022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


雪の町(晴れたり、曇ったり、雨降ったり・・・) - 2012.01.10 Tue

今朝は、久しぶりに晴れていました。

道路も乾いているようなので、久々にお散歩しましょう~と

お外へ出る準備。

お洋服を3枚重ねで、厚着をさせて、頭も結わえて~

カメラは、充電されているかな?

お散歩、誘導させるための、おやつも持って・・・

さあ、出かけますよ!


001_20120110151942.jpg


玄関のドアを開けてみると・・・


003_20120110151942.jpg


えぇ~っ


ついさっきまで、晴れていたのに・・・


004B_20120110151941.jpg


山沿い地方は、お天気が変わりやすいです。

5分前までは、お日さまが出ていたと思ったら、いつのまにか雨。


007_20120110151940.jpg


せっかく、しっかりと厚着させたのにね~


005_20120110151941.jpg


って、聞こえたような気もしたので・・・


008_20120110154154.jpg


仕方なく、傘をさして抱っこでお散歩する事に・・・


009_20120110154154.jpg


これって、すごく撮りにくいですね(汗

おまけに傘もさしているんですよ~


010_20120110154153.jpg


そのうえ、もっと酷いのはママの格好。


里菜ちゃんは、ちゃんとコーディネイトも考えてきたのに・・・

ママは写真に入る予定も無かったし、いつもは人一人歩いていないような静かな町。

なのに、今日は始業式だったのね。

近くの中学校から、下校中の学生さんが、ぞくぞくと・・・

女の子たちからは、「かわいぃ~♡」って声が聞こえたけれど・・・


そうよね。

誰もママの事なんか関心ないか(笑)


011_20120110154153.jpg


ぐるりと、ご町内をひと回り。

そのうち雨もあがり、また少しお日さまが

家の近くの公園へ戻ってきました。



どこかに里菜を降ろして、撮影出来る場所はないものかと・・・


013_20120110161646.jpg


あっ、見つけた・・・


あれは、ワンちゃんよね


015_20120110161645.jpg


あのオレンジ色の乗り物に乗せて、里菜を撮りましょう


012_20120110154152.jpg


落ちないかな~

ちょっと、お顔が引きつっているようだけれど・・・


016_20120110161645.jpg


おぉ~いい感じ。

お外だと、コンデジだって、ばかにできないわよね


018_20120110161644.jpg


調子に乗って、たくさん撮影しました。


cats_20120110150806.jpg


するとこの後、とんでもない事が・・・


長くなるので、続きは明日に。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)


● COMMENT ●

こんばんわ~

片手に傘、もう一方にカメラ
懐には里菜ちゃん......
なんとすばらしいことでしょうe-343
それだけ里菜ちゃんを撮ってあげよう
というママさんの熱い意欲を感じとりました
雨でもお外に行けて
里菜ちゃん顔がよろこんでますねv-290

こんばんは。
うふふ・・・・。
傘射して、里菜ちゃんお洋服に入れて、
それで撮影ってかなり至難の業ですよね。
でも、しっかり撮れてますよぉ~
そのオレンジ色の乗り物、懐かしいぃ~v-237
私の実家、学校の遊具を作ったり直したりするお仕事していたんです。
なので、それも扱ったこともたくさんで、
そのうちの一つが実家の両親が孫が来たら遊ぶようにって庭に設置したんですよ。
「がっこんがっこん」って呼んで遊んでたんですよ。
里菜ちゃん、よく落ちないで乗ってられましたね。
素晴らしいバランス感覚かも・・・e-343

こんにちは~v-344
里菜ちゃん地方、公園にはこんなに
雪があるのですね~v-276
ちょっとびっくりしましたぁ~

うふふ~e-343里菜ちゃんったら
おとなしく遊具に乗ってますね~
怖がらなかったのかしらぁ?
今日のファッションもばっちりね。
ママも、あったかそうよ~e-266
傘さして大変でしたね~

こんばんわe-343

里菜ちゃん、カンガルーの袋に入ってるみたいで
いいですねーe-454
おとなしくてうらやましぃ~e-455

写真もとっても綺麗に取れてるし、
雪景色もうらやましいですw
大阪はまったく降らないので・・・

明日はどんなことが起こるのかな・・?

めんキチさん

ははは~っ^^;
懐には、めんキチさんのを真似したんですよー(笑)
傘さしては、無理がありすぎますよね~
通り雨だったみたいで、出かけるとすぐに止んだのだけれど・・・
もう少し、待ってみればよかったです。
お外には、興味がないのかと思っていたら~
最近では、玄関のドアをカリカリしはじめました(*^_^*)

空天ままさん

そうなんですよね~(汗
オレンジ色の乗り物、動くって知らなかったの。
だって、あの乗り物を見たのは、最近なの。
ちょっと前には、なかったのよ・・・

ニィニィは2歳の頃だったかな。
そこのジャングルジムから落ちて(オトンが手をすべらせたそうです)
救急車を呼んで、頭を何針も縫いました。
それ以来、公園で遊ばなくなってしまったのです(泣)
家のすぐ前にあるのにね。

イブまま♡さん

今のところは、まだ少ないです。
雪は、これからですよね。
大雪にならないといいけれど・・・
北陸の雪は、湿気を帯びていてベタベタしているのですよ。
さらっと、パウダースノーなら、ワンコも楽しく遊べるのにねぇ。

雪の中って、結構あったかいですよね。
私は、殆ど外へは出ないけれど・・・
雪かきする人(うちはオトン)大変です(#^.^#)

めろんままさん

カンガルースタイルは、ワンコも飼い主もすごく、暖かいですよ!
人が多い、都会ではかっこ悪いかな(笑)
里菜は食い意地がはっているだけ(おやつのためなら、えんやこら)
おとなしくなんかないんですよ~汗

どんよりとした北陸では、雪が降るとかえって明るくなるかもしれません。
安物カメラでも、綺麗に写っていますね。

続きの日記もみてね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/128-714f00ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の町(ときには雷となります。) «  | BLOG TOP |  » 必死のママミング

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

