022 - コピー-002

2017-07

 - --.--.-- --


嬉しい贈り物 - 2012.01.07 Sat

今日は人日の節句。

我が家でもお昼に七草粥を頂きました。

お正月には、ご馳走ばかり食べ過ぎたので、ちょっと体重、ぞう さんの里菜ママです(汗

七草粥は、無病息災を願って食べるそうですが、弱った胃腸にも優しい食べ物ですね。



食べ物といえば、昨日の夕方、嬉しいお届け物がありました。


001_20120107171615.jpg


贈り主は、空天日和の空天ままさんからでした。



ママとオトンには、お菓子の詰め合わせ。

里菜にも、おいものおやつを頂きました。

前日には、里菜ママが先にお出しした、年賀状のお返事も届いていました。


008_20120107171614.jpg


お正月の忙しいときに、わざわざ作ってくださったそうで・・・

いろいろとお気をつかわせて、かえって申し訳なかったかな。。。


空天ままさんには、昨年、トラシュシュ隊へ参加させて頂き、いろいろとお世話になりました。

何度もお手数かけたお礼と思い、3枚だけ作った年賀状でした。

1枚は、空天ままさんへ

もう1枚は、里菜ママ学生の頃からの親友のところへ

残った1枚は、どこへも出さずにとってあります。

それがこちら


012_20120107174814.jpg


来年は、もっとお友達が増えるといいな




せっかく贈って頂いたのだから、里菜ちゃん早速、頂きましょう

空天ままさんに、ちゃんとお礼を言ってね!


014_20120107171613.jpg


里菜ちゃん、夢中になって・・・


018_20120107171613.jpg


一気に食べてしまいました。

ちゃんとかみかみしたのかな?


019_20120107171612.jpg


ママとオトンも美味しく頂きました

空天ままさん、ありがとうございました。





昨日は、部屋の中でも少し、撮影したので・・・

こちらは、おまけの画像です。


cats_20120107174640.jpg


今日は、先日注文した、ニットのセーターとスカートが届いていました。

そちらは、また次に




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています。
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/125-08cd54cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おこちゃまには、無理だったかしら・・・ «  | BLOG TOP |  » ~・☆・~半年が経ちました~・☆・~

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

