、一通りお散歩してみたけれど・・・


3bannme 007


そうよね・・・

見慣れた景色ばかり、じゃつまらないですよね。

ならば、せっかくだから、玄関で撮影会などを~

里菜ちゃんは、もっとつまらないかもね


3bannme 014


3bannme 035


3bannme 036


3bannme 037


3bannme 038


疲れて、きたかな~あともうちょっこしお願いします


3bannme 050


3bannme 051


リードがちょっと邪魔なので、玄関に鍵をかけて、はずしてみました。


3bannme 054


3bannme 066BB


3bannme 067BB


なんて、上手にご挨拶ができるといいんだけれどねぇ~


今日もモデルさん、おつかれさまでした



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています。
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)



● COMMENT ●

うちの子記念日おめでとうございます~e-267e-460

里菜ちゃんのところは雪国なんですね。
里菜ちゃん、ちっちゃいから雪に埋もれてしまいますもんね・・・

おうちでのモデルさん、上手ですね~

うちの子にも見習わせなきゃe-271

里菜ちゃん 8ヶ月&うちの子記念日(6ヶ月の)
おめでとうございます!
里菜ちゃんまたまたおめかしして とっても可愛い~~
里菜ママさん お洋服たくさん買ってたんですね~
お洋服 嫌がらずに来てくれて羨ましいわー
こんなに可愛いから 着せ甲斐がありますね
玄関でお出迎えしてくれたら みんな里菜ちゃんちに行きたくなっちゃうよ~
里菜ママさんの玄関には 大きな素敵な絵が飾ってあるんですね!!

こんにちわ~

もう6ケ月経ちましたか
でも里菜ちゃんはもっと前からいるような
感じがします なぜだろうe-3
きっと里菜ママさんのお家になじんでいるから
だと思いますe-343

我が家でも甘噛みはきつくダメッと叱ります
噛むことを覚えたら直すの大変ですもんねv-290

こんばんは。
玄関開けて里菜ちゃんが、
「いらっちゃいまちぇ~」
なんてやって売れたら嬉しくて感激しちゃいますよっe-343
そうなんだ、だとそうですよね。
間違って外に出ちゃったら大変ですものね。
私もご近所のワンコに足を噛まれた事があります。
小型犬なんだけどかなりわんわん吠えている子なんですけど、
噛まれた時に飼い主さんに、
「それくらいなら大丈夫だよね」
って言われて、ええ~って思いました。
飼い主さんがみんな里菜ママさんみたいになってくれたらいいのになぁ・・・。

こんばんは~
今日のお洋服も可愛いねe-266
おリボンがエリのところについてるのかしら?
後ろから見ても可愛いデザインになってるんですね。
可愛いお洋服着てお散歩行けなくて残念だったけど、その分たくさんお写真撮ってもらってよかったね^^

めろんままさん

ありがとうございますe-343

うちの辺りは山沿いで、たっくさん雪が積もるんですよ。
ひどいときには、一日、数回除雪車が入ってきて大人でも埋もれてしまいます。

里菜ママは、冬は冬眠。
何処へもでかけられないから、おうちで着せ替えばかりして楽しんでいます。

でも里菜は、写真撮るのは好きじゃないみたいですe-351

サラノアママさん

ありがとうございますe-266

ヨーキーの平均体重は、2キロぐらい。
里菜もそれぐらいになるだろうと、早くから揃えていました。
あれこれと、ネットショップばかり眺めて~
あっ、そうそう
国立西にワンコオーダーのお店があったのだけれども、名前を忘れてしまって・・・
ご存じ無いかしら?
可愛いお洋服がたくさんありました。

玄関の絵は地元でちょっと有名な(なんていうと叱られるかしら)画家さんが書いたものです。
天井までの高さがあるのだけれど、草履しかお見せできないのが、残念ですね(笑)

めんキチさん

そうですね。

私も里菜が、もっとずっと前からいたような気がします。
運命の糸で繋がっていたのでしょうか。

甘噛みは、歯があたってもダメと叱ったほうがいいとマニュアルには書いてあるけれど・・・
叱る方法は、里菜には合ってないようで・・・
歯が生えそろってからは、甘えるような噛み方しかしないのだけれども・・・
今のところは、ボールやロープのおもちゃで、気をそらしています。
何か他によい方法がないものでしょうか。

空天ままさん

物を売る商売ではないのですが、お愛想してくれたら嬉しいですね。
「それくらいなら大丈夫」って?
なんなんでしょうね、それって・・・びっくり!!
私が噛まれたときも、蚊に刺されたような感じで、むずがゆい程度だったのですよ。
時間が経つごとにだんだんと熱を持ってきて、腫れてきました。
ワンって、いろんな菌を持っているんですよね。
病院に行けば、深いところまでメスで切られると聞いて行きませんでした。
(この程度じゃ、死にはせんだろうと思い)
もっと複雑なのは、健康保険が使えない事、保健所へ通報しないといけなくなったり・・・

ワンを飼うといろんな問題にも出くわせますよね。
まぁ、人間のおこちゃまでも問題はあるか(笑)

のだちょこさん

そうなのよね。
おリボンがたくさん付いていて、少しゴテゴテしすぎているような気もします。
それにでかい(笑)
田舎じゃ、派手なものを着せていると笑われるんですよ~^^ゞ
お散歩するときには、できるだけ質素なものを着せています。
オトンは、家にばっかりいるのにそんなに買ってどうするんだ~
と笑っています(汗
ブログが外出なのよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/124-b13f1a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい贈り物 «  | BLOG TOP |  » ~☆・初詣・☆~

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

