022 - コピー-002

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の町(わんこの声はこだまする。) - 2012.01.13 Fri

里菜ちゃんの実際のお散歩コースは、家の裏の道。

ここは、ほとんど車が通らないので、安心です。

お散歩、慣れていない里菜ちゃん。

少しでも慣れさせようと、同じコースを歩かせています。

ほんの100メートルほどの距離、たま~にのお散歩だけれど・・・


130_20120112101819.jpg


数メートル走っては、立ち止り、また数メートル歩いては立ち止り・・・

何か食べれるものが、ないかと探しているようです


129.jpg


しばらくすると、いつもとは違う行動を・・・


131.jpg


立ち止るときには、道路ばかりみている里菜ちゃんなのに・・・

何やら別のものが気になるようで、動こうとしません。


カメラをズームにしてみると・・・


138.jpg


かすかに聞こえる「わん、わん、わん」という声。

ケーキ屋さんのお宅のダックスフンドちゃん。

いつも日中は、ひとりでお留守番。


最初、ママは気が付かなかった程度の声だから、

しっかりと防音されているのでしょうね。


137_20120112101820.jpg



里菜ちゃんたちの家は、小高い山の上 丘の上にあります。

ワンコが吠えると、こだまのように響き渡ります。

それもお散歩させるわんちゃんが少ない理由なのかな。

ある一定の時間(たぶん、ご飯の時間だと思います)になると、

ご近所のわんちゃん、一声に吠えだします。

里菜は今のところ、釣られて吠えることは無いです。

でも雷の深夜は、里菜が他のわんちゃんたちを、お誘いするので、困ります

雷が怖い臆病者は、ご近所では里菜ちゃんだけみたいです


1件、1件がすごーく離れているため、こちらのお宅は、神社を挟んで3件隣になるのですが

こちらのワンちゃんの声は、殆ど聞こえていません。

うちも防音するべきでしょうか。。。


155.jpg


早起き、毎朝ジョギングしているオトンの話だと、

早朝にはこちらのダックスちゃん、お散歩しているそうだけれど・・・

ママは朝寝坊だからね


そこの奥さんとママは仲良しだから、里菜に一度会いたいって言っているよ!

里菜ちゃんもダックスちゃんと、そのうち仲良くなれるよね



さあ、急いでおうちへ帰りましょう。

おやつは、全部食べさせちゃったから・・・


anigif_20120112100639.gif


騙して悪いけれど・・・

早く帰って、温まろうね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)






● COMMENT ●

早速 また コメントしちゃいました。

里菜ちゃん お散歩 上手ですよぉv-237
あんぶんを散歩 させるのは 至難の業です(笑)
一人じゃ 写真も撮れないんですよぉv-293

あっ でも 主人と一緒でも 無理かも・・・

里菜ちゃん ほんとに 感心しちゃいます。


ご近所さんにワンコ友達ができるって
いいですよね~^^
って、うちはチョコラがビビりだから
無理ですけどねv-292
里菜ちゃんも、そろそろお友達と思いっきり
遊びたい年頃かしら?
ダックスちゃん、どういう性格の仔なんでしょうね。
里菜ちゃんと気が合うタイプだったら、
ママさん朝お散歩へGO!かなv-361

はじめまして(*^_^*)
いつも読み逃げばかりですみませんっ(^_^;)
里菜ちゃんを見ていると、少し前の我が家のひなを思い出します(^o^)
まだまだあどけない姿がかわいらしいですね❤
お友達に興味津々になる年頃だよね~!!
いつかダックスちゃんとお外で会えるといいね♪
とってもかわいい姿にポチ♪

P.S ただ今ブログ1周年プレゼント企画を行っています☆よかったらぜひ参加してくださいね♪

こんにちは。
ダックスちゃん、一人でずっとお留守番してるの、
寂しくないのかな?
でも、お利口さんですよね。
里菜ちゃん、ダックスちゃんとお友達になれたらいいですね。
そしたらお散歩ももっと楽しくなるかも・・・。
夜中の雷の音に泣く里菜ちゃん、
ご近所さんは多分そんなに気にされてはいないと思うけどなぁ・・・。
いつもじゃないし、雷も音がしてるし。
とりあえずご挨拶とか普段からしてれば大丈夫ですよ。
うちも天が雷と花火にワンコラです・・・e-263

こんにちは

イチゴにもいつでも会える友犬が居るんですが、近所にも何人かいたらな~と思ってます。
以前、住んでいた所ではいたんですが、引っ越して来てから会えてなくて・・・。

toshiあんぶんママ さん

こんにちは。

里菜もお散歩、得意じゃないんですよー
固まっちゃって、なかなか歩こうとしないの。
だから、おやつで釣って、無理やり歩かせているんだけれど・・・

2ワンだと、尚更難しいですよね。
うちは、オトンがお散歩させなくっていい~ていうのよ。
砂埃とかの臭いがついてくるのが嫌みたい。
だから、非協力的です(泣)

のだちょこさん

3か月程まえだけれど、ご近所のわんちゃんと遊んだ事があります。
そのときはカメラを持って出なかったから~(しまったー)
パピヨンちゃんと柴犬ちゃんだったんだけれど・・・
そのわんちゃんたちは大人しくって、里菜にご挨拶をしてきたのに、
里菜のほうが「ウゥ~」って(汗
まだ、子供だから仕方がないよ~って言ってもらえたのだけれど(飼い主さんに)
大人になれば、うまく遊べるかなe-351

ロンひなママさん

コメント、ありがとうございます。
早速、応募してきましたよー
お言葉に甘えさせて頂きますe-454

ひなちゃんの小さい頃のお写真も見てきました。
毛の色とか、お顔立ちが似ているような気がしました。
2か月半ごろのお写真が目に入って・・・
あれー、そっくり!
っていうのもありました。

プレゼント、どうぞ当てさせてくださいね~(笑)
これからも宜しくお願いします。

空天ままさん

お留守番に慣れているわんちゃんは、それが当たり前になっているから、きっと大丈夫なんでしょう。
お店も近いしね。
お昼とかは、奥さんが帰っているんじゃないかな。

こだまは、ままさんが思っている以上に大きいかもです。
以前、近くに繁殖家さんがおられたのだけれど・・・
そうとう、やかましかったです。
それで、立ち退いたのか、崩壊されたのか存じないけれども。

殆どの家にわんちゃんおられるみたいだけれど、
大人しいわんちゃんもいれば、うるさく吠えるわんちゃんも・・・
それにくらべれば、里菜はまだ、迷惑かけていないほうだと思うけれど、
うちのお隣さんだけが飼っていないのよね。
だから少し、心配、気になりますe-263

流れ星さん

里菜にも、仲良くできる友犬さんができるといいな~。

今のお家の回りには、わんちゃん飼っているお宅、少ないのですか?
イチゴちゃんにも、新しいワン友ちゃんができるといいですね~e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/130-9543cef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤いワンピース «  | BLOG TOP |  » 龍神さまと犬神さま

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。