022 - コピー-002

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


必死のママミング - 2012.01.09 Mon

前回のトリミングから、ひとつき経ちました。

そろそろボサ子になってきた里菜ちゃん。

お顔周りだけでも、部分カットでサロンへ連れて行こうかな~

とは思っていたのですが・・・

外は、雪

寒くって、出かけるのも億劫。

ママミング・・・何度かやってみようと思ったけれど・・・

おとなしくさせてくれないのよね

耳掃除だけは、気持ち良さそうにさせてくれるのだけれども

爪切りとカットは、すごく抵抗するんです。


今日は、時間をかけてでも、なんとかやってみよう~!

って事で・・・

用意したのは


248.jpg


先月、特売半額で買っておいたバリカン、ベビー用の爪切りバサミ、コームとスヌード。

スヌードは誤って、トップのおくれ毛を切ってしまわないように。

それと、これを付けると幾分、大人しくなるから~ねっ。


あごの毛を掴むと大人しくなるって、聞くけれどコツがわからない・・・

里菜は、暴れてキャンキャン泣きます。

なので、今回は、前足2本をママの左手で持ち上げ、(ブラッシングするときみたいに)

右手で眉間のあたりにハサミを当ててみました。

すると大人しく切らせてくれました。

(それまでにかなり時間がかかり、とにかく必死だったので、カット中の画像はございません。)

おやつで、騙し騙し、しながら少しずつ・・・


やっと完成した画像がこちら


213mama.jpg


できれば、お口の回りも5ミリぐらい短くしたかったけれど・・・

ここまでで、かなり疲れました

耳バリカンにも挑戦しようとしたけれど、がるっと唸られ、諦めました

どなたか、大人しくさせる良い方法をご存じないでしょうか。。。


でも、少しすっきり、可愛くなったでしょう~


224_20120109005035.jpg


あっ、これじゃない


216.jpg


こちらの画像


235.jpg


今日はおちょんぼを2つに分けてみました。


212.jpg


ちょっと、ペーパーが、長かったかな


199.jpg


おリボンも2つで、気前よく(ハァ?)


217.jpg


耳の毛のボサボサが気になるんだけれど・・・

飾り毛を伸ばすって、こんな感じなのぉ?


236.jpg


チェックのひらひらスカート、似合うかな


いろんなショットの里菜ちゃん、見てね


cats_20120109004729.jpg



こちらは、今日のおまけ。

意味はないけれど、ちょっと、悪戯しちゃった~


214.jpg


誰かに似ていると思いませんか?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)



● COMMENT ●

はじめましてです~
ご訪問いただき嬉しかったですぅ
ありがとうございましたe-267
里菜ちゃん、とっても女の子らしくって
なんて可愛いのでしょう~e-349
ママミング、上手ですよ~
すごいすごい!
また遊びに来ますね。

お上手ですよ!
目に入らないように出来れば、涙やけしなくて
いつでも「べっぴんさん」でいられますね!!

ただ耳のバリカンはなかなか大変v-394
私・・・
クルトの耳を切った事があります。
薄いので刃の間に入ってザックリv-393

今でも変形は治っていません。
どうぞお気をつけてv-392

遅くなりましたが、今年もよろしく!!

e-3こんばんは。
うっそぉ~っ
里菜ママさん、めっさ上手じゃないですかっ
私、空はカットしたことあるけど、
天はさすがに出来ないですよ。
そのバリカン、使った事があるんだけど、
何でだろう?
全くカット出来なかったんですよ。
で、どうしたかって言うと、セバスチャン(主人)が自分の髪をバリカンで空いていました・・・v-12
里菜ちゃん、やっぱりそのスカートとっても可愛いです。
ママミングも上手にしてもらえてよかったね。
で、最後の写真は誰

ママミング、とっても上手にできていますよ~♪
その部分の毛って、伸びるときになるし、
お目目にもよくないですもんね。
ママカットしてあげられると、いつも可愛くしてあげられていいですね。
里菜ちゃん、本当にモデルさんが板についてます!!
可愛いお洋服もとっても似合っています。
そうそう。来年は是非チョコとも年賀状交換していただきたいなぁ♪

イブまま♡さん

こちらこそ、ご訪問、コメントをありがとうございます。
何度か他の人のブログで、お名前を存じあげていました。

里菜の事、褒めてくださって、とっても嬉しいですよ~
イブちゃんも、すご~く可愛いですよ☆

ママミング、難しいですね~(汗
目の回りだけでも、いつもすっきりさせておければなぁ~って思っています。

いつでも遊びに来てくださいね!
どうぞ、これから仲良くしてくださいませ(*^_^*)

クルミュウママさん

あけまして、おめでとうございます(*^_^*)
本年もどうぞ、よろしくです!

以前から、1ミリ程度のカットは恐る恐るしていたのですが・・・
今回は、ズバっと、根元からカットする事ができました。
こまめにして、慣らしていかないといけないですね。

耳をですか!!・・・(汗
バリカン、気をつけます。。。

チャーちゃん、その後、よろしいでしょうか。
お大事になってくださいね。

空天ままさん

上手ですか?
それなら、嬉しいけれど(*^_^*)
ちょこっとだけ、美容師(人の)の経験があるんですよ。
専門学校、中退ですけれど・・・(これは余計なことですね、汗)
バリカン、使いにくいですか?
もうひと回り、大きなやつでも千円だけ高いだけだったから、そちらにしようかと思ったのですが・・・
店員さんから、こちらの小さいほうが使いやすいと勧められまして・・・
バリカンは、結局、まだ未使用です。
足裏と、耳カットのために購入したのだけれど、いつになったら使えることやら(汗

最後の写真・・・私は、あるひとに似ていると思ったのだけれど・・・
公では、公表できません(笑)

minaさん

ありがとうございます(^^)v

そうなんですよ~
里菜は、すぐに涙がいっぱい出てくるからいつも短くしておきたいです。
スッキリさせておくと、おめめが大きくみえるし(笑)

えっ、年賀状交換してくださるのですか~
嬉しいなぁ☆
忘れずにいてくださいね!!

その前に、今年は東京でお会いできたらもっと嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/127-69f8c1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の町(晴れたり、曇ったり、雨降ったり・・・) «  | BLOG TOP |  » おこちゃまには、無理だったかしら・・・

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

